• ベストアンサー

グアムのホテル。

corgishoの回答

  • ベストアンサー
  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.1

DFSとKマートはかなり距離が離れています。 ホテルロードの繁華街にあるDFSをメインにお考えならば、アウトリガーが 一番新しく、綺麗かも知れませんね。 オン・ザ・ビーチのホテルですので、ホテルを一歩出れば、タモンビーチです。 朝食は利用したことが無いので、何とも申し上げられません。 ご近所のABCストアでもサンドイッチやお弁当等がありますので、それらを 利用する手もありますよ。 Kマートや式が行われるシェラトンまでは、バスやタクシーのご利用が便利です。

lovemath
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • グアムのホテルについて

    今回3歳の子供を連れての家族3人初グアム旅行でシェラトンを考えていたのですが、 シェラトンにはビーチがないと聞いて、少し悩んでいます。 (1)ホテル目の前ではなくても、大好きな砂遊びセットを持って歩いて近くのビーチで遊ぶということは可能でしょうか? やはりかなり遠くまでいかないとビーチはないのでしょうか?? (2)繁華街中心まではタクシーで何分ぐらいの距離なのでしょうか?お買い物メインの旅行ではないですが、ホテル以外のレストランや、水族館、マイクロネシアモールへは行きたいと考えています。 (3)1日プールざんまいな日をつくってあげるとしたら、ターザウォーターパーク オンワード PIC どこが一番お勧めでしょうか? いろんな口コミを読ませて頂いて、ホテル内容や立地を考えるとハイアットが良いかと思うのですが、あまりに立地が良いと人もそれだけ多いような気がして、あまり賑やかな場所よりも、静かでゆっくりしつつ、必要であればバスやタクシーでの移動を考えているのですが、シェラトン以外にもお勧めホテルあればご教授ください。 (少し潔癖なところがあり、古びたホテルでないとありがたいです) 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • グアムのホテル

    9月に家族(夫婦+10歳と7歳の娘)で グアム旅行を予定しています。 今、ホテル選びをしているのですが、 地図で見る限り、そんなに広くない範囲に いろんなものがあるように見えるのですが、 買い物など、この辺りが便利とか、ありますか? 少々離れていても、トロリーバスや DFSギャラリアエクスプレスなどを利用すれば、 全然問題ないのでしょうか? ちなみにマイクロネシアモールには 必ず行きたいと思っています。 あと、おすすめのホテルや、 お店などあれば、教えてください<(_ _)>

  • グアムで子供をつれての買い物

    夫婦、長男(6歳)長女(3歳)次女(5ヶ月)でグアムに行くのですが、現地での過ごし方で悩んでいます。ツアーがパセオ公園→アサンベイ→アプガン砦→スペイン広場→DFS→恋人岬→マイクロネシアモール というものがあり、一家で参加しようと考えていましたが、妻は買い物に時間をとりたいようです。そこで、妻がツアーには参加せず、次女を連れてマイクロネシアモールやKマートを回りたいと言い出しました。海外で夫婦別行動は危ないと思うのですが、どうでしょうか?また、このツアーに参加しないで海やプールで遊ぶのも検討中です。自由時間が少ないので有意義にしたいです。14:30着でその後プールで遊べますか?ホテルはウエスティンです。

  • グアムのアウトリガーかシェラトンか

    グアムのアウトリガーかシェラトンか ハネムーンで6月に5日間(成田朝発・グアム夕発)でグアムにいくことになりました。 宿泊先なのすが、アウトリガー(7階以上オーシャンビュー)か シェラトン(ラグーナクラブスイート/オーシャンビュー)かで悩んでいます。 私は初・海外なので何を基準に選んだら良いのか良くわからず、 パンフレットとネットの口コミで比較しているのですが、なかなか決められません。 ダブルベッドの部屋で希望しているのでハネムーンのコースで行く予定です。 アウトリガーは街中にあるので初めて行く私にとっては便利そうに感じます。 しかし、シェラトンからでも8分おきにバスが出ているし、ホテルからDFSまでは タクシーが無料とも聞きましたのでそんなに不便ではないのかな?とも思います。 5日間で行くので2日目か3日目にのんびり買い物に行けたらと思っています。 買い物は、ブランド物は興味がないので、家族や友人へのお土産品を買うくらいです。 あとは海やプールでのんびりしつつ、遊べたらいいなと思っています。 2つのホテル(できれば上記部屋タイプ)の長所・短所を教えていただけませんか? どちらか一方の宿泊利用後の感想でも構いません。 よろしくお願いします!

  • グアムのホテル

    来月、彼氏とグアムに行きます。ホテルについてアドバイス頂きたくお願いします。 優先順位は下記になります。 1.部屋がキレイ・ベッドが快適 2.落ち着いたホテル(子供でうるさくない、壁が厚い) 3.ホテルから海に歩いて行ける 4.サービスが良い 買い物よりもまったり重視のため、繁華街へのアクセスは重視していません。 今、HISのツアーで検討していますが(シェラトン、ハイアット、ヒルトン、ウェスティン等あり、金額は格安)、ツアーで指定されている部屋は実際どうなのでしょう・・・?? 上記ホテルに宿泊されたことのある方、ご感想いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • グアム旅行、ホテル選択で悩んでます。

    4人姉弟で3月にグアム行く予定で、ホテルで悩んでます。 ちなみに上の女3人は海外経験あり、弟(高1)は初です。全員、グアムは初です。 一番上の私が三女と弟の多少の資金を出すので、安くすませたく、ホテルは安めに行こうと思ってます。 ツアーは5日間、夜発朝着のフリープランの予定です。 朝食も、ホテル内で食べるか、近くに行くか。簡単に済ませたいのですが、意外と旅行の朝食って楽しみな私たちです。 ちょっと買い物しつつ、観光しつつ、ちょっとビーチ行きつつです。観光、ビーチはオプショナルツアーで行ってしまおうとも思ってます。が、まだ悩んでます。 悩んでいるホテルは以下です。 ○グアム・プラザ・ホテル やはり立地に惹かれています。ビーチはどこを利用すべきかが分からず、悩んでます。 ○オハナ・ベイビュー・ホテル 立地も比較的良く、またアウトリガーのプール、ビーチを利用出来るのが捨てがたいなと。 ○グアム・リーフ・ホテル ここも立地もよさげで、ビーチに近いのが魅力です。 ここはあんまりかも。いや絶対ここだ!…など何でもいいので、ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • グアムのホテル 子連れについて

    ※自分で決心出来ず、こちらの回答で少しでも自分の気持ちが固まればと思っているので、批判はご遠慮下さい。 8月お盆に5日間でグアムに行く予定なのですが、ホテルを悩んでいます。 子供は7歳一人です。 (1)ヒルトン 良い点 海が目の前で、中心から離れてるのでゆっくり過ごせる? 気になる点 海には砂浜が無いので子供が遊ぶには不向き? 中心から離れてるので、買い物が不便 (シャトルバスでDFS等まではどれ位かかるのでしょうか?) レストラン等もあまり沢山なさそうなので、中心まで出ないとダメそう? (2)グアムプラザ 魅力な点 一人当たり旅費が二万も安い。 買い物にも便利な場所。 但し、買い物をしたいのは私だけです(^_^;)。 ターザが隣接にある。 (この時期は大分混雑してるのでしょうか?) 気になる点 海から少し距離がある。 街中なので宿泊客が騒がしそう。 部屋が汚い? 何に重点を置くかで決めるべきなのは分かっているのですが、海にずっーといるだけだと物足りないし、、 でも子供はプールや海で遊んでいるのがいいだろうし、、 っと頭パニック&決定期限が迫っていて焦っております(・_・; どちらかに決められる決定打の回答頂きたく、宜しくお願いします。 因みに突然勃発した予定なので、予算に余裕はなく、他のホテルは考えておりません。

  • グアムの免税店?

    グアムへ旅行へ行ったとき、現地ツアーガイド(日本人)が「免税店へお連れします!」とやや郊外の日本人専用っぽいいわゆる土産物店へ連れていかれましたが、グアム自体消費税(日本でいうところの。)を外税としてとらない場所ですよね?何が「免・税」になるのでしょうか?(土産店なのに、「免税店」と聞いただけでなびく日本人への便利な言葉なのでしょうか?だまされてるの?)各空港内にあるような、免税にするべく手続きもなかった気がします・・。そういえば、繁華街にある、DFSは現地人も入れそうなカンジでしたよね・・??グアムの「免税店」は諸外国の「免税店」と一見、雰囲気は一緒でしたが入店管理が違う気がしました。実際はどうなのでしょう?

  • グアムのホテル PICかグアムプラザ

    11月に、夫と私と息子(2才9ヶ月)で、初めてのグアム旅行に行きます。 ホテルですごく悩んでいます。 利便性を考えると、グアム・プラザが良さそうなのですが、利便性以外はホテルのランクも低く、部屋もあまり良くないとの事。 その点、PICはとても魅力的なのですが、繁華街から離れているとの事。 どちらにしようか非常に悩んでいます。 息子には、海やプールで楽しませてあげたいのですが、 私は買い物メインで考えています。 PICをご存じの方に教えて頂きたいのですが、PICの周りにはほぼ何もないのでしょうか? また繁華街(DFS)までどのくらいで行けますか? 徒歩で行けますか?タクシーでしょうか? また、タクシーの場合は、タクシーは頻回にくるのでしょうか? 値段はいくらくらいですか? そして、PICホテルの雰囲気とグアムプラザの雰囲気を教えてください。 自分でも調べてみたのですが、もっと情報を得たい為、質問ばかりで申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • グアムのホテル(フィエスタリゾートホテル)改装後について

    グアムのホテル選びで迷っています。 2005年12月より新装オープンした、フィエスタリゾートに泊まった事ある方、感想を教えて下さい。 旧第一ホテルのようです。  一番知りたいのはホテル内のプールについてです。 小さな子供でも楽しめそうな施設があるでしょうか?  改装オープンしたてで、きっときれいだと思うので泊まってみたいとは思うのですが、情報がなくて困っています。 またこちらから、DFS、Kマートには歩いていけますか? よろしくお願いします。