• ベストアンサー

HDD増設

HDD増設 今回HDDを増設したいと思って取り付けまでは出来たのですが、最初の黒い画面(多分FDなどのドライブを認識してる)で止まってしまいます。 BIOSの設定をしなくてはいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

接続するだけで良いです 具合が悪かったら外して下さい それで正常に起動すれば接続の仕方が悪いかハードディスクが悪いですね IDEだったらジャンパーをスレーブに設定しないといけません ソケットはスレーブとマスターがあるので間違わないようにして下さい 症状からはマスターとして認識されているのでOSのないハードディスクからブートしようとしているように思います この点を確認して下さい

cross-vein
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか起動し、フォーマットまでたどり着けました。