• 締切済み

賠償責任保険

賠償責任保険 夏に3泊4日でダイビングの講習(生徒数 50人)を予定しています。 今回は所属のダイビング団体(PADI)の規定の内容ではなく、 自前の内容で講習を実施します。 生徒さんの個別の傷害保険には加入いただいてますが、 インストラクター(4人)の生徒様への賠償責任に加入したく保険会社(○井○友、○京○上)に 問い合わせをしたところ、短期のそうような保険は引き受けが出来ないと 云われました。 数年前は同様の内容で¥6,000ほどの保険料で加入できました。 やはり保険の加入は難しいのでしょうか? また、引き受けが可能な会社をご案内いただければ幸いです。 よろしく お願いいたします。

• easir
  • お礼率18% (28/155)

みんなの回答

• mapu2006
回答No.3

ダイビング自体が引受できないものではないでしょうか。 規定なども見直しは常にされておりますので、数年前OKだったものが 現在はダメという事はあると思います。

• rgm79quel
回答No.2

手間とコストが全く合わない為です。 長年お付き合いのある代理店さんとか 個人的に貸しのある代理店さんとかで 菓子折の一つも持って頭を下げてお願いすれば 請けてくれるところもあるかもしれません。

• ag0045
回答No.1

引受可能な保険会社よりも、大型プロ代理店などを探す 事です。 保険会社は弱小代理店からの申し出は拒否する事もあり ますが、大手の代理店ですと検討してくれる可能性が あります。 ただ飛び込みではそれも無理かも・・・ 日ごろから自動車保険、火災保険などすべて大手の 力のある代理店で加入しておくことですね。