• ベストアンサー

クロネコヤマトのメール便でA4の封筒を送りたいのですが、コンビニ(セブ

クロネコヤマトのメール便でA4の封筒を送りたいのですが、コンビニ(セブンイレブンなど)に持って行けば大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大丈夫です。 内容物には、貴重品(現金、クレジットカード、商品券、チケット、手紙など)を入れないように! つまり、チラシやパンフレットなど、紛失しても再生できるものに限ります。 メール便って、ポストに投函するだけですから、”届いてない”とか、”失くした”といった事態 でも、配送料(基本80円)しか保障されません。 宅急便なら、相手のハンコがもらえますが、ポストインだけですから。郵便なら内容証明という手 がありますけどね。 ちなみにメール便一通でも集荷にきてくれますよ。

0103_0103
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• horiemon
回答No.4

ローソンは取り扱っていませんよ。

0103_0103
質問者

お礼

セブンにしました。

回答No.2

そそwもっていけば大丈夫ですよん^^ 2cmまでなら問題なしです♪いってらっしゃーい☆

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
0103_0103
質問者

お礼

2センチ以内にしました。ありがとうございます。

• mappy0213
回答No.1

メール便の場合 そのコンビニが取り扱いしているかになります たしかセブンイレブンなら全店取り扱いしてたはずですよ ファミマはは一部取り扱いだったはずです。 あらかじめお荷物に下記事項をご記入ください。 お届け先様の[1] 郵便番号 [2] 住所(都道府県よりお書きください) [3] 氏名 差出人様の[1] 住所 [2] 氏名 [3] 電話番号 を書いておいてください