• ベストアンサー

music creatorを使ってギターレコーディングしているのですが

music creatorを使ってギターレコーディングしているのですが、普通にできていたのに急にドロップアウトしだしてまったく再生できなくなりました! ノートパソコンですが、デスクトップパソコンでも試してみましたがだめでした!! 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

どのパソコン使ってもアウトだったら、オーディオインターフェースの故障を疑いたいけど、質問文では情報不足ですな。

関連するQ&A

  • Music Creator 6について教えてくだい

    初めて質問させていただきます。 カテゴリ間違っていたらすいません。 いたらない所などございましたらご指摘ください。 質問なのですが Music Creator 6を先日購入し、カラオケ音源と自分でとった音を mixし保存したのですが、保存したファイルがcwpというファイルでした。 このファイルだとニコニコ動画やYouTubeなどに投稿できないと 聞きました。 PC自体に入っている音楽再生ソフトでも聞けません。 ダブルクリックするとMusic Creator 6が起動してしまって 動画と音声が合わせれない状況になっています。 どうにかしてそのファイルを普通の音楽ファイル(mp3など)に できないでしょうか? 拡張子を変えるソフトでどうにかなるのでしょうか? 解りにくいとは思いますが教えていただきたいです。

  • music creatorというソフトを使ってギターを録音しているので

    music creatorというソフトを使ってギターを録音しているのですが、録音したあとに聞いてみると誤差があります! 弾いているときよりもなぜか早くなっています 録音中の波形は正しい位置にきているのですが、録音完了後に早い位置に移動しています。 遅くなるのはよく聞きますが、はやくなるのは初めてで調べてもわかりませんでした! 直し方はあるのでしょうか!? お願いします!!

  • ノートパソコンでのレコーディングについて

    今までMTRでレコーディングしていたのですが MTRが壊れたので、パソコンを使ったレコーディングを したいと思っています。 スタジオを借りてレコーディングするので ノートパソコンの購入を考えています。 ソフトはフリーのMusic Studio Standardを使う予定です。 最終的にはCDに焼く予定です。 そこで何点か教えてもらいたいのですが、 (1)パソコンのスペック  Celeron M(1.73GHz)  メモリ256MB  60GB このスペックでは、レコーディングするには、厳しいでしょうか? 同時録音はあまりしません。 (2)デスクトップに比べてノートパソコンは、  同じ値段でもスペックが低いとは認識しているのですが  その他に問題点はありますか? (3)インターフェースはUA-3FXを持っているので、使おうと思うのですが 大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • PCでのレコーディングについて

    引越しの為パソコンを買い替えたいのですが,ボーカルのレコーディングはノートPCでも出来ますか?? 長時間の移動の際に音楽製作もしたいし,ノートの方が静音性が高いようなので, レコーディングのとき雑音を出来るだけ入れないためにはできればノートPCがいいなと思っています。 ですが,先入観でレコーディングはデスクトップでするというイメージがあるのと,もちろんオーディオインターフェースは使いますがデスクトップより音が悪くなったりしないのかなとか思ってしまって,ノートPCの購入を決心出来ずにいます。 なので,基本的にボーカルのレコーディングに適しているのはどちらかということと,レコーディングにおいてのデスクトップとノートのメリット,デメリットがあれば教えていただけると嬉しいです。 またレコーディングに適したおすすめのPCを15万円以内で知っている,使っているというかたがいれば教えてください。 お返事待ってます!

  • Music Creator 2にてDXiシンセの音がおかしい

    パソコンを買い替えて数日 以前のパソコンでもMusic Creator 2というソフトでたまに音楽を作ってました。「ド素人ですが…」 DXiシンセを使用して音楽を再生するとノイズというか音がおかしくなり、さらには曲の最後が途切れてしまいます。 以前のパソコンと違う点なのですが前はサウンドデバイスにSoundMAXというものでしたが現在はRealtek HDというものが入っていました。 少し伝わりにくいかと思いますが回答をお願いします。

  • ギターのレコーディングについてのケーブル

    Cubaseを使ってのギターのレコーディングについて質問があります オーディオインターフェースはEDIROLのUA-25EXを使っています レコーディングのケーブルでおすすめなのはありますか? 短い方がいいと言う意見もネット上であるのですが、 楽器屋の店員さんの話だと3mくらいでも問題ないと言われました 使っているギターがテレキャスなので片方がL型の物を考えています オススメのケーブルがありましたら教えてください(あとL型ではない方がいいですか?) 予算は1万までです ケーブルの種類としてはクリーンが綺麗に鳴ってくれる物が良いです アンシュミはAmpliTube 3を使っています 普通のアンプはPEAVEY Bandit 112を使っています できれば両方兼用出来る物がよいです 実際ケーブルの距離で音質などは変わるのでしょうか? 長さは両方で使うことを考えると3mは欲しいです 詳しい方回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • MUSIC CREATOR II の音が出なくなりました。

     cakewalkのミュージッククリエーターIIのMIDIファイルの再生上の不具合についてです。 今まで正常に動作していたのですが、何もしていないのに突然音が出なくなりました。いったんアンインストールしてインストールし直してみましたがだめでした。PCはバリュースターでOSはXPです。他のアプリケーションの音声は正常です。同様のトラブルの解決策をご存知の方がおられましたらどうかご教示いただきたくお願いいたします。

  • バンドレコーディングの方法について

    僕は学生のアマチュアバンドのメンバーです。 先日、いつもはデジカメで演奏を撮っていたのですが、せっかくなのでそれっぽくレコーディングをしてみようという話になりました。 そこで、DTMの世界に片足の先だけ踏み入れたことのある僕が準備やレコーディングを進める担当になったのですが、どのように行えばよいのかイマイチ要領がつかめません。 人に聞いてもらうというわけではなく、完全に自己満足の活動なので普通に聞ければクオリティにはそれほどこだわりません。 ですので、出来ればお金をかけずに行いたいです。 出し惜しみをしては音楽はできないということは理解しているつもりですが、だからこそ遊びに必要以上のお金をかけたくないからです。 楽器の編成は生ドラム、エレキベース、ギター(曲によってエレキだったりアコギだったり)、ボーカルです。 レコーディングは近所のスタジオで行いたいと思っています。 スタジオにはミキサーらしきものと、ダイナミックマイクが数本とドラム、アンプがあり、手元にはギターとベースとノートパソコンと安物のダイナミックマイクとヘッドフォンとシールドがあります。 以上の他に用意すべきものはありますか(ミキサーの出力端子とパソコンの入力端子の大きさが違うのですが……)? ギターとベースはアンプの近くにマイクを置くそうですが、ドラムはどのように録音するのでしょうか? パートごとに別録りをした方がいいのか、それとも、一度に録った方がいいのですか? アコースティックギターの録音には、コンデンサーマイクがないといけないのですか? また、録音や、録音した後の編集(ミキシング?マスタリング??)なのですが、出来ればフリーソフトで行いたいと思っているのですが、今AudacityとSoundEngine FreeとMusic Studio Producerというソフトが入っているのですが、Music Studio Producerは使ったことがありません。 この3つソフトのどれかで、最低限の編集・録音はできますか? ……このように、足りない頭で調べた結果逆に混乱してちんぷんかんぷんな状況になっておりますので、どなたか簡単な最低限のレコーディング方法を教えてくださると助かります。 今あるもの以外でどうしても必要なもの、レコーディングの方法・進め方、編集の方法を教えてください。 長々と失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • Cakewalk Music Creator 5 でドラムのMIDI入

    Cakewalk Music Creator 5 でドラムのMIDI入力、、、 最近Cakewalk Music Creator 5 を買い、midi オーディオインターフェイスを使って YAMAHAのDTXplorerと接続してみたのですが、 スネアとキックの音がうまく入力されません。 DTXplorerの取説にMIDI出力のノートナンバーが記されていたので、それかなぁ、と思ったのですが ソフト側の設定の仕方が良く分からなくて・・・ ドラムマップをいじればいいのでしょうか どなたか分かる方いらっしゃいませんか? よろしくおねがいします

  • sonar6でのレコーディングについて…

    先日sonar6 producer editionをインストールしたのですが、使い方がほとんどわからないため質問させていただきます。当方、ドラムの打ち込みまでは出来たのですが、肝心のギターのレコーディングが出来ません。;以前使っていたcool edit pro2というソフトではオーディオインターフェースなしでパソコンのマイク入力のところにギターのシールドを差し込んでレコーディングしていたのですがsonar6でもそれは可能ですか??やはりオーディオインターフェースは必須でしょうか?? もし可能ならその方法も教えてください。 また同時質問という形になりますがMIDIキーボード(PCR-300)を繋いだところ音が遅れてでるのでバッファサイズを小さくしたのですが、それでも音が遅れてでます。なにか解決策はありますか?? ちなみにOSはwindows vistaです。 それではどちか片方のみの質問に対するご回答でも結構ですので、ご回答おまちしております。

専門家に質問してみよう