• ベストアンサー

はじめまして。au携帯の請求書について教えて下さい。

はじめまして。au携帯の請求書について教えて下さい。 今日、web de請求書という封書が送られてきました。私はドコモで夫がauです。今まで紙請求書だったのが9月から携帯かパソコンにメールで送られるようです。 夫はサポートID,パスワードが未取得です。パソコンで請求書を見る場合、取得しなければならないようですが、手続きを私がした場合、夫(契約者)の携帯に確認のメールは届くのでしょうか?パソコンで請求書を見れるようにしたら通話明細も見れるようですが、夫にバレることはありますか。分かりにくい文章ですいません。早速、手続きをされた方教えて下さい。お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.3

現在利用中のau携帯で契約できます 契約には購入時の暗証番号が必要です。 たとえ夫婦でも内緒での契約は後日とんでもない様なことが起きそうですが料金明細には通話相手までは表示されず料金の合計金額だけですよ。 通話明細がほしいなら郵便での取り寄せになります(有料)

mayu4452
質問者

お礼

遅くなりすいません。パソコンでは通話明細までは見れないのですね。暗証番号はわかるのですが…。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

通話明細は携帯で手続きをすると、申込用紙が送られてくるので、それを返送すると出来たと思います。 しかしこっそり付けてどこへ電話しているのか調べるのはすこし難しいかな。 メールの送り先は、たしか指定できたと思います。うろ覚えですが..。

mayu4452
質問者

お礼

遅くなりすいません。通話明細は携帯で手続きするんですね。ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

バレます。 AU 携帯電話からなら?ID,パスワードは不要です。 AU の場合は、PC で観覧するには?AU 携帯電話で、 許可設定しないとID,パスワードを登録しても見る事 は、出来ません。

mayu4452
質問者

お礼

遅くなりすいません。詳しい情報ありがとうございました。