• 締切済み

HP Photosmart4490を使用しています。今回、初めて詰め替

HP Photosmart4490を使用しています。今回、初めて詰め替えインク(140,141用)を使ったところ、印刷が出来ません。 インク残量表示が変わらないのが原因だとは思うのですが、どうしたら解消するのかわかりません。 どなたか、方法を知ってる方はいらっしゃいませんか。

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.2

>エアー抜きをした後、ノズルパターン印刷、カラーコピーの確認は済ませてから、・・・ ノズルパターンとカラーコピーは正常に印刷できたと理解していいですね。 >パソコンデータ画像を、印刷しようとしたら、出来なかった…というのが実情です。 それでいてパソコンデータ-(画像)が印刷できないってことは、その画像印刷ソフトの不具合ではないかと思われるので、そのソフトの再インストールか、別の印刷ソフトを使ってみればどうですか。 >インク残量表示が変わらないのが原因だとは思うのですが、どうしたら解消するのかわかりません  hpのプリンターは、残量表示が戻せなくても印刷は可能なような書き込みがありましたが・・・。 またこれとは別に、カートリッジの型番が違うようですが、残量表示のリセットの仕方のページがあったので下記に貼って置きます。参考になればさいわいです。 http://kazaliya.hp.infoseek.co.jp/09_57reset.html

momos531
質問者

お礼

ご親切に、有難うございます。 早速、明日にでも、教えて頂いたページでの方法に、挑戦してみます。 印刷画像については、違うプリンターだと(エプソン)、正常に印刷できるので、画像ソフトに 問題はないのではと、素人ながら考えているのですが…?

• oldpapa70
回答No.1

>インク残量表示が変わらないのが原因だとは思うのですが、どうしたら解消するのかわかりません その補充済みヘッドを、正規のヘッド交換手順で一度外して再度セットしてみる(昔のICチップ無しのエプソン機がそうでした)。 >印刷が出来ません。 インク詰め替え後に、吸引しましたか? 吸引してやらないとエアーをかんで(インクの通路に)インクが出てこないみたいですよ。 ズバリでは無いですが下記URLのキットを参考に見てください。 ヘッド交換後(インク詰め替え後も同じ)はノズルリフレッシュとノズルパターンを印刷してドット欠けの無いことを確認しましょう。 http://www.ryoushitsu.co.jp/e-commbb/cgi-bin/bb_disp_category.cgi?id=I209130

momos531
質問者

補足

回答、有難うございます。 エアー抜きをした後、ノズルパターン印刷、カラーコピーの確認は済ませてから、パソコンデータ画像を、印刷しようとしたら、出来なかった…というのが実情です。 説明不足で、本当に申し訳ありません。 インクカートリッジの再セットについては、残念ながら、駄目みたいです。