• ベストアンサー

Windows7でデフラグをしようとしたら、インストールされていません

Windows7でデフラグをしようとしたら、インストールされていませんとエラーが出ました。 コントロールパネルでいろいろ探してみましたが、どうしたらインストールできるのかわかりません。 ちなみにデフラグはOS付属のもののことです。 ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.2

回答1です。 すみません。コマンドを記述し忘れました。 dfrgui です。

TOKIHA-Z9
質問者

お礼

間違えて、捕捉にいれてしまいました。 失礼しました。

TOKIHA-Z9
質問者

補足

デフラグ起動できました。 なぜ、Cドライブのプロパティから起動できなくなったのかが わかりませんが、回答いただいた方法でやっていこうと 思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#145943
noname#145943
回答No.1

>デフラグをしようとしたら、インストールされていませんとエラーが出ました。 どのようにしたらその表示が出たのでしょうか。 Windowsキー+Rキーなどで「ファイル名を指定して実行」を起動し、 と入力して「OK」ボタンを押下するとどうなりますか?

関連するQ&A

  • Windows2000でデフラグ

    最近PCが遅くなってきたのでデフラグをしようと思います。 しかし私は過去にWindows98SEでデフラグをおこなってデータが壊れてしまった経験があります。 そこで、Windows2000SP4でのデフラグの注意はどのようにしたらよのでしょうか? ・InternetSeculity2003をインストールしてあります。 ・メモリは256MBです。 ・Cドライブ(使用12G、空き7G)とDドライブ(使用80G、空き11G)にパーティションを分けてあります。 ・デフラグはWindows附属のものしかありません。 あとデフラグ時間は1日かかると考えてよいでしょうか?

  • デフラグ後のフォントについて。

    パソコンを買って3年ぐらい経つのですが、初めてデフラグというものをしてみました。 ですが、ワードやフォトショップなどのアプリケーションにおいて、今まで入れていたフォントが使えなくなってしまいました。 コントロールパネルでフォントのファイルを確認すると、その使えないフォントが消えてしまっているわけではありません。 どうすれば、元通り使えるようになるのかお教えください。お願いします。 ちなみにOSは、Windows Meです。

  • デフラグツールについて

    デフラグソフトの「Executive Software Diskeeper」を使用しています。 今日久々にデフラグをしようと立ち上げたら 「Diskeeper failed to connect to the service. The service may have stopped. Please see the event log for more details.」 と表示されソフトが一瞬立ち上がったか上がらないかくらいチカっと表示されて 消えました。 仕方がないのでWindowsに組み込まれたソフトを使おうと、コントロールパネルの方から デフラグしようとしたら同じ表示がされました。 上記の症状を直す方法、もしくはコントロールパネルからのデフラグを元々のソフトを 使うように設定する方法等、改善策を教えてください。よろしくお願いします。 なお、使用OSはWindowsXPです。

  • デフラグされない

    タイトルの通り、デフラグがうまく完了しません。 Windows付属のデフラグツール、すっきりデフラグ、AusLogicsDiskDefragの3ツールを使ってDドライブのデフラグを行ったのですが、全くデフラグされず、頭を悩ませています。 一体何が原因でデフラグされないのでしょうか? Windows付属のデフラグツールでのカラーイメージはデフラグを行った前と後で変わらず。 Aus Logics Disk Defragでの結果もBeforeとAfterで変化が有りませんでした。 また、Windows付属ツールの方はセーフモードで行ってみましたが、やはり同じ結果となりました。 何が情報が有りましたらご教授いただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • デフラグができない

    よろしくお願いします。 使用PC DELL VOSTRO 220s 使用OS WindowsVista HomePremium SP1 OS付属のディスクデフラグツールを使用してデフラグをかけようと 思ったのですが下記のエラーが出てできません。 ”グループポリシーによりこのプログラムはブロックされています。 詳細はシステム管理者に問い合わせてください。” グループポリシーの設定は操作した覚えはないのですが、windows steadystate2.5 を入れていたのでアンインストールして試したの ですが同じエラー”グループポリシーにより~”でデフラグ不可 です。PCのデフォルトと違うところはワークグループ名とユーザー アカウント制御を切っていることです。 どうぞよろしくお願いします。

  • デフラグがインストールされていない?

    毎度、お世話になります。 OSはXPです。デスクデフラグですが、スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→デスクデフラグと行なえば、デフラグができるのですが、別の方法で、スタート→マイコンピューター→ ローカルディスクCで右クリックしてプロパティを選択、ツールのタブにデフラグがありますが、デフラグはインストールされていませんと表示され、最適化するが薄くなって使えません。 とりあえず、デフラグはできますが、マイコンピューターからでは、上記の現象が起こってしまいます。デフラグがインストールされていない訳がないので、リンクかレジストリー?の問題だと思われますが、詳しい方いらっしゃいましたら、是非解決法教えて下さい。 なお、初期化(リカバリー)はしたくありません。

  • Windows付属のデフラグツールについて

    Windows付属のデフラグツールを使ってみたんですがデフラグ終了したのかしてないのかわかりません。どのような表示が出たらデフラグ終了なのでしょうか?

  • Windowsでのデフラグについて

    こんにちは。 現在、OSはWindowsVistaとWindows7を使っています。 僕は現在、OSに搭載されているデフラグツールを使っており、 毎週決まった時間に、デフラグが行われるように設定しています。 この場合、その時間にOSが起動していなければ、デフラグは行われないのでしょうか? また、デフラグの自動実行を有効にしている場合、デフラグが行われる時以外でも、 メモリを使用したりしてシステムに負担をかけると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? あと、HDDが断片化している状態を、分かりやすく表示してくれるソフトを探しているのですが、 これといった物が見つかりません。 何かいいソフトを御存知の方がいらっしゃれば、紹介して頂けませんでしょうか? 以上です。 よろしくお願い致します。

  • Windows Media Player再インストール

    最近に成り、Windows Media Playerで「Windows Media Playerが正しくインストールされていません。Windows Media Playerを再インストールしてください。」と表示されるようになりました。再インストールはどうやったらできるのでしょうか? エラーのときに表示される「Webヘルプ」ボタンをクリックすると、WindowsXP用のダウンロードページに飛びますが、ここからダウンロードして再インストールをしようとしても、既にインストールされていると言われてインストールできません。 コントロールパネルの「プログラムと機能」にもWMPが表示されなくて、アンインストールもできません。 OSは、Windows Vista Enterpriseです。

  • Windows Vistaのデフラグが消えた

    以前からWindows Vistaのデフラグは 使いにくいと思っていたのですが 気が付いたらなくなっていました・・・ 具体的に言いますと アクセサリのシステムツールを開いても  Internet Explorer (アドオンなし)  コントロール パネル  コンピュータ それに  BitLockerフォルダ しかないのです。 自作パソコンでUltimateを入れています。 以前にDiskeeper 2008の試用版を入れていたことがありますが 期限が切れたので削除しました。 そのことが関係しているのでしょうか。 デフラグについては緊急性はありませんが システムの復元やクリーンアップなども 見当たらないので、ちょっと不安です。 一連の表示を復活させる方法を 教えていただけたらうれしいです。