• ベストアンサー

寝過ぎなんです

tiger-maskの回答

回答No.2

睡眠の浅い私からすれば羨ましい限りですよ。(笑) 人間は「食事」とか「睡眠」などに関しては、リミットがあるので恐らくは問題がないと思います。病気の場合は別として、必ず満腹になればもう食べれなくないますよね?いくら食べようとしても、それ以上は受けつけなくなるはずです。 同様に、「睡眠」に関しても必要以上には眠れないと思います。私も、幼い頃から早く寝るように躾られていましたので、人よりも早く寝てしまうようです。 しかし、きちんと熟睡できているようですし、仕事に影響がないようでしたら、それはひょっとしたら超健康体かもしれませんね! 以前、私も深夜業をしていましたが、当時の睡眠時間はやはり昼間働いている人と比較しても長かったです。AM2:00~AM12:00(10時間)寝てましたよ。 いずれにせよ、熟睡できるって言うのは、健康だと思います。