アルバイト先の先輩に気になる言動が…私の好かれ方は?

このQ&Aのポイント
  • 私がアルバイト先で仲良くなった男の先輩から食事に誘われたが、最近の彼の態度に戸惑っている。
  • 先輩は私の女友達とばかり楽しそうに話しており、飲みの後には女友達からメールが来ていた。
  • 私は先輩に好意を持ってしまっているが、彼の本心や私への評価はどのようなものなのか気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

私をその気にさせておいて…(:_;)

私をその気にさせておいて…(:_;) 最近女友達と一緒に入ったアルバイトで、同年代の男の先輩2人と仲良くなり、しょっちゅう4人で飲みに行きます。全員恋人はいません。 そのうちの男の先輩1人に2人っきりの食事に誘われたので行きました。そこで私の女友達について「あまり良い子だとは思わない。でも、○ちゃん(←私)のことは正直初対面の時から気になっている。これからもっと仲良くしたい!」と言われ、「本当ですかー?嬉しいです♪」と喜んで返答しました。 しかし、その数日後の4人の飲み会でその先輩は私とはあまり話してくれずに女友達とばかり楽しそうに話していました。そして、その女友達からあの飲みの後に先輩から「今日も○(←女友達)と飲めて楽しかった♪ありがとう!」とメールがきたと聞きました。私には来ていません。その女友達には2人で食事に行ったことなどは言ってません。 とても優しい先輩なので好きになりかけてしまっていますが、先輩はどういうつもりで私を食事に誘ってくれたのかなど、不思議です…。変に意識してしまい、バイトに行くのがツライです。

noname#114514
noname#114514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam-23
  • ベストアンサー率48% (52/107)
回答No.3

その先輩は間違いなく遊びですから、それを含めても好きかどうか判断しましょう。 それでもいいなら反対しません。 間違ってもあなたはその女友達とライバルになってはいけません。 敵対するのはその先輩です。 「あの子にとられないように…」なんてベクトルの違う嫉妬心が芽生えてしまうと、遊ばれてポイ捨てされますよ(苦笑) 本当に大事に思うこの前で他の女の子を口説くって聞いたことありますか? その女友達になぜ2人で食事に行ったことを黙っているのですか? それほど仲良くはないのですか? ここはあなたと友達の二人がどちらも遊ばれてポイ捨てされないように「作戦会議」するべきですよ。 そして何度も飲み会をしてただメシ、ただ酒を堪能してやってください(笑)

その他の回答 (3)

  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.4

友達が悪く言われてるのに、コクられてうれしいですとか言っちゃうあなたの方が どういうつもりなのかと思いますよ。 どう考えても本気であなたのことを好きだとは思えないんですが。 この先輩のどこがいいのか、実際を知らないから 文面から推察するしかありませんが、少なくともいい人間ではなさそうです。 コクられてすっかり気持ちが動いてしまったり ヒヤカシの真意が見抜けないくらいでバイトに行くのが辛くなったり お尻が軽いだけじゃなくて、自分がなさ過ぎます。 何のために働いているんですか? もっとしっかりしてください。

回答No.2

どういうつもりとか・・・の以前に 人として友達の悪口を言うなんて最低!!!って思っちゃいます。 『○○子(友達)は良い子なので、そんな風に言わないで下さいね』 と言います。バイト先という事でやんわりと。

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.1

手当たり次第、バイトの子に手を出してそうですねその彼。 「あまり良い子だとは思わない」なんて陰で平気で言える人はあまり信用しない方がいいかと。 きっと女友達には「○○(貴方)ちゃんはあまり良い子だとは思わない」とか言ってそうですよ…

関連するQ&A

  • 会社の人間関係を気にしない方法、何かありますか?

    二十代後半のOLです。 会社の人間関係でアドバイスお願いします。 印刷会社の制作部に勤めて今年で三年目です。 制作部は20人近くいて、女7男3の割合です。 年齢も20歳過ぎから60歳近くまで様々です。 その中で、特定の数人(20代~30代・5人程) と仲良くなり、プライベートで飲み会などを 開いていました。 そして、私は飲み会に参加した先輩(30代男性) の友達と付き合うことになりました。 現在もつきあっていて、期間は一年ほどです。 私と先輩の友達が付き合ったことで、 グループでの飲み会は自然になくなっていきました。 ところが、なくなったわけではなく、 私と彼氏の知らないところで、飲み会などの プライベートなつき合いは続いていたようです。 私は、この、私の知らないところで プライベートなつき合いを続けているというのが 仲間はずれにされているようで、 どうしてもいやなのです。 グループの中に、彼氏がいるのに、 私の彼氏を狙ってた20代女性 (Aさんとします)がいて、 私はAさんの悪口を先輩に言いました。 先輩はAさんのことを私と同じように 悪く言っていたんですが、裏ではAさんと 飲みにいったりしているのです。 (当然私の悪口も言っていると思います) 先輩は結婚しているんですが、 グループ内の一番新人の女の子の 友達に手を出したり、奥さんと別居するしない の話が出ているようです。 奥さんの方も浮気しているようです。 Aさんも彼氏がいることにはいるが、 放置されている状態で不満があるようです。 気にしなければ済む話なのですが、 どうしても気になります。 今日も会社帰りに居酒屋に 向かう二人を見かけました。 どうしたら気にしないでいられるでしょうか。 彼らと仲良くしたいわけではなく、 当たり障り無く会社をやめるまで過ごしたいのです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人への相談について

    気になる1コ下の人(男)をご飯に誘ってokしてもらえました。 本当に相談したい事があって誘ったのですが‥ 今になって、相談内容まずいかな?と思い始めてきてます(汗) 彼は、私の女友達の飲み会(合コンに見えたらしぃ)に遭遇した時・私の女友達が男先輩とばったり会って話込んでいた時、顔をしかめて「遊んでる人だ」と言う人なのです‥ そういう人に、男友達についての相談(私が男友達を拒否したい)をしたら、やはり嫌われてしまうのでしょうか? 初めてお酒なし2人で会う機会なので、たわいない話から少しでも距離が縮まったら嬉しいとも思います。 相談する時の注意点やアドバイスお願いします。

  • たすけてください。

    私の友達(女子)とその友達の友達 2人(男子)と旅行に行きました。 もちろん男友達とは初対面です。そ こで夜に飲み会になりました。大学 のサークルのような飲みで、私は酔 いつぶれました。酔っ た私をトイレ で男友達の1人が介抱してくれまし た。少し落ち着いたので、布団に横 になりました。すると、介抱してく れてた男友達が突然、布団の中で、 他の二人には分からないように、私 の胸やアソコを触り始めてきました 。すると、他の二人が寝てしまった あとに今度は挿入してきました。私 は、Hが初体験です。拒もうという思いや拒んだらどうなるのかなど、いろいろ考えたが、酔って気分が悪 かったこともあり、どうすれば良い かわからずに寝たふりをしました。 次の日は、何事もかかったように振 る舞いました。 教えてください。 1、初めてなので、アソコが痛いで す。血も出てます。大丈夫ですか? 2、女友達には、事実を伝えたほう がいいですか?友達は、男友達と仲 が良くて、言ったら、二人の仲が壊 れるのではと心配です。 男友達を良い人と紹介してくれました。また、二人は恋人同士ではありません。3、病院には行くべきですか? 相談を誰にしたら良いのか分からな いので助けて下さい。私にも原因が あるのは重々承知してます。よろし くお願いします。

  • 気になる男友達からの連絡

    気になっている男友達を「年末に飲もうと」飲みに誘いました。いつも何人かで集まり飲んでいるので 今回も皆で飲むつもりでしたが、相手から皆でか、二人でかを聞かれました。 誘う前に、色々とその友達に相談もしてたので、人数は何でも良いと思い、「どちらでも」と返答しましたが返事がきません。 年明けには毎年飲み会を皆でするので会うことにもなり、それを考えると気まずくなりたくないというのもありますが、再度連絡したいのですが言葉が見つかりません。 二人では飲みたくないから連絡も来ないのかと思うと余計に悩みます。 この友人は、最近忙しいとも言っていましたが、相談事の時には夜遅くや朝には返事をしてくれていましたが、今回は休日になっても返事が来ません。 私が、好意を持っていることがバレてしまったのでしょうか? 男性は女友達からの誘いで二人が嫌な場合に、飲み会の人数を聞くものでしょうか?

  • この前、友達の企画した飲み会で気になる子がいたんですが。

    この前、男友達が飲み会を企画してくれて男(30歳)X2人、女(30歳)x2人で行いました。その女の子の中で、気になった子が一人いました。でも、その飲み会では、電話番号とかメールアドレスは聞きませんでした。 その後、その飲み会を企画してくれた男友達にTELして、その子のTEL番号を知りたいから何とかならないかと聞いたところ、その男友達の女友達の方にTELしてくれたみたいで、その男友達の女友達の方から僕宛にメールで、連絡をとってみるという返事が返ってきました。 今、連絡を待ってる状態なんですけど、けっこう気に入った子なので、どうにかしてもう一度話しをしたいのです。女も男も30歳くらいになると結婚を意識すると思うので、また会ってもいいと言う返事はすぐには、できないと思うんですがどうにかしてうまくやりたいのです。どうしたらうまくやれるでしょうか?

  • 男と女の友情・・・?

    恋人がいるのに、異性の友達と2人で出掛ける人の考えが 全く理解できません。 浮気だと思っています。 いろんな方の、いろんな意見を、たくさん伺いたいです。 (1) お互いに恋愛感情(「好き」という気持ち)がない 男女の友達の関係は、成り立つと思いますか? 例えば、食事に誘うとき、 どちらかが「好き」という気持ちがなければ、ありえないと思います。 「歓迎会的な飲み」や「相談」は、2人で会う必要は全くないですよね。 恋愛感情がないとすれば、 女から男を誘うときは 「美味しいものを、奢って欲しい(安く食べたい)」 男から女を誘うときは 「誰でもいいから、したい」 多少なりとも、こういう感情があると思うんです。 (2)元恋人との、全く好意のない男女の友達の関係は 成り立つと思いますか? 私は、恋人がいるのに元恋人と2人で会うって、裏切り行為だと思うんです。 「元恋人と、お互いに全く好意のない友達だ」と言い切る人もいると思いますが、 それは、本人がそう思っていなくても相手が好意を持っている人だと思います。 ざっくりしていますが、よろしくお願いします。

  • 付き合う気はない?

    出会ってから2年、毎月1回くらい2人で遊びにでかける男友達がいます。 遠出をしたり、温泉(入浴は別々ですが)に行くこともたびたびあります。 食事代は彼が大体出してくれますが、彼女でもなんでもないのに払ってもらうのが心苦しく、私はお茶代などを出しています。 よく私のことをほめてくれるし、 家が離れていて車で片道30分ほどかかるのですが必ず送り迎えしてくれます。 誘うのは、彼と私と半々くらいです。 けんかをしたことはなく(けんかするほど仲良くなっていないのかもしれませんが)、出かけた後はいつも、楽しかったありがとうメールをやりとりします。 1度手をつないでくれたこともあってとても嬉しかったのですが、「付き合いたい」と思ってもらえていないようで、告白されません。 だんだん「付き合う気はなくて遊ぶ子がほしいだけなんだ」と思うようになったけれど、 それにしては親切な振る舞いをするので戸惑ってしまいます。 男性の方、人によるとは思いますが、 女友達から恋人にしたいと思うようになる女性の魅力にはたとえば何があると思いますか? また、長く女友達だった人を彼女にした方がいたら、そのきっかけ(彼女にしたいと思ったきっかけ)を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 嘘を付かれてる可能性

    これはどうなのでしょうか? 彼女の携帯の送信画面が開きっぱなしで 駄目だと思いつつも気になって覗いてしまいました。 するとそこには 『○○(←僕の名前)対策に彼が来ないお店選んで』 と女友達にメールを送っていました。 これは合コンか男が来るからですかね? 僕自身は異性と2人だけであったりとか極力辞めて欲しいしと以前 彼女に話したら、それはしないとは言ってました。 いい訳になりますが、彼女の携帯を偶然とはいえ勝手に見た事には変わりないので 直接聞くわけにもいかず、モヤモヤしております。 。 彼女はその日(以下A日とします)にその女友達と飲むとは前に言ってたのですが それから2~3日したら、そのA日に同僚と女子飲みをするんだと言いだしました。 今まで飲みに行くのに、女子飲みをするとかわざわざ言わなかったのでこれは男がいる飲み会に参加すると見て 鉄板でしょうか?? その日は女友達と飲みいくんじゃ?と言ったら同僚の飲み会を断ったといってきました。

  • 友達が気に入ってる男性と飲みたいが為だけの飲み会

    先日、女友達が「誰か紹介して」との事だったので 男友達を紹介しました。 男2名女3名での飲み会。 私は男性側も女性側も全員知り合い。 なので盛り上げ役に徹しました。 皆のノリも良くて楽しい飲み会でした。 で、この女友達が男友達を凄く気に入って 今にも付き合いたい位の勢い。 で、彼女が「アドレス教えて欲しい。聞いていいか聞いて」との事で 男友達に了解をとってから彼女の教えました。 そこからは、社会人同士の事だし自分たちでなんとかするでしょ。と思って放置。 すると女友達から「メールは何度かしたけど、どうしても誘えない。また飲み会開いて欲しい」とのお願いが。 私「え?同じメンバーで?」 友「うん」 私「男友達にメールするのは問題ないけど私行かないよー。もう紹介した時点で私の仕事は 終わってるしね。」 友「なんでー?来てよー。来てよ」 と言われてます。 ちなみに、もう1名の女友達は「メンバー変更なし?それは、ちょっとなぁ。新メンバーいるならね」との事で 行かない方向みたいです。 そこまで面倒みる必要あるかなぁ。と思ってます。 今までの私なら付き合ったかもしれないのですが今、金銭的に無理な事もありますし。。。 1回目の飲み会なら問題ないですが2回目は友達もまた私に盛り上げ役を期待しての事。 それって結構飲み会終わってから虚しくなるので(私何やってるんだろう。。自分も彼氏いないのに泣) 出来るだけ、断ってるのですが。。。 冷たいですか? こういう場合みなさんなら行きますか?

  • 先日の飲み会で

    先日友達の企画する男3人女3人 の飲み会に行ってきました。相手の 男性は私は全員初対面でした。 飲んでカラオケしてとても楽しかったです。 そして昨日企画してくれた私の友達から この前飲んだ男性の一人が私のことを 気に入ってくれたらしく 連絡先を知りたいとのことでした。 正直その場はとても楽しかったのですが 私のことを気に入ってくれた方と 一対一で会う気にはなれないんです。 時めきみたいなものがありませんでした。 このような経験がなく なんてお断りしたらいいのか わからないんです。 みなさんだったらこんな時何てお断りしますか?? 教えてください。 こんな断り方は良くないと言うのもあれば 教えてください。 よろしくお願いします。