• ベストアンサー
  • 困ってます

送受信をクリックするたび……。

  • 質問No.595038
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 90% (140/154)

当方 Windows ME で Outlook Express を使ってメールを楽しんでいます。
しかし、「送受信」をクリックするたび「接続」しなおさなければいけなくて大変やっかいです。
きっと何か設定しなおせば良いのではないかと考えますが、初心者でよく分かりません。どなたか分かりやすく教えていただければ幸いです。なお接続はフレッツISDNを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

Outlook Expressの
「ツール」→「オプション」をクリック
「接続」タブの
「接続を切り替える前に確認する」
にチェックを入れて、
「送受信が終了したら切断する」
のチェックを外します。

それと、
Outlook Expressの
「ツール」→「アカウント」をクリック
「メール」タブをクリック

アカウントを選択して「プロパティ」をクリック
「接続」タブをクリック

「このアカウントには次の接続を使用する」
のチェックを外してみてください。
お礼コメント
yoyo0421

お礼率 90% (140/154)

的確なご回答ありがとうございます。
見事に改善されました。
これで、いままでの鬱陶しさから開放されます。
投稿日時:2003/07/08 09:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (20/54)

ANo.#2です、度々失礼します。
違いましたか…難しいですね(汗)。

以前友人のパソコンにて、
ツール→アカウント→メール→(既定をメールを選び)プロパティ→接続
→「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックボックスのオンを外す。
にして状況が改善された事があるんですけど……。

また違ったら本当ごめんなさいm(_ _;)m
お礼コメント
yoyo0421

お礼率 90% (140/154)

度々のご回答ありがとうございます。
改善されました~!これでもっと手軽にメールを楽しめます。
投稿日時:2003/07/08 08:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (87/304)

OEの「ツール」>「オプション」>「接続」タブの
「送受信が終了したら切断する」にチェックがはいってるのでは?
チェックを外してみてください。
お礼コメント
yoyo0421

お礼率 90% (140/154)

早速のご回答有難うございます。
見てみましたところ「送受信が終了したら切断する」にはチェックがされていませんでした。
投稿日時:2003/07/07 21:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (20/54)

多分なんですけど。

メール起動→ツール→オプション→接続
→「送受信が終了したら切断する」
のチェックボックスがオンになっているのではないでしょうか?

違ってたら御免なさい。
お礼コメント
yoyo0421

お礼率 90% (140/154)

早速のご回答有難うございます。
見てみましたところ「送受信が終了したら切断する」にはチェックがされていませんでした。
投稿日時:2003/07/07 21:01
  • 回答No.1
メニューバーの【ツール】→【オプション】の接続タブの送受信が終了したら切断するがオンになってませんでしょうか?
これを、オフにしてみたらどうでしょうか?
お礼コメント
yoyo0421

お礼率 90% (140/154)

早速のご回答有難うございます。
見てみましたところ「送受信が終了したら切断する」にはチェックがされていませんでした。
投稿日時:2003/07/07 21:00