• ベストアンサー

勝手に主電源が入ってしまう

bagyoの回答

• ベストアンサー
  • bagyo
回答No.1

はじめまして。 PCの電源を自動的に入れるには、大体以下のような方法があります。 1.モデムの着信で自動的に電源が入る 2.WOLでLANから起動させる 3.BIOSでのタイマー設定をしておく(何時に起動する等) お使いのPCのBIOSで、このような設定になっていないか確認されるのがいいと思います。もし、これらのどれでもないならば、電源などの不良が考えられると思います。

himehime
質問者

お礼

みなさま、ご回答本当にありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 一ヶ月経ちました。 実は、一度、また、勝手に起動したのですが、 コントロールパネルの中の、 タスク→スケジュールタブにある、 リストを全部削除したことにより、 本日、勝手に、起動いたしませんでしたことをご報告させていただきます。 ポイントは、ご回答いただいたという意味と、 一ヶ月もおまたせしてしまったという非礼のお詫びもかねまして、 早くご回答いただいた順に、つけさせていただきます。 また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。

himehime
質問者

補足

回答ありがとうございます。 モデムの着信というのは、どこで調べればいいのでしょうか? 解決できたかどうかは自信がないのですが、 タスクフォルダにいつのまにか、 「アプリケーションの起動チューンナップ」という、 タスクが出来ていまして、 スケジュールタブに、しっかりと、 「1997/11/22の9:00から、毎月第1水曜日」となっていまして、 実行するにチェックがついていましたので、そのチェックをはずしました。 来月になってみないと、わかりませんが、 まさに、昨日は、第1水曜日でしたので、これが、一番怪しそうです。 大変申し訳ないのですが、他の方も、 同じ状態になる可能性がありますから、 来月、「起動しなかった」ことを、お知らせするために、 一ヶ月、締め切りさせないでいただきます。 もし、これだけでは、不十分だと思われる方がいらっしゃいましたら、 アドバイスの方、よろしくお願いいたします。