• 締切済み

PDFリーダーのフリーソフトをダウンロードしようとしても、拒否されます

PDFリーダーのフリーソフトをダウンロードしようとしても、拒否されます。 コンピューター保護の為INTERNET EXPLORERはこのWebを閉じましたと表示します。 ご教授願います。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

「データ実行防止 (DEP)」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Data-Execution-Prevention-frequently-asked-questions データ実行防止 (DEP)機能が動いたのだと思います。 単純に、そのダウンロードしようとした物やサイトが危険だった可能性もありますし、誤作動かもしれません・・。 この機能に対応していない、常駐ソフトやアドオンされたソフトがあるのかもしれませんが・・  質問文からの推測ですので、ハッキリした事は分かりません・・。

tijiwa
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 私の質問の仕方が悪かったようです、DEPが働いたのは判っていたのですが、PDFのリーダーが1週間前まで使用できていたのが、急に使用できなくなり、アンインストールして再度ダウンロードしたら質問の様になってしまいました。 やはりDEP機能を外さないと駄目でしょうね。 再度チャレンジして見ます。 有難うございました。