• ベストアンサー

車のシガーライター~USB経由で何か面白いもの

車のシガーライター~USB経由で何か面白いもの 車のシガーライターからつなげてUSBで刺せるもので何かよいもの、面白いもの、便利なものはありませんでしょうか? 現在では、携帯の充電やi-podの充電に使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaniro
  • ベストアンサー率50% (172/342)
回答No.1

ぱっと思いつく物で・・・ カップウォーマー、膝掛け、弁当の保温などの暖める物のほか、扇風機や、ライト、ドリンクの保温だけでなく保冷も出来る物なんかがあります。

aseton19772626
質問者

お礼

参考にさせていただきます、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シガーライターが使えません

    BMW 118iに乗ってます。 最近FMトランスミッターや携帯充電器が使えなくなりました。 友人に相談したところ車側のヒューズが切れているんじゃないかと 言われヒューズBOXをあけてみると絵と番号が書いてありましたが シガーライターのヒューズがどこのヒューズかわかりません。 いろいろと教えてください。 よろしくおねがいします。

  • シガーライター以外からの電源確保

    昨今はシガーライターのついていない車も増えましたが、私の車もついていません。というか、シガーライターの場所はあるのですが、丸いフタがされて使えない状態です。 携帯電話の充電などで使いたいのですが、シガーライター以外に電源をとる方法はありませんか? ちなみに車種はスバルのサンバーです。 よろしくお願いします。

  • 車のバッテリーをシガーライターから充電

    車のボンネットが自損事故以来開かず、庭に放置して時々エンジンをかけていたんですが、とうとうバッテリーがあがってしまいました。ボンネットが開かないので、充電や交換が出来ないので困ってます。尚、JAFにも来てもらったんですが、車検が切れている理由で断られました。なんとかシガーライターからバッテリーに充電やシガーライター式スターターとかが無いか探してます。

  • シガーライターがついてないのですが・・・

    新車を買ったのですが、シガーライターがついていません。 しかし、前の車用にインバーターなどシガーライターを用いて 利用するものを購入していたので、それをまた使いたいのですが やっぱり、シガーライターが車にもともとついてないと そのような機械はもう、使えないのでしょうか? あと、iPodも使用したいのですが、どのようにすれば聞くことができますか? なにか、つなげるものなど必要なのでしょうか?

  • シガーライターを差しっぱなしでもいいか?

    どのカテゴリーでお尋ねしていいか分からなかったので、こちらにしました。カテ違いでしたらお許しください。 MP3プレーヤーをクルマの中でヘッドフォンで聴いていましたが、危ないし、道路交通法違反にもなりそうだし、何かいいものないかと思いましたら、FMトランスミッターというものがあることを知りました。 シガーライターに差し込んで使うもののようですが、音楽を聴いている間、ずっと差しっぱなしになるわけですよね。 そういう使い方でシガーライターが壊れたりしないのでしょうか。 私はタバコを吸わないので、シガーライターを全く使っていないのです。 クルマから降りるときは、そのトランスミッターをシガーライターから抜くつもりでいます。いちいちめんどくさいですけど……。 クルマは平成6年式(古いのですが)ワゴンRです。

  • バイクに付けたシガーライター

    CBR400Rにシガーライターを付けました。シガー1個とUSB1個です。 プラスはファンのヒューズ電源15Aから。マイナスは車体からです。 キーを回さなくても通電します。本来はIGN ONで通電すると思ってました。 いたずら防止のためハザードも車と違い常時電源では作動しないのに。 やはりこれはこれで仕方ないのでしょうか。 機器(スマホ充電用ですが)を接続してなければバッテリーが上がることはないと思いますがいかがでしょうか。

  • 車のシガーライターからの分岐方法教えて下さい

    よく考えないで車を買ってしまって困っています。 レーダー探知機と、携帯やゲームの充電を一度に使いたいのです。 シガーライター一つと、コンセントが一つ必要なのですが、分岐する用品が探せません。なるべく車内に邪魔にならないようにコンパクトにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?田舎なので、近くにカー用品店にもなかなか行けないので、どういうところに行ってどんなものを買ったらいいのかもわかるとうれしいです。8月10日くらいまでにわかると、本当にありがたいのです。よろしくお願いします。

  • タブレット端末シガーライタソケットで充電出来ますか

    タブレット端末は車のシガーライターソケットに市販充電器でUSB充電出来ますか? 端末はASUS Fonepad 7 ME372CL です。 ガラケーしか持ってないのでスマホ関連無知です。 ガラケーは会社によって充電器の適合がありますがスマホやタブレットはUSBなので適合とか電圧とかないのでしょうか? タブレットはカーナビとして使うため購入しました。 使ってみると電池がすぐなくなります。 カーナビに使うには心配です。 シガーライター充電で検索するといっぱい出てきますがどれでもいいのでしょうか

  • バイクにシガーライターを

    バイクにシガーライターをつけて携帯電話などを充電できたらと思い実践してみようと思ったのですが、予算、部品の調達などが分からなくて困っています。 過去に実践したことのある方のアドバイスなど頂けると有難いです。

  • バッテリーあがりをシガーライター経由で復活させる製品って?

    バッテリーがあがってしまった時に、シガーライターソケットに繋いでバッテ リーをチャージする製品についての情報を探しています。 以前、Yahooオークションで見かけた事があるのですが、製品名が分からずネッ トで検索してみたのですが、なかなか見つけられず困っています。 ちなみに見かけた製品は、 ・片手で持てる大きさ ・製品自体の充電は家庭用コンセントから可能 ・製品には100V用コンセント付き だったと思います。 なお、シガーライター経由でバッテリーあがりに対処でき、片手で持てるコン パクトな製品であれば何でも構いません。 それではよろしくお願いいたします。