• ベストアンサー

今年の10月に新婚旅行に行く予定です。

今年の10月に新婚旅行に行く予定です。 まだ行き先は決まっていませんが海外希望です。因みに私(27歳女性)は海外にまだいったことがないです。治安がよく、できれば暖かい場所で海が綺麗な場所(水着になるつもりはないです。)で、費用があまり負担にならない場がいいと考えています。 お勧めの場所教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.4

初海外で新婚旅行だと、他の方同様ハワイがお勧めです。特に水着にならないならなさらです。 ハワイだと=ワイキキビーチという風に連想しますが、実際なかなかワイキキビーチでは泳げません。なぜかというと、ビーチフロントのホテルは高いうえにあまり多くないので、ほとんどの観光客がワイキキではなくオプショナルツアーで別のビーチに行ってしまうからです。もっとも安いホテルだと、ホテルから海がまったく見えず、ビーチまで10分近く歩くこともありえます。 そういう点で、海には入らないけど、海は見たい、ということだと、ホテル代が結構高くつきます。パンフレットを見てパーシャルオーシャンビューという部屋は「ほとんど見えません」という意味でとっておいたほうがいいと思います。このあたりを考えて金額を考えると予算に合わないぐらい高くなるかもしれません。 で「海!」という方ならグアム・サイパンがお勧めかもしれません。日本人が泊まるツアーのホテルならほぼどこもビーチフロント・オーシャンフロントだからです。オーシャンフロントとは、目の前は海だけ ど崖の上で砂浜は無いという立地のことです。その代わり景色は結構きれいだったりしますが・・ ただ、10月は日本と同じ台風の季節ですので、台風の直撃を受けるとなにも出来なくなります(台風はグアム・サイパン近海で発生し、その際には外出禁止令がでることがあります) あと、私がもうひとつお勧めしておきたいのが、オーストラリアのケアンズです。 治安はとてもいいですし、日本語はそれなりに通じます(通じなくても日本人だらけなので安心です)そして自然がいっぱいありますし、グレートバリアーリーフまで1時間でいけるツアーがありますので、海を最高に楽しめると思います。ただできれば水着になって、海に入って珊瑚礁を間近に見ることをお勧めします。 費用的にもそれなりに安く上がると思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

私はプーケットがお勧めです。 バンコクは色々あるようですがプーケットはいたってのんびりした南の島です。 日本からも近いし、たくさんのビーチやアクティビティーがあり飽きないと思います。 私が以前、彼氏と行った時は体験ダイビングが1番おもしろかったですよ。 もしよかったらトライしてみては? ちなみに利用したショップは安くて丁寧でよかったので参考までに。

参考URL:
http://phuket-similan-dive.com/
  • taoblue
回答No.3

初海外楽しみですね。 初めての海外だと治安もそうですが、衛生面も気になると思います。食事の衛生状態も気になるし、トイレなどが汚いとテンションだだ下がりですよね。そうなると費用面では負担にならないアジアビーチ系(バリ島やプーケットなど)は却下かなぁと思いました。 そうすると、やはり既出ですがハワイがイチオシになります。それ以外だと費用面・移動時間において秀逸なグアム・サイパン。ちょっと寒いかもしれないですが時差も無くハネムーンで人気のオーストラリアが定番になると思います。この3箇所は人気があるが故に、料金も安く設定されてるツアーが多いですし、遊びの選択肢も広がりますよ。日本人も多いので安心だと思います。 あと治安面と海のキレイさでニューカレドニアもオススメです。人も優しいですし、海がきれいです。イルデパンの透明な海水は今でも忘れることがないぐらい感動しました。街を歩けば南仏の気分が味わえます。ただ費用がちょっとかさむかな~、とは思います。現地での物価も高いので。ただフランス語圏であることと、あまり日本人に遭遇しないので初海外だと不安に思われるかもですね。 たくさんパンフレットを見て、ダンナ様と相談してください。何がしたいかによっても行き先は変わってくると思いますよ。ちなみに私はサッカー観戦のためにスペインにしました。

noname#146288
noname#146288
回答No.2

日本人だらけで、日本語が通じるハワイが無難だと思います。 ヨーロッパは治安はよくないですし、フランスなどはホテルは英語でも大丈夫ですが、母国語に誇り高いので、フランス語が多少出来ないといけないし(海もないし)。 ハワイかなと思います。

• nemuchu
回答No.1

ものすごく定番ですが、ハワイ。 治安がよく温かく海がきれいなところなんて世界中いくらでも紹介できますし、自分ならばあえて「なるべく日本人のいないマイナーなところ」に行ったりしますけど、 初海外しかも新婚旅行で(おそらく)英語もロクにできずにメジャーではない国にいくのはオススメできません。 そこで失敗したら、一生の負の思い出ですからね・・・。 ハワイなら日本語がほぼ通じますし、観光で食べている方も多いので親切です。 日本でも情報がいくらでも入手できますので、事前に「ここへいきたい」「あれをしたい」などの計画も容易です。 ビーチリゾートですがお買い物天国でもあるので、泳がなくても退屈しませんし。 新婚旅行で海の近くならば他にニューカレドニア、モルディブなんておすすめされるかもしれませんが、 水着不可ならば、することがなんにもないです。