• ベストアンサー

赤ちゃんの名前についての命名をおしえてください

赤ちゃんができて、名前を決めるのに困っています。 姓と字数がすぐにわかるようなインターネットのサイトなどがありましたら、 教えてください。 お金がいらないところで、お願いします。 参考にしたいので。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokkun
  • ベストアンサー率47% (115/244)
回答No.1

↓↓↓ここはどうでしょう。

参考URL:
http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/cgi-bin/name/

その他の回答 (4)

  • tika
  • ベストアンサー率49% (54/109)
回答No.5

ここを参考にしました。

参考URL:
http://www2.nkansai.ne.jp/users/eri/
  • vip
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

 私の経験では、姓名判断にそれなりの方に相談(相談料5000円)したところ、同じ姓の知人の子供さんにすでに名づけられていた名前を「これがベストだ」と言われました。その他の候補の名前の方は、全て回りにおみえなのですが、必ずしも幸せな人生を送られているとは考えられません。  そこで、姓名判断を否定したわけですが、全体的に漢字から受ける意味とバランス、誰にでも親しんでもらえる読みやすい、響きの良い語感、といった観点から絞り込んでいき、結果画数が満足生き物であれば良いと考えますが・・・私的な意見で申し訳ありませんが、あまり姓名判断に頼るのも親としての責任が希薄とも捉えられかねないのでは。 と思いましたので・・・ 

noname#24736
noname#24736
回答No.3

参考にしてください。 たくさんの名前のサンプルから姓名判断ができますhttp://tokyo.cool.ne.jp/yskz111/ 名前に使える全漢字リスト http://homepage2.nifty.com/minx/haru/baby/kanzi.htm 人名に使える漢字一覧 http://name-support.com/hyoukanji.htm

  • nek
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.2

まさに名付けのためにあるサイトです。 自分の苗字をいれると、姓名判断による理想の名前の文字数はわかるし よみでの漢字一覧や、画数での漢字一覧、あと今までの名前のランキング等もあります。 自分も利用してます。 一度行ってみてください。 ここのサイトで名付けに関する全ての事ができると思います。

参考URL:
http://www.emusu.net/seimei/

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの命名サイト

    以前一人目を出産し、命名で悩んでいた時の事… パソコンにサイトで姓のみ(性別もあったかな?)を入力すると画数など性に合った赤ちゃんの名前が沢山順位をつけて出てくるサイト(無料)があったのですが、今探しても見当たりません。 どなたかそのサイトを知っている方教えてください。また、姓を入力するとせいにあった赤ちゃんの名前を教えてくれるサイトご存知の方もそのサイト教えてください、 よろしくお願いします

  • 赤ちゃんの名前について

    現在、妊娠5ヶ月です。 お腹の赤ちゃんの性別は、まだわかっていないのですがそろそろ名前を考えはじめようと思います。 そこで、名付けをする際に参考にした本・サイトなど教えていただきたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの命名

    名付けについてお伺いします。 姓名判断のサイトで生まれてくる子供の名前の診断をするのですが、サイトごとによって結果がバラバラです。 何が正しいのかわかりません。 字画の良い名前をつけてあげたいのですが、やはりお金を払って字画を見てもらうべきなのでしょうか? なにかアドバイスや御意見があればよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの命名

    近々赤ちゃん出産予定ですが 空という漢字を使いたいと思っています 男の子の名前で 空という漢字の名前何がありますか? 読み方は何でもかまいません

  • あかちゃんの名前を考えているのですが。

    生まれてくるあかちゃんの名前を本などで探しているのですがあまり気にいる名前がなくて。どなたかあかちゃんの名前付けのサイトご存知の方そのアドレス教えてください

  • 赤ちゃんの名前

    11がつ5日に赤ちゃんを産みました。名前を考えてるのですが、考えすぎてわからなくなってしまいました。姓名判断はあるのですが、苗字にあった名前を考えてるのですが、サイトがみつかりません。知ってる方がいたら教えてください。

  • もうすぐ出産 赤ちゃん命名

    もうすぐ出産 赤ちゃん命名 赤ちゃんの名前にいくつか候補が有るんですが、 銀時(ぎんとき)銀之助(ぎんのすけ) 母親に古すぎる、そんな名前ではイジメに合うから可哀想と言われました。 初期の候補で琥珀(こはく)にしなさいと言われました。 やっぱり上記の二つの名前は止めた方がいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 姓名判断は意味がないですか(赤ちゃんの命名)

    今、妊娠7ヶ月でお腹の赤ちゃんは男の子だとわかりました。 そこで、色々と名前を考えているのですが・・・。 姓名判断で検索したら、本当にたくさんのサイトがあって。いくつか気に入った名前があるので、無料の診断のところで入力して判定してみたら、サイトにより結果があまりにも違い全然参考になりませんでした。 そもそも、ネットで無料なんてところで判断することが間違ってるのでしょうか。 ただ、有料なら信頼できると言うものでもない気がします。 私個人は「名前」というものの見えない力みたいなものも感じる一方で、「画数」が人生に影響あたえるなんておかしいと思ってみたり・・・。 考えれば考えるほどわからなくなってしまい、こちらで質問してみました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの名前

    こんばんは。 妊娠6ヶ月の妊婦です。 赤ちゃんの名前が、中々決まらず困ってます。 主人と2人で話してはいるのですが、2人ともこだわりが強く、使いたい漢字や文字数などを参考に考えて、幾つか候補は出るのですが、中々2人が「これだ!」と思うものに辿りつかず、時間だけが過ぎてしまい、迷走中です。 webや本なども、参考にしてみてるのですが、あまりパッとしなくて・・・。 皆さん、お子様がいらっしゃる方は、どのように名前を決めたのか、教えて頂ければありがたいです!

  • 赤ちゃんの名前の入った食器

    姉が出産し、赤ちゃんの名前を入れてもらった食器セットを購入しようと考えています。 できればミッフィーかディズニーなどのキャラクターものがいいと思っています。 インターネットで検索してもなかなかキャラもので入れてくれるのはなかったのでおすすめのサイト・東京神奈川付近のお店があったら教えてくださぃ(>_<)

専門家に質問してみよう