• ベストアンサー

タイタニックの船は実物?

タイタニックででてくる船は実物なんでしょうか? 映画のためだけに船を作ったんでしょうか? 撮影終了後はどうなったんでしょう? よろしくおねがい致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.3

甲板部分の実物大のセットが作られました。終了後は解体でしょうね。残念ながら船そのものは作成されていません。 ディカプリオと彼女の船先での両手を広げるシーンは、人物が立っている部分のみセットで後は、オールCGです。 映画で甲板を歩いている、人物や、見送りの時の群衆などもCGキャラです。確かCGアクターと呼んでいたような。

noname#4176
質問者

補足

ありがとうございました。 本物の船を使っているとばかり思っていました。 CGでもあれだけリアルだと迫力がありますね。

その他の回答 (2)

• agfa
回答No.2

そうですね。約230メートル(本物は260メートル)のレプリカを作っています。 基本的には張りぼてで、船として航行はできません。 CGと船首、船尾部分の実物大模型なども駆使し、撮影されました。 なお、現在は全てが解体されています。

• toysmith
回答No.1

メイキングもののTVを見たことがあるんですが ・実物大のセット ・ミニチュアのセット ・CG の組み合わせとのこと。 たとえば、「私、飛んでるわ」のシーンは実物大のセットで撮影してCG処理。