• 締切済み

医療事務の女性と最近知り合い先月末に1度食事をしました

医療事務の女性と最近知り合い先月末に1度食事をしました 今月また遊ぼうと話をした際いいですねでも10日ぐらいまでは忙しいといわれ 今月に入りメールを送ったところ(2通)今忙しいのでまた連絡します といわれました 今忙しいのでまた連絡しますは社交辞令ですか?

みんなの回答

• takakita
回答No.5

社交辞令かはわかりませんが、毎月10日まで忙しいのは事実です。 病院や診療所はその期間は請求業務があります。全国どこでも行ってます。 その締切が10日なのです。 ですから当月月末あたりから翌月10日までは忙しいです。 医療機関によっては深夜まで残業しています。 しかも今年は4月に法改正で大変です。 そのあたりを充分理解して誘ったり、労ってあげて下さい。 御参考になれば幸いです。

ald3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。現在14日ですが返信はありません。 今回は駄目でしたが次の時参考にします。

回答No.4

医療事務のお仕事が関係あるかどうかは分かりませんが、 最初にデートにお誘いするには まずもって焦らないこと、 次に辛抱強く相手のペースに併せることだと思いますよ! 男なら、10日くらいまでと言われたなら そこまで待つことも大事だと思います。 私はそれで何とか最終的に結婚に至っています(笑 でもそれまでの中間、 何気なくもメールを続けるのは忘れないで!

ald3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。辛抱してみます。

• mike9999
回答No.3

友達が医療事務の仕事をしています 毎月、月末の締めから翌月の10日ぐらいまでは 忙しいみたいですよ それは本当だと思います(^^) メールができないほど忙しいか・・と言われると なんとも言えないですが 約束ができないのは本当かもしれません もう少し待ってみては・・?

ald3
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう少し待ってみます。

• crazycats
回答No.2

社交辞令も何も、 10日ぐらいまでは忙しいと先に言われてるじゃないですか。 おそらくその2通のメールもいつにしますか?など 具体的な返事をせかすような内容だったのでしょう。 こちらから連絡するまでそういうメールは送らないでください ということじゃないんですか?

ald3
質問者

補足

そうですね反省します。回答ありがとうございます。

• Yuna1130
回答No.1

医療事務というところに的を当てて回答しますと、今は特別忙しい時期ではないと思います。 病院によって個々のイベント等はあるでしょうが、最も忙しいのは3月~4月にかけてだと思われます。

ald3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 医療事務の仕事がよくわからないもので質問しました。