• ベストアンサー

髪の毛を早く伸ばす方法知りませんか?

dotiteの回答

  • dotite
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは。専門的な知識は無くかなりいい加減な答えですが、怒らずに読んでいただけますか・・・?  まずそういう風に悩みまでは行かないかもしれないですけど、気にするのが逆にストレスになってるかもです、、あとシャンプーする時地肌をマッサージするようによく洗うのもいいって聞きました。 あと髪は寝ている間に伸びるらしいので、十分な睡眠を・・・(単純ですいません)  

momotya
質問者

お礼

マッサージは良いっていいますよね。 あと、十分な睡眠かぁ…。 これはちょっと不足気味かもしれません。 気をつけよう(汗)

関連するQ&A

  • 髪の毛が抜けてしまします。

    最近、すごく髪の毛が抜けるんです!! 私の髪は元々、量が多く、太くて、あまりくせの無い髪だったんですが、ストレートに憧れたりして、今高3ですが高校に入学して美容院でストパー5回、普通のパーマ4回、市販のストパー2回、染毛2回しました。 その結果、髪が前より細くなり枝毛・切れ毛・抜け毛が増えてしまい、薄くなってしまいました!! 友達からも前より髪の毛の量減ったねって言われます。 前はボリュームがあったのに普通の人の量くらいに今はなってます。 でも、これからも減りそうで怖いです。 昨日、シャンプーしながら抜け毛を数えたら50本も抜けててびっくりしました! ちなみに長さは肩につくらいで、髪は絶対きりたくありません。 いつもはみつあみしてます。 ドライアーもしてません。 来れ以上の、抜け毛を防ぐためにはどうしたらいいでしょうか? 海藻は食べるようにしてます。 おすすめのシャンプーも知りたいです。

  • 美しい髪の毛の作り方を教えて下さいm(__)m

    皆様こんにちは! 小学校の頃からずっとショートカットだったのですが、高校を卒業してから初めて髪の毛を伸ばしました。 今までずっとストレートだと思っていたのですが、肩より下まで伸ばしていくと、クルクルと巻いてしまってクセがひどいのがわかったのです(>o<) 風呂上りのタオルドライの段階でクルクルと巻いてしまいます。 ドライヤーでブローすれば更にひどくなる一方・・・。 美容室でストレートパーマをかけた方が良いかどうか伺ったのですが、今先に軽くパーマをかけているような感じなので、そのままでもオシャレで良いのではないか?という意見。 しかし雨の日は髪の表面にチリチリの毛が沢山出てきてちっとも纏まりません(T▽T) 爆発したような頭に・・・。 イオンドライヤーやヘアアイロン、髪に付ける栄養ジェルのようなものなどを試してみましたが、その時のみでほんの少し効果があるだけ。 あと、髪の毛を軽く(ダークブラウンぐらいに)脱色していますが、20cmぐらい伸ばすと毛先だけ金髪のようになってしまい、枝毛も沢山出てきています。 シャンプーのCMに出てくる人のような綺麗な髪ってどうすればできるのでしょうか・・・。 「モデルさんだから」「元々の素質や遺伝」なども理解はしていますが、髪に良い栄養素や手入れの方法などはあると思うのです。 ●綺麗なストレートヘアにする方法。 ●△型に広がる爆発ヘアをしっかり纏める方法もしくは道具、良いシャンプー等の情報。 ●枝毛の予防方法。 ●髪に良い栄養分など・・・。 どなたか知っていたら教えて下さいm(__)m

  • 髪の毛が痛んでいるけどパーマをかけたい!!

    こんにちは。 私は3年間ほどパーマをかけ続け(年に1回くらい)、去年の夏頃に縮毛矯正をかけました。 今度、またパーマをかけたいと思っているのですが、髪の毛の傷み方が尋常じゃないんです。 今までパーマをかけてきたときも傷んではいたのですが、ここまで痛むのは初めてで、正直全部切れちゃうんじゃないか心配になるぐらい傷んでます。 具体的に言うと、枝毛と切れ毛がひどいです。中身がないような感じです。 毛先の方を少し引っ張っただけで切れてしまう髪の毛もあります。 枝毛も、数センチにわたって裂けていたりするものもあります。 それと、頭頂部から10センチほど下がったあたりから生えている髪の毛の、毛根から数センチのところだけがなぜか縮れていたり不自然に曲がったりしているのです。 これは痛んでいるということなんでしょうか? 今まで自分でトリートメントもやってきたのですが、私のケアの仕方がよくなかったのかもしれません。 改めて、トリートメントの仕方はこのサイトで調べたものを試そうと思います。 長くなりましたが、このままパーマをかけても大丈夫でしょうか? 美容院のトリートメントなどをして様子をみてからの方がいいでしょうか?

  • 髪の毛がとても痛んでて困ってます

    中三の♂です。 髪の毛の切れ毛,枝毛に困ってます。 学校に行ってたときは,毎日アイロンを前髪にかけてたんで 前髪が今とても痛んでいます。 今は夏休みで外にあまりでないので, アイロンは外出する時しかしないんですが、 痛んだケアはどうすればいいんでしょうか? シャンプーなどで治るんでしょうか? 今髪の洗い方は、 シャンプー→軽く水気を切ってトリートメントで何分か放置 で終わってるんですが、 間違った洗い方なんでしょうか? 後、女友達から聞いたんですが、 コンディショナーした後,髪にラップを巻いて20分~30分置いたら 髪の毛サラサラ+癖毛がないって言ってたんですけど、 癖毛も治るんですか? 僕がアイロンしてるのは,前髪のしつこい癖毛をまっすぐに するためなんです。 質問ばかりで読みづらい文章ですいません。 気になることは、 ・シャンプーなどで髪の痛み,癖毛は治るんですか? ・今ツバキを使ってるんですが,オススメのシャンプーは? ・間違った洗い方をしているのか? 質問多いですが, 丁寧にコメントしてくれると本当にありがたいです。

  • 髪の毛が綺麗にならない!

    20歳女です。 最近髪の毛の事で悩んでいます。 元々くせ毛なのですが、縮れ毛がすごく、シャンプーやリンスをすると髪の毛が結構抜けます。 薄毛になった、髪の量が減った、 とまではいかないですが、ほとんど毎日と言っていいほど結構抜けます。 いろいろ調べたのですが、髪の毛がよく抜けているとその毛穴自体がダメになってしまいコシのある 質のいい髪の毛が生えにくくなる とあったのですが、毎日抜け過ぎているから縮れ毛がすごいのかな と最近思い始めました。 もしそうであれば、髪の毛が抜けにくくなる方法を教えていただきたいです。 ちなみに、髪の毛は平均で50から100本抜けるみたいなのですが、シャンプーの時だけやたらと抜けている気がします(30本くらい?)。 毎日シャンプーの時にこれくらい抜けるのですがこれは普通なのでしょうか? シャンプーは、ハーバルエッセンスを使っていましたが、今はDANYというシャンプーとトリートメントを使っています。 あと縮れ毛がなくなる方法を教えてください。 縮毛矯正なども考えたのですが、3.4年前ほどにしたことがありますが、さほど長続きせず縮毛矯正をした次の日にはすでにうねっているところがありました。(くせ毛がひどい為?) 縮れ毛がひどい人は縮毛矯正をしても効果は一時的だとサイトで見ました。 髪が傷むのも嫌なので縮毛矯正以外の方法で改善したいのですが何かいい方法はないでしょうか?今は枝毛も切れ毛もありません。 ちなみに私の髪質は くせ毛で毛先がパサパサしていて表面に縮れ毛が多いです。 髪がよく抜けているせいか、中途半端な長さの髪がぴょんぴょん跳ねているような状態です。 その跳ねている髪はほとんど縮れています。 こんな髪ですが、良くなる方法はありますでしょうか。 髪を洗うときは、指のお腹でヘッドマッサージをするような感じで洗い、よくすすいでいます。 リンスをするときはなるべく頭皮にはつけず、少し時間をおいてすすいでいます。 間違っている事やオススメのシャンプーやトリートメントがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 助けてください!髪の毛

    本当に助けてほしいです! 髪の毛についての質問なのですが、 傷みすぎて、1本の髪から普通に4本くらいに枝分かれしてる枝毛とか、切れ毛が本当にすごいことになっています。髪の毛はごわごわだし、見た感じもいかにも傷んでますっていうぐらいひどいです。(泣)私はまだ中学生なのに、こんなんだと本当に泣きそうです。だから髪の毛をばっさり切ろうと思ったんですけど、癖っ毛なのできったら切ったで大変なことになるといわれました。自分的にもやっと伸びた髪の毛なので切りたくはありません。 もう、どうすれば治るのかまったくわかりません。髪の毛が綺麗になる方法、今後どうすればいいのかアドバイス、どなたか教えていただけませんでしょうか??(泣)お願いします。 長々と書いてしまい すみませんでした。

  • 元々幼い頃から髪は多くなかった方ですが、最近特に髪の毛が少なくなったよ

    元々幼い頃から髪は多くなかった方ですが、最近特に髪の毛が少なくなったように感じます☆ 髪が細く切れ毛もすごく多いです。 シャンプーもノンシリコンに変えましたが効果がないです(;_;) スカルプD(レディース)などの効果はどうでしょうか? 他に効果があるシャンプーや育毛剤があれば教えて下さい(/_;)/~~

  • 抜け毛で悩む20歳女です。

    はじめまして、初めて投稿します 20歳の女子大生です 髪の毛の抜け方が酷いので、最近とても怖いです。 昔は髪をすくほど多かったのですが、今は触ってもわかるくらい後ろの髪が少な いです。 友達にも頭頂部が薄くなったと言われました。 彼氏も薄毛で悩んでいるため、彼に勧められた無添加のオリーブオイルシャンプ ーを使用しています。 私の頭皮は脂っぽいので髪がぺたっとなりがちでしたが、このシャンプーに変え てからはボリュームが出るようになったので、髪にはあってるのだろうと思いま す。 それにかなり髪が傷んでいて、前はストレートだった髪も、部分的にパサパサで チリチリクルクルになって絡まってます。 枝毛や切れ毛も多く、1度毛先を切ったのですが、またすぐにできてしまいます。 櫛を入れると髪がひっかかったり切れたりして抜けてしまうので最近は櫛を入れ ないか、軽く手櫛で済ましてます。 (枝毛はトリートメントで改善できるかと考えてます。) 髪の毛の長さは肩甲骨の辺り。 1年半前に、軽くパーマをかけました。 染めたのは2回、美容室でです。 縮毛はしたことありません。 これ以上抜けるなら、渋々ショートにしようかとも考えています。 リンスのいらないシャンプーなので、流さないタイプのトリートメントを使おう と考えていますが、大丈夫でしょうか? これ以上抜けてしまわないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします!

  • 切れ毛、枝毛について

    切れ毛、枝毛について 髪の毛を4年くらい染めてもいないしパーマもかけていません。 それなのに、切れ毛、枝毛がひどいのです。ちょっとひっぱっただけで 髪の毛がぶちぶちきれます。 確かにドライヤーで乾かさない時もありますが、 ドライヤーでしっかり乾かしたとしてもなります。 美容師さんに相談してもわからないといわれました。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。お願いします。

  • お金をかけずに・・・

    こないだ美容院でパーマをかけてもらいました。 そしたら、パーマがかかった感じもなく前より髪の毛が細くなった感じと枝毛ができてしまい、ただただ傷んでしまいました。 とりあえず今はモッズのシャンプーandコンディショナーとパンテーンのトリートメントとモッズのドライヤー前にやるトリートメントを丁寧にしています。 少しでもこの傷んだ髪の毛を修復させたいのです。 ですが、お金をかけられないので簡単にできる修復法(地道でも効果があるもので)を教えてください!