• ベストアンサー

2歳の息子がいます。

2歳の息子がいます。 夫の両親と同居中で、両親2人とも定年してうちにいるので、息子の面倒を見てもらっています。 保育園はどうするかという話がでたのですが、両親もうちにいて面倒も見れるので、 3年保育でいいんじゃないかということになりました。 そうすると、保育園に入るまであと2年もあるんですが、近所に同じくらいの年の子もいないし、 町内の子供の集まりみたいなのもあるんですが、私も仕事をフルタイムでしているので、 そういった場にも連れて行けません。 4歳から保育園に入って、同じ年の子とうまくなじめなかったらかわいそうだと心配なんですが、 大丈夫なんでしょうか? アドバイスお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booyann
回答No.2

はじめまして。うちにも2人の子供がいます。 うちの子の場合は2人共3年保育にしました。 子供って大人が思うほど友達面では心配いりませんよ。 すぐにうち解けてみるみる活発になっていきます。 子供には大人のような警戒心やネガティブな考えがないのだとおもいます。

papiko8181
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね。子供って誰とでもすぐ仲良くなっちゃいますもんね。 心配しすぎですね。安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• vollgins
回答No.1

はい、大丈夫です

papiko8181
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 安心しました。心配しすぎですね!