-PR-
解決済み

Word97でのページ番号について

  • 困ってます
  • 質問No.59543
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (15/26)

Wordで、書類が大きくなったため2つのファイルに分けたのですが、
2つ目のファイルには章番号が入っていないため、
フッターのページ番号には開始ページ番号しか表示できません。
(例:12-20と表示したいのですが、20と出てしまいます)
章番号を画面上に打てば、ちゃんと出るのですが、
書類上それができないため章番号を打たないで、
表示する方法がなにかあればアドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

その二つ目の文書ファイルは、自分の前半にあたるファイルを
知らなければ、そのファイルの最後が「章」のレベルの何番目か
なんて知りようが無いですからね。

直接フッターに章番号を打つことができないのであれば、グループ
文書として扱うしかないです。

一つ目の文書ファイルの最後に、二つ目の文書ファイルを
「サブ文書」として挿入します。
お礼コメント
hamadova

お礼率 57% (15/26)

アドバイスありがとうございます。
さっそく試してみます。
投稿日時 - 2001-04-05 13:06:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

そのような場合、私は章番号を入れて文字を白にします。頁番号だけでなく、図表番号も全部手動にすると面倒ですから。

書類上、章番号を打てない状況がよく分からないので、参考まで。

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

当方は97ではなく2000を使っているので少し違うかもしれませんが
フッターのページ番号をダブルクリックして書き込めるようにし、表示されているページ番号の前に「12-」と直接入力すると「12-20,12-21,12-22…」となりましたが。
質問と違った回答でしたらごめんなさい。
お礼コメント
hamadova

お礼率 57% (15/26)

その方法もいちおう思いついたのですが…
最悪はそうしようと思います。
投稿日時 - 2001-04-05 13:07:13
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ