• 締切済み

スカイプの画像・音声を相手(アメリカ)に送れるのですが、相手から、画像

スカイプの画像・音声を相手(アメリカ)に送れるのですが、相手から、画像を受信できません。音声のみ受信できます。こちらから送る画像は、画面の右下にでますが、画面は真っ黒のままか、画像を受信中のサインがでるのみです。 相手はWindowsXP,私はVistaを使っています。 どのようなことが原因として考えられるか教えて下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

カメラとSkypeとの相性が悪いとよく起こります。 この場合は、Skypeのバージョンを変えるか、カメラを買い換えるのが対処になります。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype Skypeは無料で便利ですが、品質が一定していませんね。

glicina363
質問者

お礼

有難うございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

推定原因: 相手のパソコンにカメラが正しく接続されていない。 相手のパソコンにスカイプのカメラ設定が正しく行われていない。 相手のパソコンにスカイプのカメラのプログラムがインストールされていない。 相手のパソコンにスカイプのバージョンアップが正しく行われていない。 とりあえず音声で相手に聞いて、画面の右下に自分の画像がでるようにしてあげましょう。 相手のカメラ(特にカメラのケーブル断線)の故障。(ただし、外部接続カメラならマイクも内蔵されていますので、音声だけ受信できるのはめずらしいですけど。) また、スカイプ画面のスピーカーマークの右の逆三角マーク(▼)をクリックしてビデオ設定をクリックして、全て拒否になっていないことを確認して下さい。

glicina363
質問者

お礼

有難うございました。早速試してみます。

glicina363
質問者

補足

スカイプが2年前のバージョンでした。ご指摘の通り、バージョンアップにより問題は解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカイプの音声が相手に聞こえなくなりました。

    本当に困っています。どなたか、どうか教えて下さい。  ある日、突然スカイプの音声が相手に聞こえなくなりました。  私は相手を見ることも声を聞くことも出来るのですが、相手は私を見ることはできても声が聞こえないと言います。サウンドカードが検出できませんと、スカイプの画面に表示されています。 コントロールパネルから調節を試みましたがどうにも変化してくれません。  パソコンには全く弱いです。  何か原因がお解りになる方がおられましたらお助け下さい。  よろしくお願いします。

  • Skypeで通話相手から音声が小さいといわれます。

    Skypeで通話相手から音声が小さいといわれます。相手のスピーカーを上げてもらっても言われます。 この問題が生じる前にWindows Vistaから 7 にOSを変更しているので、それが原因なのかと思っています。 音声やマイクのドライバが原因でしょうか? わからないのですが、詳しい方、解決策を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • skypeで、相手の画像が左右に二つにダブって映ります

    最近Skypeをダウンロードしました。 通話が出来るのでビデオカメラを購入。 インストールして自分のパソコンの画像テストはOKでした。 早速skypeしたのですが、相手の画像がモノクロで二つに右左にダブって映ります。 こちらの画像は正常に綺麗に送れているとのこと。 相手を色々変えてみましたが結果は同じです。 こちらの画像は送れるのに相手の画像が右左にダブって白黒で映る・・・・ 皆、Skypeのバージョンは新しいものを使っています。 DirectXはSkype推奨のバージョン9.0です。 相手が違っても結果が同じなので、こちらのパソコンの方に原因があると思うのですが見当がつきません。 ビデオカメラのテストをして、綺麗に写っているのでカメラの問題でもなさそうです。 相手の画像が正常に受信できない何らかの原因がこちらのパソコンにあると思われます。 拙いお質問で申し訳ありません。 数日前から途方にくれています。 思い当たる原因がありましたらご回答をよろしくお願いします。 何が原因なのかわかりません

  • Skypeの相手側へ音声画像が伝送されない.

    Skypeの相手側へ音声画像が伝送されない. Windows VistaからWindows7へOSを変えた所,上記の現象が起こりました.Test Callや マイク・スピーカーのチェック,及びDevice Checkをしても異常無し.全て正常に機能しています.Skypeをreinstallしても状況は変わりません.Skypeに質問状を出しましたが返答はありません.分かる方どうぞ教えてください.

  • skype で相手に画像が届かない

    いままで skype で音声・画像ともやりとりできていた相手に対して、こちらの画像が送信されなくなってしまいました(音声は届きます)。相手はこちらの音声・画像とも問題なく読み取れています。どなたか対処方法をご存知でしたらお願いいたします。 なお、今回、skypeを使う直前に、skypeの自動アップデートがなされて最新版になりました。 skype 上でビデオ通話しようとすると、「ビデオレンダラーを開始できません。Direct X が有効であることを確認してください。」とのメッセージが表示されます。 そこでヘルプに従ってコマンドプロンプトから direct x診断ツール>ディスプレイ>directXの機能 をチェックすると特に問題はなく「使用可能」となります。skype を uninstall し、再インストールしてもまだ直りません。 ちなみに、OSは当方がXPのSP2,相手がWindows7です。

  • Skype利用で相手の画像が写らない

    Skypeの音声利用で便利に使っていましたが、ビデオ利用をしたく、USBでカメラを接続しました。 結果は、こちらの画像は相手方に映し出されていますが、相手方の画像がこちらには出ません。音声関係は異常なしです。 こちらからの呼び出し発信に対して、相手方が「ビデオ受信」をクリックした途端、相手方のSkyeが切断されてしまうそうです。 勿論当方の画面上も「切断」の表示が出ます。 相手方のカメラはSonyパソコンでカメラは内蔵式です。 理由として、どんな事が考えられるでしょうか。 また、回復手段は。

  • スカイプで音声が相手に届かない

    スカイプで自分の声が相手に届かないのですが どこが問題なのでしょうか? スカイプ音声テストでは、音声に問題ないのですが・・・。

  • skypeで、相手の画像が左右に二つにダブって映ります

    最近Skypeをダウンロードしました。 パソコンで通話が出来るのでビデオカメラを購入。 インストールして自分のパソコンの画像テストはOKでした。 早速skypeしたのですが、相手の画像がモノクロで二つに右左にダブって映ります。 こちらの画像は正常に綺麗に送れているとのこと。 相手を色々変えてみましたが結果は同じです。 こちらの画像は送れるのに相手の画像が右左にダブって白黒で映る・・・・ 皆、Skypeのバージョンは新しいものを使っています。 DirectXはSkype推奨のバージョン9.0です。 相手が違っても結果が同じなので、こちらのパソコンの方に原因があると思うのですが見当がつきません。 ビデオカメラのテストをして、綺麗に写っているのでカメラの問題でもなさそうです。 相手の画像が正常に受信できない何らかの原因がこちらのパソコンにあると思われます。 拙いお質問で申し訳ありません。 数日前から途方にくれています。

  • Skypeで音声が届かない

    Skypeで音声が届かない 最新Ver.のSkype(Ver.4.2.0.158)を使用しております 二人でのボイスチャットでは問題が無いのですが… 三人以上でのボイスチャットの場合に不具合?がありまして質問させて頂きます 不具合の内容は… 相手側の音声は聞こえるのですが こちら側の音声が相手側(三人でチャットの場合は自分を除く二人に)に聞こえない現象です ヘッドセットは二つ所持しておりますが、どちらのヘッドセットを使用しても こちらの音声が相手側に届きません ※どちらのヘッドセットでもSkype上でのヘッドフォン・マイクのテストでは問題無し インターネット回線:フレッツ光 マンションタイプ ※相手側の回線はADSLやケーブルなど、まちまち OS:WindowsXP SP3、Windows VISTA(32bit)、Windows7(64bit)どのPCでも同じ症状になります ※マルチブートにしているのでOS以外のPCのスペック環境は同じ メモリ:8GB CPU:AMD Phenom×4 考えられる原因・対策はありませんでしょうか?

  • Skypeで内部音声を相手側に流す

    質問させていただきます。 WindowsXPユーザーでSkypeを使っています。 Skype通話をしながら内部音声でBGMを流したいと思っています。 (ネットラジオ的なものを想像してくださいm(_ _)m) Vistaの場合の設定方法は良く挙げられているのですが、設定の仕方が分からないので教えて頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう