• ベストアンサー

「和風のタンス」引き出しの取っ手ってどこで買えるんでしょう?

実家のタンス(和風)の引き出しの取っ手が1つ壊れてしまいました。 ホームセンターに探しに行ってみましたが、なかなか種類がなくて・・・/(-_-)ヽ ホームセンターの他にどこなら買えるんでしょうか? 金物屋とかでしょうか? 購入できるサイトでもいいですので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

タンスを取り扱っている店で購入しました。 古くて同じ物が無かった為、見た目がおかしくならない ものを取り寄せ、取っ手を全て交換しました。

gachapinmilk
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなってすみません。 チェックするのを忘れていました。 タンスを取り扱っているお店とは、家具屋さんでしょうか? 早速近所のお店に聞いてみることにします! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

お住まいはどちらでしょうか。 東急ハンズには色々有りますよ。

gachapinmilk
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなってすみません。 チェックするのを忘れていました。 住まいは長崎です。 普通の洋風の取っ手なら売ってあるところはあるんですが、なかなか和風となるとなくて・・・。 情報、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • たんすの取っ手

    和タンスの取っ手だけ購入したいのですがどういうところで売ってるのでしょうか?ちょっとレトロな感じのものを探してます。

  • タンスの引き出しだけ壊れたのですが、

    ご存知な方は是非お教えください。 タンスの引き出しが壊れたので、ポンドで修理を試みましたが、複雑な壊れ方をしているためにうまくいきませんでした。 タンスの引き出しだけ購入できるところはないのでしょうか?

  • 茶箪笥の取っ手

    古道具屋で古い茶箪笥を購入しました。 状態は綺麗なのですが、以前の持ち主さんが和糊で 引き出しの外に和紙等を貼り付けていらっしゃいました。 業者に依頼されたのか、ご自分でなさったのかは解りませんが取っ手の金具の下まで張り込まれています。 私としてはその紙の柄があまり気に入りませんし、 多少の破れがあるうえ部屋に似合わないので 剥がして貼りなおしたいのですが、取っ手の外し方が解りません。素人にも外せる物ならば自分でやりたいので、 ご存知の方がいらっしゃったらお教え願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • タンスなど家具の丸い取っ手はどこで売っていますか?

    タンスなど家具の丸い取っ手はどこで売っていますか? ビスで留める金属の取っ手ではなく、丸い取っ手です。 上手く表現できませんが、下記のサイトにあるような取っ手です。 東急ハンズに探しに行ったのですが ビスで留める取っ手しか有りませんでした。 タンスの取ってが外れて、なくして閉ったので探しています。 3個~4個でいいのですがどこか売っていると所知りませんか?ご存知の方、教えてください。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006spr%2Fsho_item%2F0610%2F0610_38303

  • たんすの引き出しが1/3くらいのところで引っかかる

    既製品のたんすのことで質問です。 【引き出し】の左右に金属のレールが1本ずつ付いています。 【たんす本体】には、直径15mm位のプラスティックの車輪が 左右1個ずつに付いていて、レールが車輪の上を滑ることによって、 スムースに引き出せる仕組みになっています。 【たんす】には【引き出し】が数個あるのですが このうち1つだけが調子悪くて、 引き出すと残り1/3のところでガリッというような引っかかる感じがします。 【引き出し】を動かしながら観察すると、 左の車輪は動いていません。右の車輪は引っかかる場所に差し掛かると回転が鈍くなるようです。 【引き出し】を外して確認したのですが、レールに異常はないようです。 左の車輪が動かないのは変ですが、【他の引き出し】でも車輪が回転しないことはあります。 よって、ひっかかる原因は右の車輪かと思うのですが、 引っかかる地点までは普通に回転しています。 どこをどう直したら、【引き出し】が引っかからなくなると思いますか。

  • タンスの引き出しの開きが悪い

    10年前に購入したタンスの引き出しが開きにくくなりました。そんなに高価なものではないのですが。何か簡単な対処法があればお願いします。

  • タンスの引き出しの粉と虫は?

    毎日使っているタンスで20年以上たちます。最近1~2ヶ月開け閉めしなかった引き出しを開けると、木と木の合わせ目に沿って木と同色の粉が多量に発生し、アリより少し小さな黒い虫が何匹か這っていました。粉は木くずにも見え化粧品のパウダーのようになめらなです。タンスが古い物なので木くずがでるのかな?と思い、叩いたりゆすったりすると僅かにでます。すぐにふき取り虫もつぶし引き出しを半日干したのですが翌日みるとつぶしきったと思っていた虫がまた10匹くらい動いていてやはり木の粉が出ていました。木の粉は他の引き出しを開け閉めする振動で出るのかなと思うのですが、一体これってなんでしょうか?対処法はありますか?他の引き出しは何もなっていませんが同時に何かした方が良いでしょうか?

  • 古箪笥のリメイクの仕方を教えて下さい

    100年くらい前の古箪笥が出てきました。 状態としては取っ手がとれていて、引き出しが開けにくくなっています。 どうにかこれを自分でリメイクしたいのですが そのやり方を教えて下さい。 アンティークな取っ手がどういった所で売っているかも参考になるHPやお店があれば教えて下さい。

  • 買ったタンスの引き出しの底が割れていました。

    二桁するタンスを思い切って購入しました。  現品限り。その横に値段が。それを消して、本値段が書いてあり、 タンスにはってありました。半額ぐらいになっていました。  他を購入する予定でしたが、かなり見た目もきれいで、どっしりとしていて値段は高いけど、一生使えそうなので決めました。  「お店の人にこちらにしようかと」というと、これなら20年、30年は持ちます」と言われ、とくに何も言いませんでした。   家に設置してもらうときに引き出しをみていくと、なんと1つだけ、底が割れていました。「げ!」とかなり落ち込み、配達業者の方に割れている話をしました。  買ったお店に電話すると、「割れている」「傷あり」のような記載がありました、と言います、しかし、私たちは気がつかず、案内のお店の方も説明はまったくありませんでした。カード決算はしています。  電話では上司に相談しますが、現品限りで交換がきかない話、そして、タンスにプライスのところに割れありと記載してあり。    つまりは、気がつかないで買った私たちが悪いみたいなことでし  た。 質問は、タンスを返してお金が戻るか。カードなので手数料はこちらが負担をするのか、  いまから安くできるのか、   別のタンスを取り替える場合、現地に行く運賃は個人負担か、 です。  このまま割れているものを使うのかと思うと、2桁も支払いこれから 衣服を片付けて快適に生活するという夢を打ち砕かれ泣き寝入りです。  アドバイスお願いします。

  • たんすの購入

    今使っているたんすが引き出しの調子が悪く、買い替えを考えています。 今使っているものは10年ほどの使用で引き出しに引っかかりのようなものができてしまい、半分程度しか開かなくなってしまいました。 同じような失敗がないように選ぶヒントを下さい。 収納するものは靴下やインナー・Tシャツ等の洋服に、パジャマです。 ズボンや上着はクローゼットに引っ掛けるので入れる予定はないです。 どういう材質のものが良いですか? 値段はおいくらくらいですか? あと、ホームセンターでよく見かけるプラスチックのような物で引き出しがスムーズに動く1万円くらいのものはどうなのでしょうか? 自分でたんすを購入するのは初めてで、あまりよくわかりません。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう