• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

成田到着、成田エクスプレス→東北新幹線までの時間

成田到着、成田エクスプレス→東北新幹線までの時間 7月上旬、NZ航空16:44にて到着予定の者です。 東北新幹線を使用予定で、上野まで成田エクスプレスで行きたいと考えております。 入国審査、上野までの乗り継ぎ等を踏まえ時間的に可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • phj

新スカイライナーは7月17日開業ですから上旬ではまだ開通していないでしょう。 成田エクスプレスで東京駅までの所要時間は大体1時間ぐらいです。上野に行くにはさらに山手線に乗り換えて10分ぐらいです。東京駅の地下ホームに到着しますので、山の手線ホームまでは結構距離があります。男性の足でバッグを引いて5分ぐらいでしょうか。 15aaさんは日本人ですよね。でしたら入国手続きに時間はそれほどかからないと思いますので、スムーズに行けば18時頃には電車に乗れると思います。 なお成田エクスプレスは改札の手前に専用の切符カウンターがありますので、そこで切符を買うことができます。 ちなみに、東北新幹線はいまは東京駅まで着ています。ですから上野に行かなくても、東京駅で東北新幹線に乗り継げます。どうしても上野まで行く必要があるなら、スカイライナーのほうが安く上野に着きます。 金額でいうとほぼ倍ぐらい違いますので、上野に行きたいならスカイライナーをお勧めします。ただしかかる時間は同じぐらいです。

質問者からのお礼

大変ご親切にどうも有難うございました。 上野に関しては何か用があるといったわけではありませんので、東京駅からの乗り継ぎで再度検討しようと思います。 また、詳細まで御丁寧に教えていただき有難い限りです。 何分、私が無知なものでしてphj様のご回答に本当に感謝しております。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

東北新幹線の最終便に間に合えば良いのですか? http://www.jreast.co.jp/nex/timetable/from_narita/05.html なお、成田空港 ~ 上野 でしたら、 新スカイライナー を利用なされた方が、 かなり時間の節約になると思います。 http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/22-017.pdf

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/nex/timetable/from_narita/05.html

質問者からの補足

ご回答有難うございます。 最終便に間に合えば十分です! 新スカイライナーの方が良いのですね! 早速調べてみたいと思います。