• 締切済み

サックスを始めたときの経験談

fairypipiの回答

• fairypipi
回答No.2

こんにちは。 私は、まずマウスピースのみのロングトーンをやりました。 で、つぎに本体を付けて指を何も押さない状態のロングトーン。 最後に一番下の音からのロングトーン、順に上に上がっていきます。 これはらは、すごくつまらない!! でも、いい音を出すためにはロングトーンは必須ですね。

sukebo-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 下の人と同じというところから見てもロングトーンは大事みたいですね。早速明日から意識してやってみます。 低いドがでにくいのでコツかなんかあったら教えてください。