• ベストアンサー

東芝の液晶テレビなんですが、外付けHDで録画したものをPCのメディアプ

東芝の液晶テレビなんですが、外付けHDで録画したものをPCのメディアプレイヤーでみることは可能ですか? コーデックが入ってればみれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nora-sky
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.7

レグザの外付けHDDに記録された番組は固体情報で暗号化されているので、他の機器で直接視聴は出来ません。 お使いのレグザが"Z"シリーズでZV500以降の機種なら、アイオーデータのレコーディング・ハードディスクにレグザからダビングすることでDTCP-IP対応のDLNAクライアントで再生することが可能です。 ※レコーディング・ハードディスクにパソコン用のDTCP-IP対応DLNAクライアントの使用権が付くはずなのでそれを使うことでパソコンで再生できます(WindowsMediaPlayerでは再生できません)。 レコーディング・ハードディスクは下記を参照してください。 http://www.iodata.jp/product/av/hdr/

その他の回答 (6)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.6

HDD録画したものは暗号化されているためそのまま見ることはできませんが、上位機種ではDTCP-IP機能付でDLNAサーバへ録画データをダビング可能なものが存在します。 これらの機種では、ダビング後のDLNAサーバ上の録画データをメディアプレーヤーでみることは可能と思われます。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.5

ちょっと乱暴に書いちゃったけど、どの東芝液晶テレビか?微妙に異なる部分有ります。 USBに直接接続する外付けの場合、フォーマットが専用なのでPCに繋いでも読めない見れない。 LAN上のファイルサーバーに保存する場合、ファイルは存在するが視聴は出来ない仕様だったはず。 そうじゃなくて、REGZAに繋いだ外部HDDに保管した番組をDNLA端末から視聴することが可能な機種もあったように記憶している。

noname#142909
noname#142909
回答No.4

価格交渉は出来ますが やめときましょ 通販と店頭では同じ価格では販売出来ないんダヨと 優しく教えてくれるか 無理ですよ~~ と笑い飛ばされるかのどちらかですね デジカメで出来たのならやってみたらいかがですか 出来ると仮定すればやらなきゃ損 出来なくても影で笑われるだけ? かな

noname#142909
noname#142909
回答No.3

見れません ついでにいうなら他のテレビでもダメ

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

不可能です。説明書に書かれています。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

100%無理。

関連するQ&A

  • 東芝レグザ液晶テレビのハードディスク録画について

    LED REGZA 19RE1 液晶テレビ 2010年 6月に発売された液晶テレビです。 そして、バッファーローの外付けハードディスクを購入しました。録画容量は、1.5GBのタイプです。 1.5GBあるのに外付けハードディスク録画が、134時間しかできません。 東芝レグザ液晶テレビならば、画質を落として録画すれば、400時間録画できると思い、購入しました。 下記の東芝のホームページにもそのようなことが書いてありました。 http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html 購入したわけは、液晶テレビとハードディスクで、約6万円少しで購入できたからです。 東芝レグザ液晶テレビの録画時間を、どのようにすれば、400時間録画することができるのでしょうか? 録画時間が短くて、非常に困っています。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 東芝液晶テレビ 37LH100のハードディスク交換について

    こんにちは、東芝の液晶テレビ 37LH100 を数年前に購入したのですが、最近ハードディスクの調子が悪いのか録画出来ない事がたまに有ります、裏のハードディスク(以下HD)のユニットを取り外すと、中にはパソコン用のHDそのものが入っているようです、このHDを交換することは出来るでしょうか?フォーマット等解らないのですが東芝のことだから(現行品は外付けHDが出来るので)意外とIDE接続のHDをPCでフォーマットして取り付ければOK! なんて事は無いでしょうか?どなたか詳しい情報をお持ちの方の、ご連絡お待ちしております。

  • 外付けHDに直接録画は可能でしょうか?

    とても初歩的な質問ですが、御願い致します。 現在、テレビ機能付のPCを使用しているのですが、HDに録画がいっぱいになり、ムーブする時間もなく外付けHDを購入して、外付けの方に直接録画をしたいと思っています。(地デジ) PCはVAIOのタイプLを使用しています。ソニーのホームページには、内臓HDの設定は出来ると書いてあるのですが、外付けは無理なのでしょうか。知人からは設定を変更したら、使うことが出来ると聞いたことはあるのですが、直接録画できるのかわからずじまいでした。録画設定のところにはHDDの設定が2つ出来るようになっています。 お手数ですが、教えていただけますよう御願い致します。

  • 東芝「REGZA」のHD内蔵液晶TVについて教えてください

    32型の液晶テレビを購入する予定ですが、製品選びにずっと迷ってます。 まず、HD内蔵のレグザ32H7000にするか、32C7000+RD-S303のハイビジョンレコーダーを同時購入するか。 32H7000はHD内蔵ならではの「簡単連ドラ予約」や「簡単ハイビジョン録画」など録画機能が色々あり、理想です。また、外付けeSATA HDをつなげることができるのも魅力です。 そこで質問です。よく仕組みが分からないのですが、内蔵HDに録画した番組をHDMI接続したパソコン(例えばQosmio F50)にダビングorムーブしたり、内蔵HDから外付けeSATA HDにダビングしたり、eSATA HDにダビングしたものをパソコン内にダビングしてDVDにムーブしたり出来るのでしょうか? DVDレコーダーを持っていないので、保存したい番組等はパソコンを使ってDVDにするしかないと思うのですが。他に方法はありますか? 32C7000+RD-S303なら、そういう心配もないと思うのですが。 基本的には、録画した番組は見たら消して・・・の繰り返しが多くなると思いますが、きっと保存しておきたい番組等も出てくると思います。 そこで、また新たな質問ですが、保存するならブルーレイなのでしょうか? 東芝製にはブルーレイ機能が搭載されていないので、「これからはブルーレイ!」ということなら、一から検討し直しで、他社製品(その時はシャープを検討)の液晶テレビ&ハイビジョンレコーダーを探さなくては、と思っています。 新しく購入予定のパソコンを東芝にしようと思っていたので、どうせならテレビも(レコーダーも)東芝にしておこうかなという安易な考えからの発想でした。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • テレビを録画するHDレコーダーに記録したTV番組を外付けHDにBackUpしたい。まだ対応品は出ていないですか?

    テレビ番組をHDレコーダーに色々と録画しています。 しかし、HDの容量はあっという間になくなるのでバックアップ必要ですが、記録したい番組・情報が山のようにあるので、DVDに焼くのでは追いつかず困っております。DVDは手間・焼く時間がかかりすぎて。 PCのように、外付けのHDにコピーすればあっという間にバックアップできるし手間もかからないので、そんな商品を探しております。 もちろん、コピーワンスの番組とかは一度しかバックアップできないとか、DVDにしか焼けないとか制限があっても構いません。 以前家電店の店員に聞いたときはまだそんな外付けHDは無いと言われましたが、今日聞いてみると、東芝のZ7000シリーズというテレビがIOデータなどの外付けHDに録画できる、というのがあるくらいだと言われました。でもこのタイプは、そのテレビをわざわざ買わないといけないのだそうです。要りもしないのに37インチの15万はするという。 HDレコーダーにそんな機能がついているのが出てないかと思っていたら、テレビだとは・・・ バカ高いテレビをわざわざ買っていてはたまりません。このほかに何かないものでしょうか?

  • 外付けHDに録画できなくなりました

    外付けHDに録画できなくなりました(東芝レグザZ3500) 容量はたくさん残っているし、過去に録画したものも見れています。 録画予約はできるけど、時間になっても録画されていません。 録画中という表示も出て、もう一度終了ボタンを押すと録画中止しますと出たりもします。 説明書を見てもわかりません。 どうぞ解決できますようアドバイスお願い致します。

  • 東芝 液晶テレビ Z7000シリーズ USBハードディスクへの録画

    東芝の液晶テレビ Z7000シリーズでは, 一般的な外付けのUSBハードディスクを接続すれば,データをそこに保存し録画することができるそうですが, それをパソコンのUSB端子につないだら,録画した番組をパソコンで見ることができるのですか?

  • HD付きDVDレコーダーでの録画(デジタル液晶テレビ接続)

    色々と同様の質問がされているのは承知ですが、ピンポイントでよく分からないので教えてください。 家でデジタルハイビジョンを見られる液晶テレビ(シャープ40型)で、民放をデジタル放送で見ています。 DVDレコーダーにはHD(ハードディスク)付きでデジタル放送も録画できるもの(東芝・次世代はついていません)で、民放の番組を録画したいときは、HDに録画しています。ただ、そうするとTSモードになってしまい、DVDに移動することが出来ないので、ためておくか、いずれ消すかになってしまっています。 このような状況なのですが、民放の番組をアナログ放送でVRモードで録画して、DVDに焼くということは可能でしょうか?またその際、画像はきれいに録画できるんでしょうか。(昔の標準ビデオ録画程度) 以前、VRモードで民放の番組をHDに録画してみたのですが、画像がとても汚ったです。何か接続が間違っているのでしょうか? ここからは感想(?)なのですが>>> デジタル放送に慣れているせいか、今の液晶テレビのアナログ放送が、他にあるブラウン管よりも、全然汚く感じます。また、デジタル放送に対応していない液晶TV(シャープ16型)よりも汚く感じます。 このような状況なので、今あるHD付きDVDレコーダーは、アナログ放送の液晶テレビかブラウン管テレビにつなぐようにして、VRモードで録画し、DVDに焼く用にして、今の液晶テレビには次世代(ブルーレイ)付きDVDレコーダーを買うべきなのかな~と漠然と思っています。 自分としてのベストは現状のデジタル放送対応の液晶テレビに今もっているHD付きDVDレコーダーを接続して、アナログ放送をVRモードで録画して、他のDVDプレーヤーでも見れる様なDVDに焼くということです。 今あるHD付きDVDレコーダーを他のブラウン管のテレビに繋いで、アナログ放送を録画しても、現在の液晶とつないでアナログ放送を録画したものと同じ映像のきれいさなのでしょうか。 分りにくい質問で申し訳ありませんが、何卒宜しくお願いいたします。

  • 外付けHD、テレビとPCの共有

    こんにちは。 ご存知の方が居たら教えてください。 最近外付けHDを購入したのですが、テレビの録画用とPCのデータ用2つで共有することはできないのでしょうか?(どちらかでフォーマットするともう片方が認識しなくなってしまいます) (PCはSONYのVPCL128FJ/外付けHDはBUFFALOのHD-LBFU2/テレビはSONYの3D BRAVIA KDL-40HX720を使用しています。) また、PCで4G以上のデータを移動させる為にフォーマットを変更したところテレビの方で認識ができなくなってしまいます。 これは仕様でしょうか? どなたかご教授をお願いいたします。

  • 液晶テレビを東芝とパナソニックで迷っています、どちらがおすすめでしょう

    液晶テレビを東芝とパナソニックで迷っています、どちらがおすすめでしょうか?具体的機種は、REGZA 37Z9500 と VIERA TH-L37R1 です。今のところ、店員さんの説明をきいてパナに傾いています。理由としては、パナは内臓HDに録画したものをブルーレイデッキを買った際ににコピーする事が可能だという事。東芝の方は外付けHDを別途購入しなければならない事です。あと、細かい点ですがパナはSDカードを再生できるのもいいなと思います。ただ、価格コムのランキングを見ると東芝の機種は売上3位でパナは70位です。なんか東芝の方がいい理由があるんでしょうか?