- ベストアンサー
今度インプレッサ(GG系1.5リッター)に乗ることになりましたが、ボク
今度インプレッサ(GG系1.5リッター)に乗ることになりましたが、ボクサーエンジンはオイルの減りが割と早いと聞きました。実際どうなんでしょうか? もっともオイルは近所のジェームスで4リッターの缶入りのが安い時に交換しおり、必ず余るので、オイルの減り自体はあまり気にならないです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
フォレスターターボでしたが、オイル減りません。 ただ、高速でバカスクを追い回してたら、ギヤを間違えてオーバーレブ。どこかからオイルが飛び出したことがあります。 ディーラーにいったら、ネジの締め付けトルク不足ということで、クレーム処理。 それ一回きりがトラブルで、至極良いエンジンでした。 漏れもありませんでした。7年10万キロ。 無論、ターボですから、暴力的な加速でした。(助手席で最大加速されると、私ですら、涙がにじみましたから・・ほんと) エンジンのオイル漏れの件は、昔のスバルの話でしょう。今は縁がないと思って大丈夫です。
その他の回答 (2)
- nichaim
- ベストアンサー率17% (181/1044)
回答No.2
八年ほど2,0ターボに乗ってましたが、通常減っていくというのはありませんでした 確かに、タペットカバーのパッキンが弱く、そこからオイル漏れはありましたが、特別オイルが減ると言うことはありません
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。にじみはあっても減ることはないようですね。
noname#119957
回答No.1
同じです。別に減ったことありません。
質問者
お礼
早速のご回答ありがとうございます。
お礼
昔は心配でも今はそんなことないんですね。具体的にありがとうございます。