• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Hotmail受信トレイのメールを開かずに迷惑メールか否か見分ける方法

Hotmail受信トレイのメールを開かずに迷惑メールか否か見分ける方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数238
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

ThunderbirdにHotmailのPOPアカウントを設定して、送受信する方法でしたら可能です。 アカウント設定には、「ヘッダのみ取得」して「新着チェック時に自動的にメッセージをダウンロードしない」設定ができます。 PCに、本文や添付ファイルなどダウンロードしないで、差出人などのヘッダ情報(ソース)を確認できますから、そのまま削除も出来ます。 もちろん、この設定でもThunderbirdのベイジアンフィルターを使用した迷惑メールフィルターで自動判定をしてくれます。 http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/junk

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

見分けるのは無理だと思います。 Hotmailの迷惑メールフィルタを信用できないのであれば、Gmailなどへ自動転送して、その迷惑メールフィルタを使ってみたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 因みに Gmailって何ですか?すみません素人なもので。