• ベストアンサー

フォントがない。

フォントがない。 以前Windows2003年を使って canonらくちんCDダイッレクトプリントソフトを使っていましたが、最近パソコンを7に変えました。そこへネットから同じソフトをダウンロードして使っていますが、お気に入りのフォントCHRISTINAが無くなってしまいました。今の7にも2003officeをいれたのですが。CHRISTINAを入れるにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

7にしたこともcanonらくちんCDダイレクトプリントソフトを入れたことも office2003入れたことも、まったく関係が御座いません。 フォントを入れてください。 他に何かソフトはいってませんでしたか?筆まめとか、それに同梱されてたんでは?

yumino1
質問者

お礼

速い!早速の解決ありがとうございます。そのパソコンは職場用に置いてあり、iTnuesとダイレクトプリントだけに使っていました。はがき作成ソフトを入れてないし理由がわかりませんでしたが、1度友人にもらった筆まめを入れたことを思い出しました。officeやOSには関係ないんですね。7に筆まめをいれてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• S-Fuji
回答No.3

特別に、そのフォントをインストールした覚えがない場合、年賀状用のソフト等を使っていませんですか? Windowsに標準で入っていないフォントは、年賀状ソフトと一緒にインストールされる場合がよくあります。  確認し、インストールしてみましょう。 但し、Windows7にそのソフトが対応しているか、調べてからですね。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

(1)とりあえず、FONTを手に入れてください。 (2)フォントをインストールしてください。 このFONTですか? http://www.fonts.com/findfonts/detail.htm?pid=319995 以前にインストールした状況がわからないことには・・