• ベストアンサー

パスネットのバグ?

noname#2804の回答

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

バグとはどのようなものなのでしょうか。それによって異なると思います。  例えばカードの交換がなされている例としては、東武の『北千住~北越谷間複々線完成記念パスネット』の一部カードでバグ(というか度数が入っていないというミス)が発生しました。またパスネットは普通の人から見るとバグめいた現象(例えば自動改札の出場記録がないと次回自動改札の扉が閉まり入場できない、など)もあります。都営・営団地下鉄の乗り継ぎでの割引、あるいは各私鉄の相互乗り入れ区間内では最短経路で計算する(例えば実際は日比谷線・東横線・目黒線経由で乗車しても南北線・目黒線経由で運賃計算される場合などがある)といったことも、知らない人なら『おや?』と思うはずですし。  バグを届ける法的義務はないと思われますが、やっぱり届けたほうがいいでしょうね。とりあえず、各私鉄のお客様センターのようなものや駅員さんに直接聞いてみましょう。パスネットの約款も希望すれば恐らく見せてもらえますよ。