• 締切済み

医療事務の女性と最近知り合い先月末に1度食事をしました

医療事務の女性と最近知り合い先月末に1度食事をしました 今月また遊ぼうと話をした際いいですねでも10日ぐらいまでは忙しいといわれ 今月に入りメールを送ったところ(2通)今忙しいのでまた連絡します といわれました 今忙しいのでまた連絡しますは社交辞令ですか?

みんなの回答

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.5

社交辞令かはわかりませんが、毎月10日まで忙しいのは事実です。 病院や診療所はその期間は請求業務があります。全国どこでも行ってます。 その締切が10日なのです。 ですから当月月末あたりから翌月10日までは忙しいです。 医療機関によっては深夜まで残業しています。 しかも今年は4月に法改正で大変です。 そのあたりを充分理解して誘ったり、労ってあげて下さい。 御参考になれば幸いです。

ald3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。現在14日ですが返信はありません。 今回は駄目でしたが次の時参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

医療事務のお仕事が関係あるかどうかは分かりませんが、 最初にデートにお誘いするには まずもって焦らないこと、 次に辛抱強く相手のペースに併せることだと思いますよ! 男なら、10日くらいまでと言われたなら そこまで待つことも大事だと思います。 私はそれで何とか最終的に結婚に至っています(笑 でもそれまでの中間、 何気なくもメールを続けるのは忘れないで!

ald3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。辛抱してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.3

友達が医療事務の仕事をしています 毎月、月末の締めから翌月の10日ぐらいまでは 忙しいみたいですよ それは本当だと思います(^^) メールができないほど忙しいか・・と言われると なんとも言えないですが 約束ができないのは本当かもしれません もう少し待ってみては・・?

ald3
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう少し待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.2

社交辞令も何も、 10日ぐらいまでは忙しいと先に言われてるじゃないですか。 おそらくその2通のメールもいつにしますか?など 具体的な返事をせかすような内容だったのでしょう。 こちらから連絡するまでそういうメールは送らないでください ということじゃないんですか?

ald3
質問者

補足

そうですね反省します。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yuna1130
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

医療事務というところに的を当てて回答しますと、今は特別忙しい時期ではないと思います。 病院によって個々のイベント等はあるでしょうが、最も忙しいのは3月~4月にかけてだと思われます。

ald3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 医療事務の仕事がよくわからないもので質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度食事した女性

    過去の質問の女性なのですが、その後メールが来て、食事に行く事ができました。 ご飯の後、カラオケも一緒に行きました。その後メールでごちそうさまでしたというメールが来て、社交辞令はあるにせよ嬉しかったです。 しかしやはりメールが途絶えます。 一度会って、合わないなと思われたのかな、と思ったりします。 相手は30歳前半で、自分は30です。 一度会ってぱっとしないと、次は無いなと切ってしまうものですか? 最近優しいという事がなんなのかよくわからなくなります。

  • 食事に誘う間隔は?女性の方、どうですか?

    20代後半です。同フロアで気になる女性がいます。 部署は違うので、会社で一日一回すれ違う程度です。 また、彼女とは同期でもないので、二人はほとんど面識がありませんでした。 あるとき、彼女に思い切って連絡先を聞き、何度かメールをするようになりました。(いつも私からメールをし、彼女から来ることはありません。) また、少しは彼女と仲良くなれたのですが、フロア内ですれ違ったときは、お互い目もあわせませんし、当然話したりもしません。 (回りもまさか、私達がメールのやり取りをしてるとも思わないでしょう。) メールだけでなく、彼女と話をしてみたいと思い、この前思い切って二人で食事に行きませんかとメールで誘いました。 そしたらOKがもらえたので、早速二人でご飯を食べに行くことに。 (彼女は会社の近くは嫌だといったので、少し離れたところで食べました。) また、彼女と二人で食事に行きたいと思うのですが、どれくらいの頻度で誘ったら迷惑じゃないのでしょうか? ちなみに二人で食事した日にメールで「今日はありがとう。また誘っていい?」 とメールしたら、「是非また行きましょう♪」と返事が。 これは社交辞令でしょうか? でも社交辞令だったら、「是非」とか「♪」はつけないのかなと思います。 皆さんどう思われますか?

  • 食事に誘ってから(女性の反応)

    社交辞令で言うこと 女性に質問です。 1、男性からの食事の誘いは覚えてますか? 1回食事に誘ってタイミング合わずに行けませんでした。 しばらく会わなくて、久々に会ったときにもう一度食事に誘いました。 そしたら前誘ったことを覚えてました。 (こちらからは前に誘ったことについては触れず、今回初めて誘う感じで誘いました。) 社交辞令や本当は行きたくないなら、前にも誘われたことを言わないかなと思ったのですが、これは彼女も食事に行きたいと思ってるととって良いのでしょうか?? 2、食事に行きたい場合と社交辞令や本当は行く気ない場合とでは、食事に誘われる前と後で反応変わりますか? 行きたい→前より話すようになる、自分からも話すようになる、など 社交辞令、行く気ない→前と態度変えない、極力話さないようにする、など 本当に食事に行きたいと思ってくれてるか、それとも社交辞令や行く気はないのか判断したいのですが、わからないのでアドバイスよろしくお願いします。 他にも何か判断できそうなことがあばそれも教えて頂けると嬉しいです

  • 男性が女性を食事に誘う時に、メールで「よかったら今度食事に行きましょう

    男性が女性を食事に誘う時に、メールで「よかったら今度食事に行きましょう」と送って、日時や場所は特に書いてないと、相手に社交辞令だと思われてしまうかもしれないですか?

  • 女性と会って食事したんですが、正直分かりません‥

    女性と会って食事したんですが、正直分かりません‥ 当方30歳男性、相手25歳女性です。 1年前仕事の関係で出会い1回映画デートしたものの、2回目のデートは流れてしまい、全く交流がなかった女性から1年ぶりにメールがあり再会しました。 相手の女性は、「就職などで行き詰っていて自信を失っているので、もし会えたらお話したい」とのことでした。 私は少し辛い事情で前職場を退職しており、決して良いキャリアを進んでいないけど話を聞くぐらいならできますとOKしました。 相手の周りには友人もたくさんいるし、なぜ今になって私に?と戸惑いました。1度遊んだだけのただのお知り合いだからです。 実際会って話してみると1年前とは打って変わってリラックスして話をしてくれていて、生い立ちや家庭、趣味のことなど、相談とは関係ないことも色々話してくれました。 話が合い、こんなに会話がはずむとは驚きました。相手も本当に楽しんでいるように見えました。 最初はカフェで相談だけと思っていたのですが、「夜ご飯もどうですか?」と言われ、OKしました。 幸い近場に知っているお店があり、お酒を飲みながら会話がさらに盛り上がったので相手は楽しんでくれていたと思うのですが。 恋愛の話になり、相手に付き合っている同い年の彼氏がいることが分かりました。しかし今月にも別れる予定とのこと‥ 内容は伏せますが相当ひどい彼氏のようです。周りの友人から「一刻も早く別れるべき」と忠告されたそうです。 理想の彼氏は年上がいいとか、私の彼女の有無を聞いてきたので少し淡い期待をしてしまいました。その子は私の超タイプだからです。でも、そこは社交辞令かもしれませんね。 私は直感的に予想以上の手ごたえを感じていて、さてそろそろ帰ろうかとなった時に思い切って次回の映画のお誘いをしました。 しかし「来週は出張で地方に行くし‥まだ分からないですね。」とはぐらかされてしまいました。 「じゃあ都合分かったらいつ行けるか返事下さい。」と言って別れました。 食事代は奢るつもりだったのですが、どうしてもと言われ、1000円だけ受け取りました。 「今度ケーキでも奢りますね!」と言ってもらえました。 帰りの電車でこちらから「今日はお話できて良かったです」的なメールをし、相手からは翌日にありがとうメールをもらいました。その後「いえいえこちらこそ」と送り、「映画の連絡待ってます」と付け加えました。 今日で7日経ちますが連絡はありません。 はぐらかされた時点で断られていると思った方が普通ですよね。 でももしこの女性と付き合えたら人生最高なので、軽くあきらめたくもないです。 1週間ほど待ってみて、「映画の件都合どうですか?」などとメールしてみようかなと思っているのですが。それでダメならぱっと身を引きたいと思います。 なぜ今更会って話したかったのか、ただ誰でもいいから相談相手がほしかっただけなのか。 正直、はじめから気がないなら誘わないでいただきたかった‥笑 脈なしの可能性が高いと思いますが皆さんどう思いますか?

  • 女性から食事に誘われた意図は

    先日の話なんですが、連日のセミナーで一緒だった初対面の女性と帰り道が毎回一緒だったので話をする機会がありました。たわいもない仕事の話などをして宿泊先の近くまで一緒に話をしながら歩いていましたが別れ際に、女性から食事に誘われました。 社交辞令と思いましたが、食事を一緒にしました。他愛もない話をしながら時間が過ぎ、時間が長くなってしまったので場所を変えて別のカフェで話をして別れました。連絡先も交換しましたが、その後自分からは連絡は取っていませんし相手からも連絡はありません。 食事に誘われることなんてなかったので、好意を持ってくれていたのか、時間を過ごすだけの相手だったのか文面から皆さんのご意見をいただければと思います。

  • 医療事務

    こんにちは、医療事務の資格を取ろうと思っている22歳女性です。 医療事務でも需要があると以前お聞きしましたが、 今度はその医療事務の資格をどこで取ればいいのか迷っています。 今資料請求しているところは就業サポートのあるニチイさんですが、 何をポイントに決めれば良いでしょうか? ちなみに通信が通学か迷っている段階です。

  • 既婚女性に好意があるような事を言い、食事に誘うのは?

    既婚女性(子どもあり)ですが、取引先の人から食事に誘われました。 それ以前に、詳しくは書けないのですが、好意があるような事を 会うたびにいわれていたのですが、社交辞令か冗談だと思って いました。(ですが今考えるととても熱意がこもっていたような 気もします) 冗談だと思っていたので、笑ってごまかしていたら食事に誘われて しまいました。 もちろん行くつもりはありません。 ですが、この男性の軽はずみな行動をどう思いますか? 独身男性なのですが、周りには同じ独身女性がいるはずなのに どうして私なのでしょうか?

  • 医療事務の仕事にはどうしたらつけますか?

    こんばんは。 就職の御相談です。 うちの妹が、医療事務の仕事につきたいということで質問しています。 あちらこちらに聞くとコネが大きいとか。 大学病院の事務や大手病院なんかの事務だと人伝いで就職したり、バイトしたり しているような話を聞きました。 医療関係に親族が従事していなるとか、そのような知り合いがいないと厳しい のでしょうか。 すいませんが、教えてください。

  • 医療事務について

    こんにちは。 医療事務についてお聞きしたいのですが、今現在、過去でも、医療事務の資格なしで、医療事務として就職出来たという方いますか?? 私は春からの就職先として医療事務を考えていますが、第一希望が他にあるために医療事務の資格は取らずに探そうとしています。 実際にハローワークなどでは資格なしでも可などという表示がされているのですが、実際のところ、資格をもっていなくても、どのくらいの比率で採用しているのでしょうか。。 ちなみに新卒なので、事務経験などはなしです。 簿記の資格は3級ですが今現在取得中です。 アドバイス、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 工業用織機(中古またはリース)の価格についてご質問ですね。機種によって価格は幅がありますが、大体の目安をお伝えします。
  • 工業用織機(中古またはリース)の価格を教えてください。機種によって価格は異なりますが、一般的な価格の目安をお伝えします。
  • 工業用織機(中古またはリース)の価格についてのご質問ですね。機種や状態によって価格は変動しますが、大まかな価格の目安をお教えします。
回答を見る