アルバイト先の先輩に気になる言動が…私の好かれ方は?

このQ&Aのポイント
  • 私がアルバイト先で仲良くなった男の先輩から食事に誘われたが、最近の彼の態度に戸惑っている。
  • 先輩は私の女友達とばかり楽しそうに話しており、飲みの後には女友達からメールが来ていた。
  • 私は先輩に好意を持ってしまっているが、彼の本心や私への評価はどのようなものなのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私をその気にさせておいて…(:_;)

私をその気にさせておいて…(:_;) 最近女友達と一緒に入ったアルバイトで、同年代の男の先輩2人と仲良くなり、しょっちゅう4人で飲みに行きます。全員恋人はいません。 そのうちの男の先輩1人に2人っきりの食事に誘われたので行きました。そこで私の女友達について「あまり良い子だとは思わない。でも、○ちゃん(←私)のことは正直初対面の時から気になっている。これからもっと仲良くしたい!」と言われ、「本当ですかー?嬉しいです♪」と喜んで返答しました。 しかし、その数日後の4人の飲み会でその先輩は私とはあまり話してくれずに女友達とばかり楽しそうに話していました。そして、その女友達からあの飲みの後に先輩から「今日も○(←女友達)と飲めて楽しかった♪ありがとう!」とメールがきたと聞きました。私には来ていません。その女友達には2人で食事に行ったことなどは言ってません。 とても優しい先輩なので好きになりかけてしまっていますが、先輩はどういうつもりで私を食事に誘ってくれたのかなど、不思議です…。変に意識してしまい、バイトに行くのがツライです。

noname#114514
noname#114514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jam-23
回答No.3

その先輩は間違いなく遊びですから、それを含めても好きかどうか判断しましょう。 それでもいいなら反対しません。 間違ってもあなたはその女友達とライバルになってはいけません。 敵対するのはその先輩です。 「あの子にとられないように…」なんてベクトルの違う嫉妬心が芽生えてしまうと、遊ばれてポイ捨てされますよ(苦笑) 本当に大事に思うこの前で他の女の子を口説くって聞いたことありますか? その女友達になぜ2人で食事に行ったことを黙っているのですか? それほど仲良くはないのですか? ここはあなたと友達の二人がどちらも遊ばれてポイ捨てされないように「作戦会議」するべきですよ。 そして何度も飲み会をしてただメシ、ただ酒を堪能してやってください(笑)

その他の回答 (3)

• crazycats
回答No.4

友達が悪く言われてるのに、コクられてうれしいですとか言っちゃうあなたの方が どういうつもりなのかと思いますよ。 どう考えても本気であなたのことを好きだとは思えないんですが。 この先輩のどこがいいのか、実際を知らないから 文面から推察するしかありませんが、少なくともいい人間ではなさそうです。 コクられてすっかり気持ちが動いてしまったり ヒヤカシの真意が見抜けないくらいでバイトに行くのが辛くなったり お尻が軽いだけじゃなくて、自分がなさ過ぎます。 何のために働いているんですか? もっとしっかりしてください。

回答No.2

どういうつもりとか・・・の以前に 人として友達の悪口を言うなんて最低!!!って思っちゃいます。 『○○子(友達)は良い子なので、そんな風に言わないで下さいね』 と言います。バイト先という事でやんわりと。

• Oby_st
回答No.1

手当たり次第、バイトの子に手を出してそうですねその彼。 「あまり良い子だとは思わない」なんて陰で平気で言える人はあまり信用しない方がいいかと。 きっと女友達には「○○(貴方)ちゃんはあまり良い子だとは思わない」とか言ってそうですよ…