• 締切済み

スカイプの画像・音声を相手(アメリカ)に送れるのですが、相手から、画像

スカイプの画像・音声を相手(アメリカ)に送れるのですが、相手から、画像を受信できません。音声のみ受信できます。こちらから送る画像は、画面の右下にでますが、画面は真っ黒のままか、画像を受信中のサインがでるのみです。 相手はWindowsXP,私はVistaを使っています。 どのようなことが原因として考えられるか教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

カメラとSkypeとの相性が悪いとよく起こります。 この場合は、Skypeのバージョンを変えるか、カメラを買い換えるのが対処になります。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype Skypeは無料で便利ですが、品質が一定していませんね。

glicina363
質問者

お礼

有難うございました。

• aokii
回答No.1

推定原因: 相手のパソコンにカメラが正しく接続されていない。 相手のパソコンにスカイプのカメラ設定が正しく行われていない。 相手のパソコンにスカイプのカメラのプログラムがインストールされていない。 相手のパソコンにスカイプのバージョンアップが正しく行われていない。 とりあえず音声で相手に聞いて、画面の右下に自分の画像がでるようにしてあげましょう。 相手のカメラ(特にカメラのケーブル断線)の故障。(ただし、外部接続カメラならマイクも内蔵されていますので、音声だけ受信できるのはめずらしいですけど。) また、スカイプ画面のスピーカーマークの右の逆三角マーク(▼)をクリックしてビデオ設定をクリックして、全て拒否になっていないことを確認して下さい。

glicina363
質問者

お礼

有難うございました。早速試してみます。

glicina363
質問者

補足

スカイプが2年前のバージョンでした。ご指摘の通り、バージョンアップにより問題は解決しました。ありがとうございました。