• ベストアンサー

ipadについてお聞きします。

ipadについてお聞きします。 今パソコンを無線LANで使用していますが、もしipadを買うことになったら、その回線をそのまま使えるのでしょうか(つまり料金的に余分にかかるものはあるのでしょうか?) ipadを買うことによって、本体以外に必要な費用などがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.3

使えると思いますよ。 我家の場合、無線LAN接続はMacbookとiPhone2台とiPadです。 設定さえ出来れば特に追加料金とかは発生しません。

junchann
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました!

その他の回答 (3)

• D-Matsu
回答No.4

無線LANにのっかるだけなら追加費用はかかりません。 外でもと思って3Gとかフリースポット系のサービスを利用するとそちらの料金はかかります。

junchann
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かります。

• Dimio1738
回答No.2

ルーターがどこのかわからないので、くわしくはわかりませんが、普通のものなら可能ですよ。ただし、設定にとまどうかもしれませんが。

junchann
質問者

補足

ありがとうございます。 ルーターは市販のバッファロー製品を使用しています。

• Dimio1738
回答No.1

iPadには、3g+wifiとWifiだけの2種類あるのはご存知でしょうか。Wifiだけのものなら追加料金はかからないと思います。

junchann
質問者

補足

ありがとうございます。 wifiのみの場合、今のまま(無線LANでパソコンを使用している状態)で、使用できるのでしょうか? つまり、1つの光回線で、パソコンとipadの合計2台の接続が追加料金無しで可能なのでしょうか?