• ベストアンサー

パスネットのバグ?

noname#2804の回答

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

 バグとはどのようなものなのでしょうか。それによって異なると思います。  例えばカードの交換がなされている例としては、東武の『北千住~北越谷間複々線完成記念パスネット』の一部カードでバグ(というか度数が入っていないというミス)が発生しました。またパスネットは普通の人から見るとバグめいた現象(例えば自動改札の出場記録がないと次回自動改札の扉が閉まり入場できない、など)もあります。都営・営団地下鉄の乗り継ぎでの割引、あるいは各私鉄の相互乗り入れ区間内では最短経路で計算する(例えば実際は日比谷線・東横線・目黒線経由で乗車しても南北線・目黒線経由で運賃計算される場合などがある)といったことも、知らない人なら『おや?』と思うはずですし。  バグを届ける法的義務はないと思われますが、やっぱり届けたほうがいいでしょうね。とりあえず、各私鉄のお客様センターのようなものや駅員さんに直接聞いてみましょう。パスネットの約款も希望すれば恐らく見せてもらえますよ。

関連するQ&A

  • バグ利用ビジネスについて

    私は小説家を本気で目指しています。 ココナラで普通に依頼された小説を書きまして、次回以降個人が立てたビジネスに加入できることになったとのこと。 その後何も考えず2コマ(10000文字)書きました。 どこがダメなのかというと、オーナーの彼によればアマゾンのバグを利用したビジネスだということでして。 絵を依頼しようとした際にはっと気づいて良心の呵責を感じます。 私自身のキャリアとかはともかく、こういう売り方はチャンスなのか不正なのかと悩んでいます。何より絵師様とかに申し訳なく感じてしまい……。 キャバとか夜の世界を渡り歩いたお姉さま方の意見も、普通にまっとうに生きている学生や社会人の皆さんの意見も聞きたいのですが、どう思いますか。 足を洗うべきか黙認されてるから気にするななのか……。

  • 日本語変換が異常です。

    WORD2003を使用しているのですが日本語変換がおかしいことがしょっちゅうあります。 例えば、”...を可能に”というときに”可能煮”とか、”...された人”が”...された日と”とか文脈上有り得ない変換が表示されます。これって普通ですか? 何かバグでしょうか。悪意すら感じるのですがウィルスチェックでも感染はないようですしどうなんでしょうか? 改善方法があったら教えてください。

  • 世界陸上の選手専用食堂で食事をした大阪市職員の行為は犯罪になりませんか?

    http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070908k0000m040037000c.html 世界陸上でボランティアをしていた大阪市の職員が 誤って発行されてしまったと思われるIDカードを悪用して 選手専用食堂で食事をしていた件なのですが これは不法侵入や無銭飲食にはならないのでしょうか。 いくら発行を受けたカードが正規のもので、そのカードで選手専用食堂の入口を通れると言っても 本来そのようなカードの交付を受ける資格が無い者が誤って発行を受けた場合 直に発行元に申し出て訂正を受けるべきで それを悪意を持って使用するというのははっきり言って犯罪行為であって 氏名を公表されても良いと思うのですが。 それに選手専用食堂内の食事は無料だということですが 資格の無い者が料金を払わずにその食堂で食事をしたということは 不法侵入と無銭飲食にはあたらないのでしょうか。

  • 核実験の公表について

    ここ最近数十年くらいの核実験と言うのは、特に印パが記憶に新しいのですが、映像も交えて世界に公表するというスタイルが多かったです。もし、実戦兵器として考えるならば、普通極秘にするものではないでしょうか?もちろん、大規模な実験となるので完全隠匿はできないでしょうが、自ら映像を世界に発信すると言うことはしないでしょう。 この意味は、つまり、あくまで抑止力であって、使う気はないという表明なのでしょうか? イスラエルのように公表しない国はちょっと意味合いが違いますね。

  • PS,PS2で面白いWiz系RPGを教えてください

    Wizardry#1、エルミナージュ、世界樹の迷宮シリーズをプレイ済みです。特にエルミと世界樹IIは楽しめました。 他のWizシリーズやWizライクゲームで、かつPS,PS2で遊べるものを探していますが種類が多く決めきれません。 致命的なバグが少なく、横移動ができるものがいいのですが、おすすめの作品がありましたら教えてください。

  • DQ7について・その3

    毎度お世話になっています。 1・魔法の鍵をある所で手に入れたのですが 使える扉が見あたりません(笑) 使うのはもっと先なんでしょうか?(^^;ゞ 2・世界一高い塔っていずこに?(笑) また、ちいさなメダルって何種類かあるんでしょうか? 何か分かれて持ってるんですが・・ 例)ちいさなメダル 36   ちいさなメダル 14   ちいさなメダル  3 というように袋の中に入っています。 それとも バグでしょうか?

  • パスネット

    JRに乗り入れている営団地下鉄やりんかい線の駅からパスネットで入場した場合、JRの駅で出ることは出来ますか。 逆に、スイカで入場して、営団の駅で出ることは?

  • パスネットは、どうして…

    パスネット、大変重宝しております。 ですが気になることが…あれって、バスカードみたく 利益…っていうんでしょうか?例えば3000円分買うと 3300円分使える、みたいなメリットはないですよね? ただ単に、地下鉄や東武・西武・京王線などの改札を 精算なしに利用できるだけ…? これはなぜなんでしょうか?これだけ巷に出回る様に なってきたのですし、利用者への多少の還元はあって 良いんじゃないかなぁって思ったんですけれど…(+_+)

  • パスネットはまだ使えますか?

    PASMOが出来たそうですが、パスネットはまだ使えますか? 使えるとしたら、従来どおり私鉄だけですか?

  • パスネット

    「パスネット」で検索してみたんですが、欲しい内容のものが見つからなかったので、ここで質問させてください。 次の駅から駅をパスネットで移動すると、いくら引き落とされて、その際の運賃計算経路はどのようになるでしょうか? 1.相鉄横浜-東急横浜   東急横浜-京急横浜   相鉄横浜-京急横浜  ・・・まず同じ「横浜」で出入りするので「同一駅出場」として撥ねられるか否か、それと上2つは各々小田急・メトロ経由、都営経由ではないかと思うのですが、3つ目が煩雑でよく分かりません。 2.メトロ新木場-臨海新木場  ・・・JRはパスネットに入っていませんが、JRを経由するのは自明なので、最安経路で引き落とされるでしょうか?それとも手計算になるでしょうか?最悪、未使用証明?それと、これも「同一駅出場」の可能性も考えているのですが、いかがでしょうか? なんか、自分で実験すればいいような質問なんですが、自分は気軽にあの方面に行けるようなところにいないので、ここで質問します。 実際にやったことのある方、理論上・・・なんでもかまいませんので、教えてください。 追記 No.2348656にも回答頂けるとうれしいです