• ベストアンサー

新海物語とCR新海物語の違いと遠隔操作の仕組み

まったくの初心者です。タイトルどおりの質問です。 どう違うのでしょうか? それから遠隔操作とはどうされるのですか? 私の想像ですが… 例えば100番台にAさん、隣の101番台にBさん がいて、Aさんは若くて美人,Bさんはそうでもなかった場合、ホールのスタッフのボーイさんが裏に走っていって 100番台のコンピュータかなんかを操作して玉が出るようにしてくれる…そういうことですか? それとも、なんか小さなマイクで喋っておられますが 「100番台出してやって!」とか誰かに言っているのですか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Y-K
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.6

補足。 #5さんも触れていますが、遠隔や違法基盤を使用していたとしても、「●番台を出す」ということはたぶんできません。(やるとしたらとんでもない費用が必要だからです) そもそも現状で裏基盤(裏ハーネス含む裏モノと呼ばれるもの)は、激しい波を出すために使用することが多く、 客もそれを知っていて通うことが多いと思います。 (つまり、求められて裏化している・・・みたいな。) そういった裏モノとは別に、「セット基盤」というものも存在します。 これは通常は正規基盤と同じですが、ある手順を踏むことで大当り確率を上げたり、強制させたりするもので、ゴト行為などに使用されます。 よって、Aさんが出すのは偶然か、もしくは違法基盤を使用していることを知っていて、その手順(強制大当りさせる手順。●●した後何秒間打ち出すのをやめてそのあと●●するなど・・・)を使用しているのだと思います。 後者である可能性は低いでしょうからやっぱり運で出しているのではないでしょうか? 結局、パチンコは運ですから。 qwerty12さんがAさんを美人とおっしゃるので、 店員がAさんに話しかけるのは、Aさんが美人だからだと思います。 店員教育がなっていない、平気で客をナンパする店もありますので。 客から見ても、同性の店員より異性の店員のほうがウケが良いですし。 最後に。100円玉をはさむ行為はハンドルの位置を固定させるためです。回りやすい(チャッカーに入りやすい)位置を見つけたら、固定させておいたほうが楽だからです。 毎度説明が下手で、長文ですみません。

qwerty12
質問者

お礼

なんどもお呼びたてしまして申し訳ありません。 やっぱりA子の運なんでしょうかね? 美人は得だなって思います。 だって隣の人の打ち残しの玉とか、散らばっている玉とかも店員さんがA子のお皿にポンと入れてくれるそうです。 私は顔では勝負できないので、腕を磨いてせめて真ん中に玉がバンバン入るくらいまで修行したいと思っています。 本当にお世話になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • redraft
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.5

新海はプラス乱数方式ですから裏化させるならROMをいじるはずですが。 ブラ下がりでもROMの状態をエミュレートしてやればプラスされる乱数が出るから理屈では可能かも知れないけど信号遅延が発生するとズレまくりで使い物にならないし。 それで・・・ 遠隔の操作ですが最近のは割数入れて自動運用ができるので操作は数字を入力するだけ。 >「100番台出してやって!」 10年くらい前だとありましたけど今は間違い無くやってません。 ハーネスに電波で当りを入れたりする機能を組み込んだ製品は聞いたことありますが新海のROMに対して、それをやってるってのは聞いたことないです。 皆さん、裏は殆ど無いと思ってらっしゃるみたいですが旧海だったら裏は普通にありますよ。 ハーネス(電線の束)を裏用に交換するだけで済みますからお手軽。慣れれば裏化も表化も装着1分程度。 アタッカーセンサーと連動させて電源ONでアタッカー開いて玉を放り込めば設定やモーニング連チャンの数もセットできます。 大きい連チャンを入れると50回転程度で確変/ノーマル関係なくビシビシ当るのですぐわかっちゃいますけど。 あとバカボンにはCPU電源カットの裏化がありましたね。 人気機種には何かしら裏があると思って間違いないです。 新台(SANKYO以外、SANKYOは新台でも中身が旧台だったりしますから)を打ちましょう。

qwerty12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 詳しく説明をしていただきまして 納得しましたが…なんせ初心者なもんで 専門用語が難しく…最終的には 新台を打つことにしました。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • Y-K
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.4

前述されている#2さんのおっしゃるとおり、遠隔が主流ということはありません。 なぜか、遠隔が巷に溢れているみたいにおっしゃる方が多いですが、どういった根拠なのかわかりません。 確変(確率変動)はCR機にしかありません。 そのため、CR機は当たりにくく爆発しやすい仕様になっています。 さらに最近は時短機能が解禁されたので、より波が激しくなったと思います。 (時短中は確変中のように持ち玉をほとんど減らすことなく遊戯できます。ただし、大当り確率は通常時と同じです) 現金機は確変がない分、大当り確率が高いです。 よって、当たりやすく、爆発しにくいです。遊びやすいということも言えます。 遠隔操作などしなくても、何十、何百台も稼働させているので、ある程度は出玉をコントロールできます。 事務所のコンピュータで、各台の出玉率から、回転率、一回の大当りの出玉量など、詳しくチェックすることができます。 大抵は新装前の試し打ちか新装当日の結果からその後の釘調整を考えます。 どこかで爆発してしまう一方ではどこかで大ハマリするので、全体で見ればある程度の収支予想はつけられるのです。 もちろん、予定より出すぎてしまうこともよくあります。そんな日はコンピュータのデータを見ながら店長が青ざめています。 が、逆に出そうとしているのに出なかったりすることもあります。(釘調整を甘くしても確変が続かなかったり) 遠隔と疑う前に考えて欲しいのは、パチンコは『店側が負けることはない』ということです。 1日単位で赤字(客側の勝ち)が出てもトータルでは店が勝つようになっているということを忘れないでください。 そういう仕組み(確率)になっている以上、高いリスクと費用を払って遠隔を使う理由はないのです。 ただし、遠隔と裏ロムは別物です。 特にホール側が気づかないうちに裏モノになっていたなんてこともありますので。 (裏ロムとは・・・一台単位の遠隔だと思ってください。特定の操作で大当りを強制成立させるプログラムが含まれた違法基盤です)

qwerty12
質問者

お礼

すみません、少し説明が足りなかったみたいです。 つまりその子がAで私がBだと思ってください。 店が遠隔をしてるから良いとか悪いとかの問題ではなく、その子が出してくれた玉をもらって私が打ち込んでいるので、私的には店にも店員さんにもその子にも感謝しています。ただもし遠隔をしているのだったら島全体で出てもいいのでは?だって私はその子の隣とか同じ島から離れては打ちませんから…でも出るのはA子だけで私は負けてばっかり!つまりそれって遠隔なのかAの腕なのか台がよかったのか?それが知りたいです。

qwerty12
質問者

補足

わかり易く説明していただきまして ありがとうございました。 遠隔の意味が少しわかりましたが、まだ理解できません。 と言うのは、一緒に行く友達ですが、若くて美人なんです。 その子が最初座るとなかなかリーチもかからない状態なんですが、いきなり出だすんです。 すると箱を交換にきた店員さんに小さな声で「ヨカッタネ!」って言われるそうなんです。 いつも同じパターンです。 私は真ん中にも入りません。その話を他の人にしたら、「遠隔でその子の台を出してくれたんじゃない?」と言われました。でもそんな、一台だけ出るように操作できるのかな?と思ってこちらで質問してみました。遠隔をやっているとかやっていないとかはあまり関係なく、その子にだけ出せるような仕組みってほんとにあるのかな?っって思って…?それと、よく100円玉とかで止めている人いますが、私もやってみたのですがその位置で入っていたのに、ぱったし入らなくなりますよね?100円玉ずらしてないのに…なんでだろう?♪ よかったらご説明お願いします。すみません!

  • jovijova
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.3

No.2です。  新海にも確変はあります。確変確率は2分の1と変わりませんし。ですが、なんていうんでしょう・・・CR機のほうが波が荒いというか、現金機のほうがおおはまりはしにくいというか・・・そんな感じです。  釘は基本的にスタートチャッカー上の2本が重要になります。その2本の釘が開いていればスターとチャッカーに入りやすく、よく回りますが、回るからといって大当たりするとは限りません。可能性はあがりますが。  島というのは、通路を挟んで背中あって座る台の2列のことを言います。バカボンの島とか、新海の手前の島といったような言い方をします。  CR機や釘の話はイマイチはっきりしない回答になりましたが、そんなに神経質にならなくてもいいのではないかと思います。どんなに釘が開いていて、500円で30回転しようが、出ないときは3万円使っても出ないですし、釘も見ないで適当に座った台が、500円で出るときもありますし、  どの台が出るかは自分の自己満足の分析をしてみるのもいいと思いますよ。

qwerty12
質問者

お礼

またまたご説明わかり易くありがとうございました。 お忙しいのにすみません。 今、巷でも芸能界でもパチンコブームでちらっと 友達と行って見たのですが… なかなか真ん中のスタートチャッカーにも入らないざまです。 少し勉強しようかなと思っています。 ありがとうございました。

  • jovijova
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.2

CRとは「Card Reader」の略で、パッキーカードやナスカカードなどカードを差し込む用の台をさします。CRがついていないのは、500円玉などを入れて遊ぶ台です。現金機とも言います。同じ機種でも現金機とCR機ではスペックが違います。一般的には、現金機はあたりやすいが出玉が多少少なかったり連ちゃんがあまり期待できないが、CR機は当たりにくいが出玉が多く連ちゃん性も強いなどです。  遠隔操作とは、事務所の裏などで出玉を操作することですが、その目的は、出玉を安定させることです。パチンコは出る日もあれば出ない日もありますが、店全体でもそうです。本来ならいつ出るかお店側もわからないので、収入が不安定になります。そこでお店全体で出なさ過ぎず、出し過ぎずという感じで出玉を調整します。すると、客もそこそこ満足させて、収支も安定することができます。  しくみは、詳しいことはわかりませんが、100番台を出して101番台は出ないようにしよう、という感じではなく、店全体でのバランスでコンピュータ制御により操作していると思われます。  あの店員のあの小さいマイクはトランシーバーと考えてください。店員たちの情報伝達のためのものです。トラブルが直らないので、フォローを頼んだり、不審者がいるので、様子見ておいてくれとか、そういったことを伝えるために使います。    ですが今は遠隔操作は主流ではありません。違法ですし。9割以上のお店が遠隔操作はないと考えていいでしょう。

qwerty12
質問者

補足

詳しい説明をありがとうございました。 では新海は確変がなくてCR新海は確変があると言う事ですか? 釘を見る、と言われますがどんな釘でどんな形になっていたら出るのですか? 島というのは打っている人の背中の台の2列を言うのですかそれとも台をはさんで顔が見えない向こう側の列を言うのですか? すみません質問攻めで… 宜しくお願い致します。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

さて、判断はお任せしますが、相反する解説を。 http://wwwi.netwave.or.jp/~hk73/enkaku/enkaku.html http://web-p.wics.ne.jp/manjiro/a.htm 当該機種についてはいつも負けてばかりですのでわかりません。

qwerty12
質問者

お礼

早速解説を読みました。 難しいですね! 今夜ゆっくり読みます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコの遠隔操作について。

    パチンコ店で「当店は遠隔操作などの不正行為は行っておりません」というような張り紙をたまに見ますが、遠隔操作をやっている店は結構あるんでしょうか。また、操作の目的は、玉が多く出ている人の台を出ないようにどこかから操作して、本来ならもっと出るかもしれないところを意思的に急きょ制御するというものなんでしょうか。

  • 遠隔操作

    20台から40台くらいのネットワークを組んでいるPCで1台(A)のPCから他のPCへ遠隔操作ができるようなフリーソフトがないか探しています。お勧めのソフトがあれば教えてください。ちなみに以下のような事ができればと思っています。 (1)Aから他のPCが操作している画面を見たい。 (2)Aから他のPCの電源を切ったり、入れたりの遠隔操作がしたい。 (3)Aの操作している画面を他のPCに見せたい。 以上のようなことができればと思います。 全てではなくてもいいので、1つでも2つでも出来るソフトがあれば教えてください。OSはwindows98もあればXP、2000もあります。

  • 遠隔操作をしたい

    遠隔地にある親戚のパソコンを、遠隔操作したいと考えています。(電話だけでは、らちが明かないので) こちら側(ホストA)はWinXP Homeです。遠隔操作したいホストBもWinXP Homeです。 【環境】 ・ホストA(WinXP Home-AtermWR7600H-回線終端装置-Bフレッツ接続) ・ホストB(WinXP Home-TE4121C ADSLモデムルータ-フレッツADSL接続) 【やりたいこと】 ・遠隔操作 ・遠隔操作している画面が、(遠隔されている側にも)見えること ・できればFree&実績あり(有名?) いろいろ調べてみましたが、いろんなソフトがあるようで、結局、どれが良いのかわからず困っています。 どのソフトがオススメで、どのような設定になるか教えてください。(できれば、設定は楽な方が...)

  • できるだけセキュアにしてPC遠隔操作をするには

    現在、インターネット経由でPC-AからPC-Bを遠隔操作し、遠隔操作した結果PC-Bで生成されたファイルをPC-Aに取り込むことを考えています。 このとき、遠隔操作中も含めて、PC間のデータのやり取りをVP等のセキュアな環境で行いたいと思っています。 何かよい方法はありますでしょうか。 適切なソフト等合わせまして助言いただけると幸いです。 遠隔操作ソフトはVNCを使おうと思っています。 PCのOSはXPです。

  • パチンコ屋は遠隔操作してる?

    私はパチンコというものをしたことがありません。私の友人の姉がよくパチンコに行くらしく友人と遊ぶときの話をよくききます。そのとき私と友人が「え?」って思った話があったのです。まぁ正直「パチンコによくいってるのよ~」って言われたときが一番驚きましたが笑。 とあるパチンコ屋にいつもいくそうです。そのお姉様はヴァンゲリオンが好きでセカンドインパクトからやっていて、現在最終章にはまってるそうです。そのパチンコ屋はエヴァを一番だしているらしく、いつも必ずどこかがドル箱になるそうです。そのお姉様は勘がよくて、なんかしらだしているそうです。隣に座った人からたまに話しかけられ「いつも出しているけど、なんかあるの?」と聞かれ「勘です!!」って答えるそうです笑 でも実際勝つときは勝ちますが、まけるときは負けているので大勝してるわけではありません。 しかし最近おかしいといっています。 もうエヴァが入荷してから1ヶ月立つので前みたいにすごく出しているわけではないことは承知しています。それでも好きだからやっています。 しかし台がおかしくなると言っています。 いつものようにやっていて、勘がいいので1万円以内できたそうです。そして連チャンしたので玉が箱に入りきらなくなり、店員を呼んで箱を持ってきてもらうときに、顔をちらっと見てから小さいマイクでなにか言っていて、隣にいた常連のおじさんが「今からでなくなるからね。あのマイクでなんか言うといつもでなくなるんだよ」といってきました。お姉様は「そんなことないよ~だってこれストーリとゴールドの枠ばっかりでるし~それに攻略本でこれでたら5連チャンぐらいするし(略)、これから伸びていくいいんよ~」と心の中で思っていたそうです。 しかし、その後回らなくなったそうです。ハンドルを固定して、回っていたのに、その後から確変中にもかかわらず、前より回らなくなったそうです。 そしてまだ続くはずなのに単発で終わり、その後時短中も、その後300回回してもリーチが一個もこなくなったそうです。 おかしいと思い9箱持ってやめました。 そして隣にいたおじさんが追いかけてきて話しかけてきて「だからいっただろう?あのマイクでなんか言ってからおかしくなるって、いい台だったけどおじさんみたいな常連や、いつも勝っている姉ちゃんとかがやっても、もうあの台はでんのや~。それにな出るのは初めてきた人とかで、1000回転とかまわしてはまっていた人ほとんどが常連なんだよ。ここのパチンコ屋は遠隔操作してるんだよ。」といわれたそうです。 その後もマイクでなにか言うたびにおかしくなり、お姉様は「遠隔操作してるのかな?」と疑問をもちながらやっているそうです。 元が取れて遊べればいいって考えな方です。ただ、いい台のはずなのにいきなりおかしくなる。自分がはじめから選んだ台が悪いのなら文句はいわないけど、いきなりとまったり、回らなくなったりする、そして自分がどいて次の人がすぐついて連チャンする。だからお姉様も怒るのです。最近は熱くかたるので困っています笑 このパチンコ屋は遠隔操作してるのでしょうか?またお姉様のこれらの出来事??をどう思いますか? 私は「場所かえればいいじゃん」っていうと「あそこは客がいいから。トイレもきれいだし~あそこ以外やりたくないの~ほかの場所は、どこになにがあるかわかんないし、みにいくのもめんどくさいんだもん」と言ってました。

  • ポリコムIP5000遠隔操作について

    ポリコムIP5000自体遠隔で操作する事は可能でしょうか? 端末に直接PCを接続し、ブラウザ経由でログインしようとしたのですが、ログイン出来ませんでした ログイン出来ない理由がありますでしょうか? また遠隔で操作する際は下記機器構成で考えております 拠点A ポリコムとIPカメラ→HUB→VPN機能付きルーター 拠点B PC 遠隔で操作する際に必要な機器があれば、教えて頂ければと思います

  • LAN上での遠隔操作

    ちょっと気になったので質問したいと思うのですが、今度LANをつけようと思うんですけど、そのときにAのパソコンからBのパソコンを遠隔操作やシャットダウンやパソコンの起動やプログラムの起動、パソコンで何をやっているかを見れるフリーソフトを知りませんか? 知っている方教えて下さい。 Aのパソコンは、Windows98SE Bのパソコンは、Windows XP Home LANの接続は、PCとPCを直接つなぎたいと思っています。

  • いまどきパチンコに遠隔操作する店は少ないと言ってる人がいるのが信じられません

    いまどきパチンコに遠隔操作する店は少ないと言ってる人がいるのが信じられません。呆れます。 何故、真実 現実を直視しようとしないのでしょう? 今のところホルコンによる出球操作は違法ではないとの当局の見解ですが、はっきり言ってあれは遠隔と同じようなものです。ホルコンは個人的(台指定)遠隔は出来ませんが、シマごとの出球調整をします。時間とかシマの状況によって急に一斉に多数の台が大当たりしたり一斉にシュンと出なくなったりします。 メーカー基準も糞もありません。座るシマ 時間によって非常に不公平極まりなくボーダーも完全確率も糞もありません。しかも、併用して個人遠隔攻撃もあるので、もうパチンコは正常な娯楽でもなければ、ギャンブルでもありません。 行政も政治家も天下り団体もマスコミも頬かむりして 互いの利権を享受してますが、それによる一億総国民、いや、大勢の庶民が依存症にされ莫大な金を詐取されている実態を何故問題視しないのでしょう?

  • パソコン遠隔操作ソフト「AnyDesk」について

    パソコンAからパソコンBを遠隔操作する際は、相手側の了承がいらないのですが BからAだと了承が必要なのです。 これを双方了承不要にする設定の仕方を教えて下さい。 なおAもBもどちらも自分のPCです。

  • ネット接続遠隔操作

    子供のネット使用を制限したいと思ってます。 <現状設置> モデム⇒ルーター(RT-200NE)⇒PC-A(自分 XP Pro)              ⇒PC-B(子供 XP Home) ルーターからLANケーブルでPC-A,Bへつなげてます。 <やりたいこと> 1:ルーターの設定でPC-Bのネット接続遮断(PC-Aで操作) 2:フリーソフトなどでPC-Bを遠隔操作 (PC-Bには手を触れずPC-Aだけで設定できるもの。なおかつPC-Bには何にも表示されないように) 以上のことでどちらかでもできればと思ってます。 よろしくお願いします。