• ベストアンサー

高血圧が原因で血管の病気になりました。これからは血圧をあまり上げないよ

高血圧が原因で血管の病気になりました。これからは血圧をあまり上げないような食事をしようと思います。どのような食事が良いのか教えてください。また、食事以外に気をつけることがあったら合わせてお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

塩分をとりすぎないように、バランスの良い食事を 心がけてください。 それ以外の注意点は下記ページを参考にしてください。 http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/disease/hypertension.html

tamotora
質問者

お礼

早速、ご親切で分かり易い回答をお寄せいただき有難うございました。今後は喫煙をやめ、塩分を取りすぎないような食事を心がけていきたいと思います。