GmailとYoutubeに関する質問

このQ&Aのポイント
  • GmailとYoutubeの不具合に関する質問です。
  • 私のGmailとYoutubeのアカウントに不正なアクセスがありました。
  • 私はGmailとYoutubeの設定について教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GmailとYoutubeに関する質問です。

GmailとYoutubeに関する質問です。 FireFoxを使ってます。右上のところに私が過去登録したhotmailのアドレスが表示されていました。 つい最近気がつけばそれが見知らぬメールに変わっていました。女性の名前(私の名前と同じ)と苗字のイニシャル(私とは違う).gmail.comでクリックすると受信トレイが見れました。気味が悪いのですぐログアウトしました。 その後YouTubeに入ろうとするといつものIDとパスワードで入れず、「グーグルと関連付けてログインして下さい」(?)のような記述が出て、またあの(下の名前共通の)知らない方のgmailアドレスが勝手に出るのです。パスワードも判らないし、何よりその人のメールアドレスを使う訳には行かないので、初めてgmailのアドレスを作り新たにYoutubeのアカウントを作成しました。(元のアカウントには入れないままです) 数日間FireFox上のスタート画面には最初に登録したhotmailのアドレスが表示されていましたが、設定も何も変えてないのに気づいたらgmail(これは先日作った私本人のもの)になっていました。 でも気持ち悪いので、どなたかこの現象を理解できる方がおられたら何が起こったのか教えて下さい。 またgmail、Firefox、YouTubeともに日本語で質問できる先があるのでしょうか? (見つけられませんでした) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

現在はGoogleへの日本語での質問はできないようですね。 ご質問の現象は、誰かにアカウントを乗っ取られた可能性もあると思います、 万全を期すなら、パソコンを購入時の状態へ再セットアップして、YoutubeやGmailのアカウントを取り直した方が良いでしょう。また、Gmail以外のアカウントをこのパソコンで利用している場合、それらもすべて解約し、再セットアップ後に再取得します。 私なら以上の対処をしますが、実際の判断は質問者さんにお任せします。