• ベストアンサー

Windows7でデフラグをしようとしたら、インストールされていません

Windows7でデフラグをしようとしたら、インストールされていませんとエラーが出ました。 コントロールパネルでいろいろ探してみましたが、どうしたらインストールできるのかわかりません。 ちなみにデフラグはOS付属のもののことです。 ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
回答No.2

回答1です。 すみません。コマンドを記述し忘れました。 dfrgui です。

TOKIHA-Z9
質問者

お礼

間違えて、捕捉にいれてしまいました。 失礼しました。

TOKIHA-Z9
質問者

補足

デフラグ起動できました。 なぜ、Cドライブのプロパティから起動できなくなったのかが わかりませんが、回答いただいた方法でやっていこうと 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>デフラグをしようとしたら、インストールされていませんとエラーが出ました。 どのようにしたらその表示が出たのでしょうか。 Windowsキー+Rキーなどで「ファイル名を指定して実行」を起動し、 と入力して「OK」ボタンを押下するとどうなりますか?