• 締切済み

シャコバサボテンについて

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

シャコバサボテンの注意点です。 環境変化に弱いので、余り場所を移動しない。蕾が小さいうちは、同じ環境で育てる。 水遣りは、1週間に一回程度、カラカラに乾いてからあげる。生育中は、肥料はやらない。 などです。 また、花を咲かせるこつは,夏に水やりを控えて休眠状態にすることのようです。また,花芽がついた後室内に移動させたりすると,環境(気温)の変化のためにせっかくついた花芽が落ちてしまうので注意が必要です。 まとめたものが、下記のページにあります。

参考URL:
http://www.komeri.com/howto/teire/b_teire060.htm