• ベストアンサー

HTC Desireの購入を検討しているのですが、自分の家のWi-fi

HTC Desireの購入を検討しているのですが、自分の家のWi-fiを使う時もパケ代はかかるのでしょうか?(かからないですよね?) また、「ケータイWi-fi」は「パケットし放題フラット」でないと、ダメだと思うのですが、HTC Desireは「ケータイWifi」ではない(と思う)ので申込まなくてもよいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

nabewariさんこんばんわ! 私も購入を決意し予約して早1ヶ月。SBMからは何の音沙汰もないですわ・・! このままだと新型iphoneに乗り換えちゃうよ・・・!てな感じです。 さてWIFIについてですがパケットとは関係のない無線LANです。 家にWIFIの設備があるならWIFIを使っている以上パケット代はかかりません。 ケータイWi-fiについても同じでパケット代はかかりません。 ですのでwifiにて接続している以上スマートフォンにしろケータイにしろ パケ放題など契約は必要ありません。 ただ携帯端末は持ち歩いてこそ携帯端末。外で使う機会が少なからず発生するとおもいます。 パケ割を契約しないまま使ってしまうと法外な金額が請求されることになります。

関連するQ&A

  • HTC Desire HD を安く持ちたい!

    この度は、質問を見ていただきありがとうございます。 質問は、 HTC Desire HD を安く持ちたい!です。 Iphone みたく、Wi-fi のみで、パケット通信を切断したいのですが 格安で所持したいのですが HTC Desire HD でもwi-fi のみでいけますでしょうか? Andoridは勝手に3Gにデータ通信を行っているため OFFにしないといけないと噂で聞いたのですが 本当でしょうか? OFFにしたら、パケット最安値390円で収まりますでしょうか? 是非とも利用されている方、詳しい方教えてください><

  • HTC Desireのスマートフォン購入検討者です。10/2についにX

    HTC Desireのスマートフォン購入検討者です。10/2についにX06HTIIが発売となりますが、 9/15にはHTC Desire HDが発表され、日本でも発売されるだろうと言われています。 どちらが買いだと思いますか?? みなさんの意見も参考にして考えたいのですが・・・

  • iPhoneのWi-Fi

    現在iPhone4Sを利用していますが、 ひとつ気になったことがあったので質問します。 通信費を節約したいので、できるだけWi-Fiを利用したいのですが、 自宅でしかWi-Fiを使えないため、結局外出したりすると3Gを使ってしまって まったく節約の意味がありません。 外でWi-Fiを使えると聞いたことがありますが、 実際外でWi-Fiを使っている方は、どうやって使っているのですか? いちいちマクドナルドに行ったりソフトバンクショップなどWi-Fiスポット?に行っているのですか? あと、前に「パケットし放題フラットに加入しないとWi-Fiは使えない」と聞いたのですが、 それだと節約する意味がない気がするのですが・・・ ほんとうにパケットし放題フラットに加入しないとWi-Fiは使えないのでしょうか? パケットし放題フラットだと毎月固定で4200円ですが、 パケットし放題forスマートフォンだとWi-Fiをしっかり使っていれば1029円で済むんですよね? 雑な文で読みづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • ソフトバンクのケータイWi-Fiについて

    ソフトバンクのケータイWi-Fiの利用料金について ケータイWi-Fi月額使用料(490円)だけで、利用できるのでしょうか? それとも、ケータイWi-Fi月額使用料と一緒にパケットし放題フラット(一律4410円/月)も加入しないといけないのでしょうか? もちろん、ケータイWi-Fi対応機種を持っている事が前提です。

  • スマートフォンの購入を検討しているのですが、うわさでHTC製のものが実

    スマートフォンの購入を検討しているのですが、うわさでHTC製のものが実用的だと聞いて色々調べた結果、 「HTC Desire X06HTII」か「HTC Desire HD」に絞ったんですが、ズバリどっちがいいと思いますか? まだ、発売されてないので推測でいいです。画質とか液晶の違いとか、大きさとか動作速度とか・・・・

  • 家ではwi-fiを使う場合最適な契約プランは?

    自宅内のパソコンを無線LANで使用するための無線LANルーターがあのので、家では携帯電話もwi-fi接続にして使用しています。 外出したときはMzone範囲内ではwi-fiに接続し、それ以外はwi-fiに接続せず3Gで携帯を使用しています。 そこで疑問に思ったのですが、wi-fi接続を一日の半分ほど使用している場合、パケット通信料は少なくなり、最適な料金プランも変わってくるのではないかということです。 私はほとんど通話はしないので、無料通話分がいつも3,000円分ほど残ってしまっています。 それがもったいないなと思うのですが、 ドコモのサイトではスマートフォン使用の人は「パケ・ホーダイ フラット」に契約した方が良いとなっているので、何も意識せず、「タイプSS バリュー」と「パケ・ホーダイ フラット」に契約し、毎月7,000円ほど携帯料金代を払っているのですが、もっと料金を安くする方法があるのではと思いました。 携帯料金代を安くするためのプランがあればアドバイスをもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iphone4でのwi-fi接続にかかる料金

    iphone4で自宅でitunes等を利用するときにwi-fiに接続しているのですが、 wi-fi接続にかかる料金はパケットし放題フラットに含まれているのですか?

  • ソフトバンク WiーFiについて

    外出時の待ち合わせでの暇つぶしに、ネットでニュースなどを見ようと思います。 しかし、スマホでパケ放題のプランにすると、電車の中など、始終携帯ばかり弄ってしまいそうなので、それは行いたくないです。 そこで、ソフトバンクのHPを見ると、ソフトバンクのWiーFiスポットが相当有る事がわかりました。しかしソフトバンクではパケ放題のプランに入らないと、WiーFiが使えないみたいです。 そこで質問は、 1.パケ放題なら料金は定額なのに、わざわざWiーFiを使うメリットは何ですか? 2.サービスプランで、パケットし放題Sを選べば、月額490円でWiーFi利用が可能なのですが、この場合は、パケットし放題Sの最低月額料金390円プラス490円でWiーFiが使い放題になるのでしょうか? 3.数は少ないですが、公衆無線LANにもソフトバンクのWiーFi機能付き携帯でWiーFiに接続可能なのでしょうか? 4.上記3.で可能な場合、やはり料金はかからない(し放題Sの最低月額料金のみと言う意味)のでしょうか?

  • どこでもWi-Fi

    どこでもWi-Fiの購入を検討しています。 ちょっと通信速度とか理解できないところがあるので教えていただきたいと思います。 現在、WILLCOM03を使っています。 どこでもWi-Fi自身はPHS通信で接続されているようですが、WILLCOM03のPHS通信を使ってパケットを使うのと、どこでもWi-Fiから無線LAN経由でパケットを使うのでは速度が違うのでしょうか? 説明に書いてある速度ではいまいち良く解らないので、どっちが速いのか遅いのか、それとも変わらないかで教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スマホをWi-Fiだけで使うことは可能?パケ代は

    小学生の子どもがauの携帯を使っています。 もしスマホの白ロムを購入して、ICカードを挿して、スマホをwifiでのみ通信を行おうとした場合、 パケ代の料金というのはどうなりますか? 今の子どもの料金プランは パケ代 ダブル定額スーパーライト 月額390円 通 話 SSシンプル 月額980円 となっています。毎月パケ代は家族間と他のキャリアの親戚とのメールくらいですので、390円以上はかかっていません。  通話も家族同士が多く、友達と話すということもほとんどないので、とりあえずこのプラスで十分足りています。 スマホを使うとなった時に、スマホ用のISフラット(月額5460円)はさすがに小学生には高いかなと思うので 3G回線を切って、自宅の無線LANルーターを使ってのWi-Fi環境でのみ通信をしてパケ代がかからないような使い方は可能でしょうか。 外出中は通話のみスマホを使って、アプリをダウンロードしたり、検索をしたりといったことは自宅のWi-Fi環境でのみ行うという風にすると パケ代はISフラットではなくて ダブル定額スーパーライトのままで 大丈夫ということになりますか。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au