• ベストアンサー

mp3ファイルの表示が白くなって、聴けません。

mp3ファイルの表示が白くなって、聴けません。 以前聴けていたいたmp3のファイルが真っ白になって、開こうとすると。『このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です。』 と出ます。 聴けるものもあるのですが、聴けるものには青い音符マークがきちんとでて、聴けないファイルは真っ白表示です。これはファイルが破損してしまったのでしょうか? OSは7を使っています。windowsxpでも問題なく聴けたし、7に移してからも当初聴けました。 ちなみにバックアップをとっているハードディスク内もそうなってしまいました。 どうしてそうなったのか?検討のつく方、アドバイス、解決策を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137393
noname#137393
回答No.1

ラプラスというソフトを使ったらどうですか ファイルが破損していますという警告が出ない限りそのファイルは壊れてないと思います

gakusaku1
質問者

お礼

自力で解決できました。ありがとうございます。

gakusaku1
質問者

補足

全く無知でよくわからないのですが、このラプラスというソフトは真っ白になってしまったものをmp3に復活できるのでしょうか? ファイルは破損してないようであれば、パソコン側がそれを開くプログラムを持っていないということでしょうか?