• ベストアンサー

OUTLOOK2007で外部メールと内部メール(EXCHENGE)を使

OUTLOOK2007で外部メールと内部メール(EXCHENGE)を使ってます。外部からのメールを内部に転送しようとした時、差出人を毎回切り替えないと他の人に転送できません。意識をせずに転送する方法は無いでしょうか?※ちなみにOUTLOOK2000は意識をした事が無かったように思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
fu0121
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

noname#151570
回答No.2

#1です。 やはり、アカウントごとに受信サーバーが違うようですし、既定の変更でもダメなようですね。 2000時は、複数のアカウントでも共通の受信トレイを使用されていませんでしたか? 私は、Thunderbirdですが、個々のアカウントフォルダでの受信トレイを使用していますから、受信トレイの受信メールの転送クリックでは、既定の如何にかかわらず、受信メールの宛先が差出人に表示されます。 それと同じ状態のようですね。

回答No.1

受信メールの宛先が転送メールの差出人であって、転送時の差出人のアカウントが既定になっていたら可能と思いますが、 独立したアカウントフォルダの受信トレイのメールの転送で、そのアカウントが既定でない場合は、切り替えが必要かも知れませんね。 (既定のアカウント) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007304

fu0121
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。内部アドレスを規定のアカウントにしましたが、外部アドレス宛に着ているメールに対して転送ボタンを押した場合、差出人はそのまま外部アドレスとなり、もちろん内部の他ユーザには送れません。やはり切替が必要ですかね?