GmailとYoutubeに関する質問

このQ&Aのポイント
  • GmailとYoutubeの不具合に関する質問です。
  • 私のGmailとYoutubeのアカウントに不正なアクセスがありました。
  • 私はGmailとYoutubeの設定について教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GmailとYoutubeに関する質問です。

GmailとYoutubeに関する質問です。 FireFoxを使ってます。右上のところに私が過去登録したhotmailのアドレスが表示されていました。 つい最近気がつけばそれが見知らぬメールに変わっていました。女性の名前(私の名前と同じ)と苗字のイニシャル(私とは違う).gmail.comでクリックすると受信トレイが見れました。気味が悪いのですぐログアウトしました。 その後YouTubeに入ろうとするといつものIDとパスワードで入れず、「グーグルと関連付けてログインして下さい」(?)のような記述が出て、またあの(下の名前共通の)知らない方のgmailアドレスが勝手に出るのです。パスワードも判らないし、何よりその人のメールアドレスを使う訳には行かないので、初めてgmailのアドレスを作り新たにYoutubeのアカウントを作成しました。(元のアカウントには入れないままです) 数日間FireFox上のスタート画面には最初に登録したhotmailのアドレスが表示されていましたが、設定も何も変えてないのに気づいたらgmail(これは先日作った私本人のもの)になっていました。 でも気持ち悪いので、どなたかこの現象を理解できる方がおられたら何が起こったのか教えて下さい。 またgmail、Firefox、YouTubeともに日本語で質問できる先があるのでしょうか? (見つけられませんでした) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

現在はGoogleへの日本語での質問はできないようですね。 ご質問の現象は、誰かにアカウントを乗っ取られた可能性もあると思います、 万全を期すなら、パソコンを購入時の状態へ再セットアップして、YoutubeやGmailのアカウントを取り直した方が良いでしょう。また、Gmail以外のアカウントをこのパソコンで利用している場合、それらもすべて解約し、再セットアップ後に再取得します。 私なら以上の対処をしますが、実際の判断は質問者さんにお任せします。

関連するQ&A

  • gmailとyoutubeをリンクさせない方法を教えてください。

    gmailとyoutubeをリンクさせない方法を教えてください。 youtubeの登録アドレス(yahoo)をメインに使っているgmailとは別のアドレスで登録しました。するとgmailにログイン中、youtubeにログインすると勝手にメインのアドレスはログアウト、youtubeに登録したアドレスでログインされてしまい困っています。前までは両方同時にログイン出来ていました。 何かいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。 使用環境 メイン win7 chrome,firefox サブ xp chrome,firefox 両方症状は同じです。

  • 【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】

    【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】 閲覧ありがとうございます。 Gmailについての質問です。 私はもう何年も前にGoogleのアカウントを取得しました。 (当時iGoogleが使ってみたくて登録した記憶があります。) その時、アカウントを取得するためのメールアドレス(アカウントID)を愛用しているhotmailのアドレスにしました。 よって、Googleにログインするのに入力するアカウントIDが「○×△@hotmail.com」になっています。 Googleのアカウントなのになんかおかしな事になっちゃったな~と思いながら今日までそのまま使っていたのですが。 本日、都合によりGmailを使えるようにしたくてGmailアカウントの取得をしました。(○×△@gmail.com) 無事認証も終わり、Gmailからhotmail宛に「GoogleアカウントにGmailを追加いただきありがとうございます」という趣旨の確認メールが届きました。 その後早速Gmailよりテストメールしてみるとhotmailアドレスからメールが送信されてしまい、ややこしいのでGoogleアカウントの設定でhotmailの方のアドレスを削除しました。 すると、他に使っていたiGoogleやGoogleカレンダーなどの右上の表示されるログイン中のIDは今作ったGmailアカウントの表示になりました。 しかし、GmailのメールBOXに来ると削除したはずのhotmailアカウントが表示されGmailアドレスから送信することができません。 Gmailの設定を開くと「別のアドレスからメッセージを送信」などという項目もありますが、なんだかややこしい余計な設定なんじゃないかと思い触ってません。 hotmailアドレスをGoogleアカウントより除外したのにGmailアカウントでログイン、メールできないのは何故なんでしょう? また、解決策はございますでしょうか?

  • Hotmail と Gmail のアカウント

    私のHotmail のアカウントを確認していたら、パスワード変更の確認用のアドレスとして、私のHotmail アドレスの@から後が@hotmail.com から @gmail.com に変わっただけのアドレスが登録されていました。私はそのようなアドレスを持っていませんし、登録した覚えもありません。これを削除しようとすると、そのアドレスに確認のメールが自動的に送られるということなので仕方がないので送信し、そのあと自分で事情を説明したメールをそのGmail アドレス(おそらく同姓同名の日本人の方)に送ったのですが、そのアドレスは存在しないということで帰って来ました。Gmail の新規アカウント作成のところでそのアドレスを入れてみたら、それは使用出来ないということでした。ということは取得済みだと思われます。どなたかが以前に取得して削除されたのかも知れませんが、他に理由が考えられますでしょうか。 @から前の文字列は日本人の名前のアルファベット表記(名字名前、ドットなし)で、同姓同名の方もいらっしゃると思いますが、そんなに大勢いるとも思えません。 Hotmail ではこういった質問をするフォームや連絡先が見当たりませんでした。以前はあったような気がしますが、直接Hotmail (MSN) に連絡をする方法はもうなくなってしまったのでしょうか。もしあればこちらも合わせて教えて頂けますでしょうか。 Gmail側にも聞いてみますがこちらでもお聞きしたく書き込みました。宜しくお願い致します。

  • MicrosoftアカウントとGmailの関係

    MicrosoftアカウントをGmailのアドレスで作ったのですが、MicrosoftアカウントのOutlookからメールを送ったらGmailのアドレスからメールを送ることができました。 ・・・MicrosoftアカウントにはGmailのパスワードなんか入れていないわけですが、なぜこのようなことが可能なのでしょうか? GmailのパスワードがMicrosoftに伝わっているわけでもなかろうし。Gmailをログアウトすれば送れなくなるという事でしょうか?

  • YouTubeのアカウントを削除したい

    長文失礼いたします。 YouTubeのログイン画面で、間違えて 会社で複数の社員が見ることができるGmailアドレスとパスワードを 入れてしまいました。 このGmailアドレスは上司名のもので、 顧客からの連絡用であり、複数の社員が確認する必要があるので アドレスとパスワードを教えられています。 私もその一人で、このGmailアドレスとパスワードを暗記していました。 それをYouTubeのログイン画面に入力してしまったのです。 YouTubeのアカウントは上司名で表示されています。 あわててGmailを開いて確認したところ、YouTubeからの 「ようこそ」メールが届いていました。 すぐにそのメールを削除して、YouTubeのアカウントを削除しようとしたのですが、 YouTubeヘルプに下記のように記載ありました。 -------------------- YouTube で Google+ ID を使用している場合は、YouTube アカウントだけを削除することはできません。まずユーザー名に戻すか、Google+ の使用を停止して YouTube アカウントを削除する必要があります。 -------------------- Googleを停止することはもちろんできないので、 「ユーザー名に戻す」というのを試みているのですが、 うまくいきません。 YouTubeヘルプの指示通りに進んでも、 ------------------------------- Google+ プロフィールを使って作成したチャンネルを、Google+ 名から従来の YouTube ユーザー名の使用に切り替える場合は、YouTube アカウントの設定でこの操作を行います。 1.画面の右上にある名前/メール アドレスをクリックし、アカウント オプションを表示します。 2.左側の YouTube セクションで、[YouTube の設定] をクリックします。 3.[アカウント情報] 領域で、メール アドレスの下にある [詳細] をクリックします。 4..[チャンネル設定] で [チャンネル名を変更] をクリックします。 --------------------------------- 4にたどり着かないのです。 「チャンネルの編集」ではなく、「チャンネルの作成」という 表示になります。 非常に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • youtubeの退会方法について教えてください

    googleのヘルプによると 右上にあるユーザー名をクリック→「設定」→「アカウントの管理」→「アカウントの削除」であとは退会理由を入力して、再度「アカウントの削除」をクリックする だそうなのですが、 アカウントの管理には、 「パスワードの変更」 「許可されているサイト」 「すべてのYOUTUBEセッションからログアウト」 「旧YOUTUBEチャンネルにリンクします」 の四項目しかありません。 「すべての~」を選んでみましたが、普通にログアウトしただけでした。 ユーザー名とパスワードを入れたらログインできました。 youtubeユーザー名と、サブのgmailメルアドが同じなので、うっかりサブメルアドで昨日登録してしまいました。 gmailのメルアドを切り替えるたびに勝手にログインログアウトされるのは面倒なので、 片方を削除したいです。 知っている方がいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • youtubeで解らないことがあります

     しばらくyoutubeを利用していなかったので、自分でアカウントを作成したのに忘れていることがたくさんあり、わからないことがあります。  1、youtubeに登録できるメールアドレスはGメールだけですか?  Gメールが登録されているのですが、私はヤフーメールを普段利用しているので、youtubeからのメッセージが確認しやすいようにヤフーメールを登録したいのですが、不可能でしょうか?  GOOGLEアドセンスと連結させて使いたい場合はやはり無理ですかね?  2、右上のアカウントをクリックすると自分の同じ名前が二つ表示されます。  ひとつのチャンネル登録者は7人  もうひとつはチャンネル登録者が0人  です。  これは私が二つアカウントを所有しているということでしょうか?  しかし、アカウント名がまったく同じなんですけど、どういうことなんでしょうか?  二つ所有していて、削除しても問題ないのなら、ややこしいのでひとつだけ削除したいのですが、可能でしょうか?  

  • gmailの見方

    Gmailを作ったのですが、 Gmail へようこそ。アカウントには http://mail.google.com/ からログインできます。 作成の時登録したメールアドレスに、上記ののメールが来ました。 ログインすると、Google アカウントに Gmail を追加  という画面になり 名前 姓 名 Gmail アドレスを選択 @gmail.com 携帯電話 (表示されています) 現在のメール XXXX@ac.wakwak.com 名前とGmailアドレスを入力させ、「送信」をクリックする らしいのですが、私のGmail Addressを入力すると既に使われています。 と出て、エラーになります。 どうすれば見たり使ったり出来るのですか?

  • Facebook・Gmailについて

    こんにちは。 気づかなかったのですが、2週間ほど前に私のFacebookアカウントに不正アクセスがあって、勝手に中国の会社のビジネスアカウントを作られてしまいました。それに昨日気づいた私は、私のアカウントが管理者になっているらしかったので、申請中だったほかのメンバーを申請キャンセルし、管理者のメールアドレス(私のものではありませんでした)を削除しました。 ですが、広告アカウント自体は、広告の利用が制限されている、ということで、完全に削除することができませんでした。 私は、乗っ取りに使われたのではまずい、と思ったので、その不正アクセスが行われたアカウントを消しました。 この場合、ビジネスアカウントはどうなるのでしょうか?今管理者が私しかいない状態なのですが、私のアカウントを消してしまったら、このビジネスアカウントも消えるのでしょうか?あるいは、新たに誰かが管理者になって再びアカウントを動かすことはあるのでしょうか? また、このビジネスアカウントから自分を消そうと思って、Gmailの捨て垢を作ってそちらを管理者として登録しようとしたのですが、名前登録のところで出来ずに断念したということもありました。招待をして、10分と経たずにその招待をキャンセルしました。 その後見てみたら、私のGmailアカウントを作成した端末のすべてのアプリからその捨て垢のアカウントがログアウトされていました。 パスワードを入力しても、間違っていると出てきます。おそらくあっているはずなのですが、記憶違いか乗っ取りかにあっているのかもしれません。 パスワードを新しく作る、というところを選んでも、現在のパスワードも過去のパスワードも何を入れても間違いだと表示されて、別の方法を選ぶと、後ほど連絡に使えるメールアドレスに確認コードを送る、という画面が出てきて、メールアドレスに届いたコードを入れても「本人だと確認出来ませんでした」と出てきてしまいます。 ちなみに、再設定用のメールアドレスや電話番号も入れていません。しかし、パスワードはあまり考えず作ったので、比較的簡単だったと記憶しています。 これは、乗っ取りの影響で勝手に弄られてしまったのでしょうか?それとも何か別の要因があるのでしょうか?もし乗っ取りの場合、どうすればいいでしょうか? 長々と書きましたが、要点は、 ・管理者である私のアカウントを消した場合、私個人ではない、その乗っ取りで作られたビジネスアカウントはどうなるのか ・あるGmailアカウント(再設定用のメールアドレス、電話番号なし、パスワードは比較的簡単)が作成した端末から消えたが、これは自然に有り得るのか、乗っ取りの影響なのか という点になります。ご回答のほど、何卒よろしくお願いいたします。

  • Gmailについて

    今まで、フリーメールはyahooしか使ったことがなかったのですが、 Gmailというところに登録してみました yahooと違ってログアウトするところがすぐ見つけられなかったのですが、どこにログアウトするところがあるのですか? また左の部分に登録した自分の名前が書かれてあったのですが、例えば誰かにGmailでメールしたら、自分の名前まで相手に伝わってしまうのでしょうか?