• 締切済み

信用するって。。

aquillaの回答

  • aquilla
  • ベストアンサー率3% (4/105)
回答No.5

あなたができることは、そのお友達が早く彼氏と別れられるようにすることです。がんばってください。

関連するQ&A

  • 相思相愛と思っていたのに…彼を信用できなくなってきました

    30代女性です。飲み会(合コンではなく社会人サークル主催のもの)で知り合ってフィーリングがばっちりで気に入った男性がいます。しかも、うれしいことに彼も私のことを気に入っているらしくすぐに仲良くなっていきました。  飲み会後に4:4の飲み会を計画をしているときに「俺は○○ちゃんと二人がいいんだけどな~」とか言ってくれたりしました。結局その飲み会まで日にちがあったので二人で食事にも行きました。  そして、飲み会後も電話があって今度は4人でのBBQを計画してくれて私の友達(Aちゃん)を交えて楽しく過ごしました。すると、数日後また彼から電話で「○日空いてる?Aさんからも連絡あると思うけど4:4の飲み会することにしたから」と言われ、私が「えっ、Aちゃんに電話したの?連絡先聞いてたの?」と言うと「うん、そう。あっ、もしかして妬いてる?」と聞かれて「べつに」と言うと「そこで妬けよ~ぉ」と言われたのですが本当言うと複雑です。  結局その場では「行くと思う」と言いましたが翌日になって『なんで今さら飲み会なの?』と彼に飲み会に誘われたことに腹が立ってきてちょうどまた翌日電話かけてきてくれたのでそのとき気が乗らないってことで断りました。  友達にも相談すると、「彼はいろんな子と友達になってあちこちに種をまいているタイプかも…」とか言われてへこんでいます。彼は誘い上手で口が上手いだけに私も同感してしまいます。今までの数々のうれしい言動などから友達以上恋人未満だと思い込んで余裕でかまえていましたが急に焦ってきました。私に限らずいろんな子に同じようなことを言ってるのでは?とか思ってしまします。私は彼と付き合いたいので告白しようかとも思いますが、友達は今はするべきじゃないと言います。やはりみなさんもそう思われますか?また彼にはこれからどう向き合っていけばよろしいでしょうか?

  • どうしたら信用できますか?

    彼氏は34歳。見た目はチャラいです。中身はたぶん真面目かと。 彼氏ゎ女友達が多くふつうの子からデリ嬢まで幅広くの女友達を知ってます。 電話帳にも女友達の名前でたくさんでした。 私と付き合う前までゎ彼女がいても毎回連絡をとってたと思います。彼女に内緒で女友達と会ってたかどうかゎ聞いてみたけれど会ってなぃと彼氏ゎいいます。 彼女さんと別れて彼女の親友に告白されたとか、彼女いるのに彼女に構ってもらえないから彼女と別れるつもりで女友達と夜遊びにいってたと彼氏ゎ私に話していました。 彼氏ゎ若いギャル(10代)とばかり付き合ってました。彼氏いわく見た目がチャラいからそぅいう子しか寄ってこなかったといってます。 それゎわかる気もします。 私ゎ彼氏と付き合う前に信用してなぃとハッキリいいました。ぃろぃろ話しを聞いてたので。 ただ前に彼女がいたときにゎ携帯の女友達のアドレスなどゎ消してなかったのに私と付き合ってからゎ何故か消してくれました。 たま~に女友達から連絡ゎきてるみたいですが…。私にゎ連絡きたとかゎ話してくれないですけど… それゎ当たり前なのかな? 今は彼氏と4ヶ月くらい一緒に住んでます。彼氏とゎ同じ職場ですが部ゎバラバラです。彼氏ゎ車がないので一緒に出勤して一緒に帰ります。日曜日も一緒にいます。 この間女友達から連絡がきて私の前で電話して、彼女できたからとも言ってくれました。。 彼氏ゎ車がないので遊びにいったり内緒であったりと浮気する時間ゎないと分かってます。彼氏の部にゎ男しかいません。 こんなに一緒にいるし毎日ラブラブだし結婚を考えてくれてるみたいです。なのに何故か信用できないんです。信用したい気持ちもある。世の中女と男なんだから女友達いても構わないと思うんだけど、だけど私嫉妬深くて。嫉妬とかなくなればいいのに。 彼氏も私に嫉妬ゎしてます。 だから愛も伝わってきます。 私が嫉妬深いことゎ彼氏ゎしってますし浮気しないでとも伝えてあります。 どうしたら信用できますか?

  • 彼氏を信用するには。

    初めて投稿します。 私には、今つきあって1年くらいの彼氏がいます。 大学のゼミが同じなのがきっかけで付き合い始めたのですが、最近ケンカが絶えません。 理由は、私が彼を信用できていないことにあると思います。 彼は、もともと女友達が多く付き合う前から私より仲のいい子が何人かいました。 そのうちの一人とは特に仲がよくふだんから私よりも行動を一緒にしています。(ちなみに、その子には彼氏がいます。) 2人で飲みに行くこともしょっちゅうあります。その女友達とは私も友達なので最初は疑ってはいなかったのですが、最近その遊びに行く頻度が増えたので不安になることが多々あります。 それを彼氏に言うと、「行動を制限されているみたいでいやだ。」と言われ機嫌を損ねて喧嘩になってしまいます。 あまりにもそのことで喧嘩が起きたので、もうお互いのことには干渉しないようにしようと決めました。 彼が言うには、仮にも私が浮気をしたとしても彼に見えなければ関係がないそうです。 干渉しないと決めてもやっぱりどこかでもやもやしてしまい、言えないことでさらにつらくなってしまいます。 頭では分かっており納得しようとしているのですが、どうしても感情が付いてきません。 だからといって相手を束縛したくはないし、仮にそのようなことをしたら別れがくることも分かっています。 彼は進路が決定していて私が決定していないことも原因であるし、ゼミが同じという近距離にあり互いの距離が近すぎるというのも原因であることは分かっています。 でも、どうしてももやもやして苦しいです。 どうしたら、彼を信用することができますか?なにかいい方法や気の持ちようがあったら教えていただきたいです。

  • 友達が信用できなくなった

    友達との付き合い方で悩んでます。 同じ歳の友達で職場が一緒です。 よく一緒にライブを見に行ったりする中です。 その友達に彼氏ができたのですが(今はもう別れてますが)その彼氏は他の子の好きな人でした。 最初はくっつけようとして協力をするつもりで2人で会ったりしてたみたいなのですが、会っていくうちにお互い好きになったみたいで付き合う様になったみたいです。 まず…協力をするつもりでもなんで2人で会うんだろうって疑問に思いました。 しかも付き合ってから私にですが「彼、○○(彼の事を好きだった子)はブスでデブだから無理って言ってた」とか言ってきたりしてかなりの性格の悪さを見せつけてきました。 私は彼の事を好きだった子とはあまり話した事が無かったのでその子がどういう子か判りませんが。 でも、結局、彼から振られる形で友達の恋は終わりました。 それから数ヶ月たってからなんですが、友達が私の好きな人にちょっかいを出し始めてる様な感じなんです。 彼はアマチュアのバンドマンなんですが、黙ってライブに行って出待ちして話したりしてるみたいで。 私と彼は元々職場が一緒で仲が良く、友達が彼のライブに行ってるのも彼からの報告で知りました。 で、友達に「最近、ライブに行ってるんだ」って聞いたら最初は戸惑った顔を見せながらも「サクラで行ってる」とか言ってきて。 あまり納得は出来ないもののその場はあまりいろいろ聞かず終えました。 が、しかし、最近、彼から「○○さん(友達)に飲みに行こって言われる」とか「手紙にアドレスが書いてあるんだけど…どうすればいい?」という報告を受ける様になって。 仲良しの友達ですがどうしても前例があるので…それを引き合いに出してしまう。 友達も彼の事が好きなんでしょうか? それとも私が彼の事を好きなのを知っててちょっかいを出しているのでしょうか? 他の友達には「内緒でコソコソするのは辞めてって強く言いなよ」と言われますが…。 今後、どういう風に付き合っていくのが最善でしょうか?

  • したくないのにひどい束縛をしてしまう

    私は彼氏にすごく束縛をしてしまいます。 他の女の子とは話して欲しくないし、 バイト先のおばさんとですらイラッとしてしまいます。 極めつけは、男友達とも会わないでと欲しいと わがままを言ったこともあります。 さすがにそのことは彼氏も引いてしまって しばらくしてから束縛とか色々しんどいから 友達になろうと言われたこともありましたが、 今も恋人同士の関係でいます。 彼氏の方はというと全く束縛せず、男と話すなとかもなく 「信じてるから」と言ってくれます。 でもどうしても自分だけは割り切ることができません。 付き合って3年ほどですが、私の嫉妬や束縛はほぼずっとです。 今日何があったか教えてとか、飲み会の時は女の子の隣は嫌とか 彼氏が好きな芸能人がでたらテレビを見てほしくないと言ってしまい、 ずっとそんなことばっかりです。 最近ではその反動からか、バイト先の子が気になるとか メルアド聞くかもしれないとか、帰る時の電車をわざわざ いつのもとは変えてその子がいる時は一緒の電車で帰ってたりします。 夢で私と別れてその子と付き合う夢を見たとも言われました。 彼氏も「ゆわれすぎると余計そうなってしまう」と言います。 私も異常なほどにしてることは重々承知しています。 聞いたことは多分全部答えてくれてるし、 浮気するやつは最低と彼氏もゆっていますが、 わかっていても不安なんです。信じていないわけではないけど、 やっぱり本当は信じきれていないんだと思います… 最近は束縛をやめたくても考えたくなくても苦しくて だんだん気持ちが離れていってるとわかっても、また束縛してしまって 彼氏の冷たくなる態度に泣く日々が続いています。 私も依存しすぎているところもありますが。 別れようと言われているわけではないし、 そのバイトの子も仲間としてちょっといいなって思うだけで 好きなのは私だと言ってくれます。 でも私以外の女の子と楽しそうに話しているんだとか もしかしたらその子を好きになってしまうかもしれないとか 想像しただけで苦しくなって、耐えられません… ちょっと帰りが遅くなると女の子とどっか2人きりで 遊びにいったのかもと思いメールでしつこく聞いたり、 彼氏の一字一句を疑い、つっかかってみたり、 自分でも完全にイッてると思います……… どうしたらもっと心を広く持てるんでしょうか。 簡単に、信じるって難しいですよね…だから確認したくなります。 今まで、私一筋でいてくれただけに余計信じることがこの一件で 難しくなりました。 でもこれ以上気持ちの距離を開けたくありません。 もっと大人になりたいです。 束縛ばっかりしてしまう私にアドバイスをください(;_;) というか束縛できないくらい この束縛を批判してもらいたいくらいです… 長文すいません。

  • 飲み会について教えてください。

    こんにちは。 最近飲み会とかにいくようになりました。 飲みって2種類あるじゃないですか?(もっとあるのかもしれないけど) (1)一気とかあるような盛り上がる飲み会 (2)のんびり話しながらダラダラ?ゆったりの飲み会 あたしは一気のコールとかあんまわかんないし 一気とかもできない(したコトないんですが)タイプで (1)の場合は見て楽しみながら友達と喋ってたりとかで (2)の場合は食べたり飲んだりして喋ってます。  こっちの場合はよく喋るのでうるさいです。 なぜか(1)だと酔えなくて、結構飲んでもなんの変化もなし。 (2)だとテンションあがります。 一気がいいものではないのはわかってるんですが コールわかんなかったり、そういうテンションにのれないのが なんだか寂しいなーと思ったりもします。 うちはサークルとかないんですが みんなはたしてどこでそんなコール知るんだろうとかも思います。 話それちゃったんですが、何が聞きたいのかというと あたしみたいなのは飲みでどうなんだろうかってコトです。 また、「また飲みたいな」と思われるのはどんな子なんでしょう?? あたしの友達で、コールめっちゃ知っててやるし、 女の子だけど一気しまくっても、記憶なくなったりもせず 悪酔い、吐く等もしない子がいます。 やはりそういう子の方がいいのかなーと思ったりするのです。 飲み会でのいい印象、どんな子なのでしょうか?? ※一気はしてはいけない、無理はしてはいけないなどの回答はご遠慮ください。  無理矢理飲ませたり、また無理に飲む気はありません。

  • 彼を信用できません。

    現在、東京の専門学校に通ってる女です。 高校までは、茨城に住んでいました。 彼も高校が一緒で今は埼玉の専門学校に通っています。 付き合って1年7ヶ月経ちます。 現在はお互い東京と埼玉に住んでいて前ほどはあまり頻繁に会えなくなってしまいました。 彼の通っている学校は9割男で1割女子という感じです。 以前、彼に「俺の行く専門はほとんど男ばかりだから心配しないでね」と言われました。 私の学校は女子校で男子は一人もいません。 ですが、先月彼の友達のツイッターに 彼も含めて同じ学校の男子4人、女子4人で飲み会をしている写メがアップされていました。 私は、これを見たときにすごく悲しくなり完全に別れる気になり思い出の写真や物を全て捨ててしまいました。 彼に聞いたら、男だけで飲んでいたら友達が勝手に女を連れてきてしまったらしいです。 彼が悪くないことは分かったのですが、これ以来とても心配になり 彼がその気がないとしても、どこかで女と関わっているんじゃないか、と常に不安でいっぱいです。 この前も、こんな私に気をつかってか、 今度男友達と海に行こうと思ってたんだけど女も2人ぐらい行きたいと言い出したと言われ、 私はすぐに、絶対に行かないで!と言ってしまいました。 彼には、行動が一緒なだけでなにも関わり無いからわかってくれると思ってたのに、と言われてしまいました。 本当は、私もこんなに束縛したくないです。 でもすごく心配です。 女と少しでも関わってると嫌だと思ってしまいます。 正直、今付き合っていて辛いです。 常に心配して不安な気持ちがなくならなくて精神的に疲れます。 最近何回も辛くて別れよう、と言ってしまいました。 本当はすごく大好きなのに。 でも、私が別れようと言う度に彼は絶対別れないから!と言ってくれています。 高校のときと違い、どのような人と関わっているのかも分からない、あまり頻繁に会えないという状況なのも不安が募る原因だと思います。 私は自分に自信がもてないし、浮気される不安がとても大きくてどうしたらいいかわかりません。 今、すごく辛い気持ちでいっぱいです。 私は今後どうしたらいいのでしょうか?

  • 束縛しすぎでしょうか?

    まだ付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。 とにかく全国各地に友達が多い人で、(男女問わずです。) 最近、特定の女友達と毎日のように会ってるみたいで(決して二人きりではありませんし、相手にも彼氏はいます。) でも、もともと私は今まで彼氏ができたら、男友達だろうと、まったく会いませんでしたし、連絡もとっていませんでした。 だけど、彼は彼女と同じくらい友達も大切というのでまぁそういう人なんだと思っていましたが、 私がしばらく会っていないのにその間にいくら友達で複数でも女の子がいることが許せません。 でも、友達だし。と言われれば言い返しようもありません。 その女の子の友達はかなり鬼電してきます。 昨日も私と会っている間で5回ほどコールが鳴り続けていました。 1回ででないのなら気を使ってほしいものですが、そのようなこともありとくにその女の子がいるときに一緒にいるのは嫌です。 かなり束縛しすぎでしょうか? 男友達同士で遊ぶのは全く何も思わないのですが、女の子がいると、どうしても嫌なんです。 彼も優しい人なので、友達の相談や愚痴などを毎日聞かされて、また私の相手もし、仕事もしてといってかなり負担になっているような気がしてなりません。 彼自身もどうしていいかわからないみたいで、泣きだしてしまったりします。 その友達も(彼の友達通しのカップルなのですが、)直接お互いで話合えばいいのに なぜか彼を間に入れてきます。 結局いつも友達に時間をとられ、なかなか二人で連絡も取れにくくなってきました。 私はどのような点が改善すべきでしょうか? 質問の論点がかなりずれているようですみません。 束縛などあまりしたくないので、改善していきたいです。 彼が辛くないよう、私にできることはしていきたいと思います。

  • 友達の彼女がうっとおしい…

    こんにちは。 最近、友達の彼女がうっとおしくて仕方ありません。 友人みんなで遊んでいる時に彼女から不機嫌な電話がかかってきます。 女の子混み(大人数です)で遊ぶのも、男だけでも気にくわないようです。電話の度に場がシラケます。 気を使って皆遊びに誘いづらくなりました。 会社の飲み会で9時に帰るのも「遅い」と怒ってます。飲み会自体気にくわないようで、怒るそうです。 仕事なのに… 友人と四六時中一緒にいたいみたいで、その他にも色々束縛してるらしいです。 友人&彼女はそれでうまくいっていたし、部外者なので「大変だね~」とグチを聞いていました。 そこでふと疑問が… 合コンに行かないで。や 女の子と2人や少人数で遊ばないで。は分かります。 でもそこまで束縛するのはどうなんでしょう。 相手に交友関係を立たせて、自分だけ見てって、万一自分に何かあった時や別れた時(交際中は考えないとは思いますが)周りに支えてくれる人がいないとしたら、相手がきついって思いませんか? もし結婚するとき心から祝ってくれる友人がいなかったら、寂しくないですか? 長々とすみません。 部外者であるのは重々承知です。 ただ皆様の気持ち・ご意見伺えたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない…(長文です)

    先日、彼の友達と6人で飲み会をしました。 そこでは私と彼が付き合っている事は誰も知りません。 女性3人の内、彼の前に座っていた子がちょっと天然ぽい感じでチンプンカンプンなことを連発していたら、彼が 「自分面白いなぁ。いいわ。良い意味でいいわ」 と、連呼してたんです。 私はじーっと彼を見てたのですが、彼はその子をじっと見てて私の事は全く見てませんでした。 その後彼が頼んだデザートが来て「食べる?」と聞いてくれたのでスプーンで、あーんしてもらいました。でも彼はそのスプーンを使わず違うフォークで食べようとしたので、ムカついてスプーンを拭いて「ごめんね」と言って返しました。 飲み会も終盤にさしかかった頃、天然の子がトイレに立った後、その子が飲んでいたウーロン茶を自分のコップに少し入れて飲もうとしてたので「もう一杯頼み!」と強く言ったら、またその子のコップにお茶を戻して「これでこの人が病気になったら俺に病気があったって事や!」って笑って言ってました。 私のスプーンは使えず、彼女のお茶は飲めるのか? 翌日彼と会う時間があったので話してると、その子は見た目的に彼の嫌いなタイプであり、天然キャラは飲み会では面白いからそういう場では“いい”って言ってたらしいのです。 本当でしょうか? 私を気遣った嘘のような気がします。 嫌な人のお茶飲めますか? 連呼してた“いいわ”がすごく気になります… こんなことを考えてると辛くて辛くて気持ち悪くなります・・・