-PR-
解決済み

赤ん坊の証明写真のとり方&金額は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59568
  • 閲覧数115
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (47/49)

家族のパスポートを取る必要がでてきた為、証明写真をとろうと思っています。親は問題なく、その辺の3分間写真などでも簡単に取れるのでいいのですが、赤ん坊の場合、どうやってとればいいんでしょう。

背景が無地のもの・・・って座れない場合は床に転がして撮る?それでも、まっすぐカメラを向いてくれれば良いですが、親の都合は無視しますよね。(^^;(スナップ写真は不可だし)

スタジオなどでも撮影可能かもしれませんが、その場合の金額ってどのくらいなのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

うちは10ヶ月くらいだったんで、もうおすわりできたんですが
スタジオで、大人の証明写真用の丸いピアノのいすみたいのに座らせて
腰のあたりを横から親が支えて(写真にうつらないように)
撮りました。
おすわりができないとなると、もしかしてねころがしたりするのかな?
ちょっとわかりません。
でも、スタジオだと、たいてい子どもの気を引く用のおもちゃ
(音のでるようなの)があって、カメラマンが「こっちむいてーーー!」って
叫びながら(結構笑えたりするんだけど)アヒルのおもちゃを
「ががががが!」って言わせたりして、ちゃんと正面の写真を
撮ってくれますよ。
値段はピンキリだと思うけど、私のときは
2000円くらい取られたような気がします。結構高いですね。
ただ、そこはインスタントの写真ではなかったので
インスタントの証明写真を撮ってくれるところだったら
もう少し値段がちがうかもしれません。
お礼コメント
don_cha

お礼率 95% (47/49)

うーん、やっぱり親より高くなるようですね技術料と思えば安いかな。。。(^^;

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-04 11:33:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

神奈川県のパスポートセンターがある産業貿易センタービル2Fで、証紙などを売っている店で撮ってもらいました。親が服の上から無地の布をかけて、だっこするんです。それがいちばん赤ちゃんが安心するみたいです。#1の方が書いたように、おもちゃで気を引きますね。費用は、一般と同じで、当時900円くらいじゃなかったかな?
お礼コメント
don_cha

お礼率 95% (47/49)

証明写真専門のお店で頼めば安そうですね。

とりあえず、スタジオ、専門のところでも簡単に撮ってもらえそうなので安心しました。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-04 11:37:58