• ベストアンサー

パラノーマルアクティビティのDVDについて

パラノーマルアクティビティのDVDについて 先日パラノーマルアクティビティのDVDとブルーレイが出ましたが 内容的には同じ物なんでしょうか? ブルーレイのほうには特典映像が入っているとかないでしょうか? 分かる方お願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

どちらも映画の内容と特典に違いはありません。同じ内容となっています。下のサイトで比較できますので、一度ご確認ください。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100317_355178.html ブルーレイの項目だけに記載されている「MPEG4 AVC」とは、ブルーレイ独自の画像圧縮技術の名前です。きれいな映像を圧縮する技術ですので、当然ながらDVDには当てはまらないので、DVDの項目には記載されていません。 あと音声もブルーレイの方が良い音で記録されています。

mappy0213
質問者

お礼

ありがとうございます 映像と音声はやはりブルーレイの方がいいんですよね 一度どちらか検討してみます