• ベストアンサー

「・・・というもの」の書き方。

「・・・というもの」の書き方。 今日Twitterを見ていると、Verified Accountというものを見つけました。(こういうものがあることを知りませんでした。) この「Verified Accountというものを見つけた」ということを英語で表現したいのですが、どう書けばいいでしょうか。単に "I found a verified account."と書くと、「・・・というもの」が抜けてしまいます。皆様のお知恵をお借りしたく。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enna2005
回答No.1

so called~~~~. で いわゆる~~~というもの そのものの正体がわかっている時に使うと思います。 I found something (that's)called ~~~ (なになのかよくわからないが、)~~~とよばれる****を見つけた。

sommeil
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにsomething...でいけそうですね。

sommeil
質問者

補足

so-calledですが、この場合使えないと思います。以下、Collins COBUILD advanced learner's dictionaryからの引用です。 You use so-called to indicate that you think a word or expression used to describe someone or something is in fact wrong.

その他の回答 (2)

回答No.3

a が「そういうもの、そういう人」の意味が含まれていますから、そのままで完璧ですよ。 A Mr. Smith called in this morning. Do you know anyone by that name? 今朝スミスさんという人が電話してきました。そういう名前の人知っていますか などと言います。

sommeil
質問者

補足

不定冠詞+人名の場合で更にDo you know anyone...で続ければ確かにそうだと思いますが、単に"I found a verified account."だと、verified accountという種類のアカウントが存在することを書いている人間が既に知っていているが、具体的にどのアカウントかまでは特定していない、というように解釈できませんか。(または知らないが、単に性質として述べているだけとか。"I found a red car."のような) >今日Twitterを見ていると、Verified Accountというものを見つけました。(こういうものがあることを知りませんでした。) この今までの知らなかった、という意味での「というもの」の部分が、"I found a verified account."だけではどうにも不足しているように思えるのですが…。

• Chicago243
回答No.2

I found something called "Verified Account" something called *** なんか***と言われている(呼ばれている)もの somethingを使うと何か漠然としたものという感じが出せると思います。

sommeil
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにsomething...でうまくいきそうですね。