• ベストアンサー

駐車場の近い海水浴場

駐車場の近い海水浴場 いつもお世話になっております。 もうすぐ海水浴のシーズンですが、今回、1歳の子も連れて行く予定で、なるべく休ませやすい海水浴場にいきたいと考えています。そこで 1.千葉県か茨城県。 2.駐車場が海水浴場に近い。 3.波が穏やか。 4.海の家にお座敷がある。 の条件を満たすような海水浴場をご存知ないでしょうか?(お座敷はあくまで希望で、無くてもかまいません。) どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ny-sachi
回答No.2

房総の最南端ですのでちょっと遠いですが、塩浦海水浴場や名倉海水浴場は条件に当てはまる海水浴場と思います。 二つの海水浴場はすぐ近くにあり、私が行ったのは塩浦海水浴場ですが、名倉海水浴場も似たカンジだと思います。以下は私が行った塩浦海水浴場についてです。 小さな海水浴場ですが、それだけに小さな子を連れた家族連れがわりと多いです。 波はおだやかですし、町営駐車場(無料)の目の前に海の家とビーチがあります。海の家も小さめのが2~3件ですがお座敷もあります。規模が小さいだけに駐車場のすぐ目の前に海の家、海の家の目の前にビーチ、と移動が楽ですよ。海辺で赤ちゃんがグズったらすぐに海の家や車に避難することが出来ると思います。 小さなお子さんを連れての海水浴は何かと気を遣います。熱中症には十分に気をつけてあげて下さい。お恥ずかしながら、昨年の夏に4歳と2歳の娘を連れていって、4歳の娘を軽い熱中症にしてしまった父親より。

stoats
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 内房は何度か行っているのですが、塩浦海水浴場や名倉海水浴場は知りませんでした。 条件が理想的みたいなので、早速検討させて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1歳ですか…一番考慮したいのは海の家ですかね… 茨城~千葉には通年サーフィンで通っているので、たいていの状況はわかります。 駐車に関してはどこでもそれなりのスペースがあるのですが、その他の条件も合わせてと云うことになると千葉で云えば白子か白里海岸あたりでしょうか… 海らしさや海水浴場らしい雰囲気でいえば外房なのですが、波のサイズなどを考えると内房でゆっくり海水浴も良いかもしれません。 茨城ならば阿字ヶ浦ですかね… 千葉の海水浴場 http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/12.html 茨城の海水浴場 http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/10.html

stoats
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 おっしゃるとおり、波を無視すれば九十九里が一番なのですが、子連れなので九十九里は除外しています。内房は何度か行っているのですが、知っている範囲で駐車場が近い海水浴場が無いもので... 阿字ヶ浦を検討してみます。 ありがとうございました。