• ベストアンサー

ドイツ語で I want you to do this.(あなたにこれ

ドイツ語で I want you to do this.(あなたにこれをしてほしい)と言いたい場合なんと言えばいいですか?教えてください!

• OhYa
  • お礼率60% (24/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.2

want you to はいささか強い言い方なので、Ich will, dass du das machst. が適当でしょう。 「してほしいのだが I would like you to」であれば Ich moechte, dass du das machst.

OhYa
質問者

お礼

ネイティブの人に尋ねる機会があったのですが、文語であれば回答者様の回答が正しいとのことでした。 ありがとうございました。 ちなみに口語であれば Ich möchte dich das zu machen. を良く用いるそうです。

その他の回答 (1)

• jackff
回答No.1

Ich mocht dich zum das machen. たぶんですが。 また、mochteの"o"には、ウムラウトを付けてください。

OhYa
質問者

お礼

ありがとうございました。 Ich mochte dich das zu machen. (oにウムラウト) が正しいとのことでした。