• ベストアンサー

職務経歴書は手書きじゃ×ダメなのですか?パソコンで書くのってどうやれば

職務経歴書は手書きじゃ×ダメなのですか?パソコンで書くのってどうやれば良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.2

ハローワークのホームページの職務経歴書を書くうえで知っておきたいポイントには ?OA機器を使いこなせることを示すチャンスでもあるので、パソコン、ワープロを活用し、レイアウトを工夫してきれいに仕上げる。自信があれば手書きも可。手書きの場合は、黒のボールペン等で。便せん等の使用は避ける。 と記載されています。Wordに職務経歴書のテンプレートがありますよ。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_s1.html

その他の回答 (2)

noname#141297
noname#141297
回答No.3

履歴書は手書き、職務経歴書はワードとかで作れば良いのでは?

• kurisogeno
回答No.1

基本は手書きです、会社によってPCでの出力がOKと言うところも存在していますが、 基本は手書きです。 因みに、 過去にPC出力OKの面接で、「何故?手書きではないの?」って言われて落ちた 事があります。