• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

現在WindowsからMacに環境を移行している者です。

現在WindowsからMacに環境を移行している者です。 BootCampでWindows7を実行しています。そちらにはOffice 2007もインストールされています。 またVMware Fusionも入れており、Fusionの機能でBCパーティションを仮想化して使う事がしばしばあります。 が、Fusionで起動したらOS・Office共々再アクティベーションを要求されました。 電話なりですんなりと認証は通りましたが、今後FusionではなくネイティブでBCパーティションのWindowsを起動させたら またアクティベーションしなければならないのでしょうか。 起動方法を変える度にアクティベーションを要求されるのでは真っ平ごめんなので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bunjii

>Fusionで起動したらOS・Office共々再アクティベーションを要求されました。 >電話なりですんなりと認証は通りましたが この時点で虚偽の申告をしています。 継続して使用したい場合はマイクロソフトに直接確認して下さい。 場合によってはプロダクトキーがロックされて永久に使用できなくなります。 >今後FusionではなくネイティブでBCパーティションのWindowsを起動させたらまたアクティベーションしなければならないのでしょうか。 基本的には1つのプロダクトキーは1台のPCにしかインストールしてはいけません。 BCパーティションのOS・OfficeとFusionのOS・Officeは別のPCと判断されています。 これを同一PCと認めさせなければなりませんのでソフトウェア使用許諾の相手であるマイクロソフトと直接交渉が必要です。

質問者からの補足

> >Fusionで起動したらOS・Office共々再アクティベーションを要求されました。 > >電話なりですんなりと認証は通りましたが > この時点で虚偽の申告をしています。 思い返せば事実上そうでした。かといって… > BCパーティションのOS・OfficeとFusionのOS・Officeは別のPCと判断されています。 > これを同一PCと認めさせなければなりませんので これがMSの使用許諾的には可能なのでしょうか…? 一応これから掛け合ってみます。。。