• 締切済み

HP Photosmart4490を使用しています。今回、初めて詰め替

HP Photosmart4490を使用しています。今回、初めて詰め替えインク(140,141用)を使ったところ、印刷が出来ません。 インク残量表示が変わらないのが原因だとは思うのですが、どうしたら解消するのかわかりません。 どなたか、方法を知ってる方はいらっしゃいませんか。

みんなの回答

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

>エアー抜きをした後、ノズルパターン印刷、カラーコピーの確認は済ませてから、・・・ ノズルパターンとカラーコピーは正常に印刷できたと理解していいですね。 >パソコンデータ画像を、印刷しようとしたら、出来なかった…というのが実情です。 それでいてパソコンデータ-(画像)が印刷できないってことは、その画像印刷ソフトの不具合ではないかと思われるので、そのソフトの再インストールか、別の印刷ソフトを使ってみればどうですか。 >インク残量表示が変わらないのが原因だとは思うのですが、どうしたら解消するのかわかりません  hpのプリンターは、残量表示が戻せなくても印刷は可能なような書き込みがありましたが・・・。 またこれとは別に、カートリッジの型番が違うようですが、残量表示のリセットの仕方のページがあったので下記に貼って置きます。参考になればさいわいです。 http://kazaliya.hp.infoseek.co.jp/09_57reset.html

momos531
質問者

お礼

ご親切に、有難うございます。 早速、明日にでも、教えて頂いたページでの方法に、挑戦してみます。 印刷画像については、違うプリンターだと(エプソン)、正常に印刷できるので、画像ソフトに 問題はないのではと、素人ながら考えているのですが…?

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

>インク残量表示が変わらないのが原因だとは思うのですが、どうしたら解消するのかわかりません その補充済みヘッドを、正規のヘッド交換手順で一度外して再度セットしてみる(昔のICチップ無しのエプソン機がそうでした)。 >印刷が出来ません。 インク詰め替え後に、吸引しましたか? 吸引してやらないとエアーをかんで(インクの通路に)インクが出てこないみたいですよ。 ズバリでは無いですが下記URLのキットを参考に見てください。 ヘッド交換後(インク詰め替え後も同じ)はノズルリフレッシュとノズルパターンを印刷してドット欠けの無いことを確認しましょう。 http://www.ryoushitsu.co.jp/e-commbb/cgi-bin/bb_disp_category.cgi?id=I209130

momos531
質問者

補足

回答、有難うございます。 エアー抜きをした後、ノズルパターン印刷、カラーコピーの確認は済ませてから、パソコンデータ画像を、印刷しようとしたら、出来なかった…というのが実情です。 説明不足で、本当に申し訳ありません。 インクカートリッジの再セットについては、残念ながら、駄目みたいです。

関連するQ&A

  • HP PSC 2450 Photosmartで

    HP PSC 2450 PhotosmartでB5の印刷可能なんでしょうか

  • HP Photosmart C4180を使っています

    HP Photosmart C4180を使っています。 録画したDVDにラベル印刷をしようと思っているのですが、この機種ではラベル印刷できますか?

  • HPプリンタの使用期限について

    「hp photosmart 3210a all-in-one」を使用しているのですが インクが使用期限になっておりプリンタの画面にその警告が表示されています。 「http://www.hp.com/pageyield/articles/jp/ja/InkExpiration.html」等のサイトを見てみると 警告を無視して印刷できると記述してありますが、 いざ印刷をするとHPの画面には印刷中と表示されていますが どれだけ時間がたっても実行されません。 どなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください。 お願いします。

  • HP Photosmart 年賀状印刷出来ない

    HP Photosmart 5510を使用して、2,016年用の年賀状を印刷しようとしています。 インクジェット用官製はがきを印刷しているのですが、給紙はされますが、印刷されません。 黒い線が何本が薄く出て来るだけで、年賀状そのものが印刷できません。 ちなみに、古い年賀状(インクジェット用)を試し印刷すると、それはきちんと出てきます。 A4の普通用紙でも印刷出来ます(年賀状が印刷できます) 古い年賀状と2,016年用の年賀状と重ねてプリンタにセットすると、古い年賀状にはきちんと印刷されてきますが、2,016年用の年賀状には白紙で出て来ます。 インクジェット用の官製はがきがダメなのかと思い、普通紙のはがきの年賀状を買って試してみましたが、同じ症状です。 私の出したいデータがダメなのかと思い、他のデータで試してみましたが、同じ現象です。 一体何が良くないのでしょうか?年賀状が印刷できず、本当に困っています。

  • HP Photosmart 5520

    こんにちは。再度質問させていただきます。 現在、自宅で HP Photosmart 5520 というプリンターを使用しています。Poket Wi-fi を通してパソコンと繋いでおり、以前までは何事もなく印刷できていました。しかし、先週から何回試みてもパソコンからの印刷ができなくなってしまいました。何個も「ドキュメントが保留状態」といった形でたまってしまいます。設定などを変更したり接続の確認をしましたが、未だに直りません。これは故障なのでしょうか。直すことはできますか。ただし、パソコンを経由せずに直接プリンターのスキャナーで読み取らせるコピーはできます。 雑な質問で申し訳ございません。まだまだ機械に関して初心者なので・・・ 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • HP Photosmart 7450インク詰め替えについて

    カラーインクを詰め替えましたが、プリンターがそのことを認識してくれず「インクがなくなりましたのでタンクを取り替えてください」というようなメッセージが出ます!どうしたらいいでしょうか? 以下、詳細です(込み入ってて申し訳ありません) ・HP Photosmart 7450です。 ・問題となっているのは、カラー(57番)、ブラック(56番)両方です。 ・私は海外在住で、現地で購入しました。ドライバをインストールした時から、なぜか全てドイツ語表示なのです!! 英語版・日本語版は付属のCDでもネット上でも見つかりませんでした(パソコンに関してはズブの素人です) ・インク詰め替えキット「ink-mate 3color HP C6657/c8728」を使用して、注射器のようなものでインクを詰め替えました。キットは、店員さんにプリンターの型番を言って確認してもらいました。 ・しばらく「printer Low on Ink」といった表示が出て、そのまま使用していると英語で「全てのインクはなくなりました。交換してください。」と出てきます。インクを再び詰め替えても同じで、インクはたっぷり入っているのに電源ランプが赤点滅を繰り返す、という状態でプリントアウトできません。 ・インクタンクは高価なので、できれば詰め替えインクを利用したいです。 表示がドイツ語なので専門用語ではなく 「上の左から2番目のタブをクリックして左下の方にある3つあるボタンのうち真ん中をクリックして…」 っていう感じのアドバイスだと助かります。よろしくお願いします!

  • HP Photosmart C5300を使っています。

    HP Photosmart C5300を使っています。 購入して数日、使用は二度目なのですが、今回立ち上げただけで紙詰まりを起こしてしまいました。前回も詰まっておらず、なんども確認しましたが詰まりはありませんでした。 ソフトの再インストールなども試してみましたが、紙詰まりエラーが出てしまい動く気配がありません; 非常に困っているので、どんなアドバイスでも構いません、何かございましたら教えていただければ助かります。 宜しくお願いいたします。

  • プリンタのインクについて

    プリンタのインクについて HPのPhotosmart C3180を使用しています。 2週間ほど前に新しいインク(黒)を交換したばかりです。 ところが昨日印刷しようとしたらインク残量が全然なく、使用できませんでした。 慌ててインクを注文したのですが・・・ よく考えてみたら、黒を交換する以前に交換したカラーインク(3色)はまだ残量があるのです。 これっておかしくありませんか? 他に原因があるのでしょうか? それともインクの不良でしょうか?

  • hpのインク詰め替え、インク残量をわかるようにするには?

    現在使用しているプリンタHPpsc1210のインク「hp56」を今回、初めて詰め替えインクで補充しました。詰め替え作業も無事終わり、印刷も以前と同じようにできるようになりましたが、パソコン上の「HPディレクタ」で、「印刷設定」→「プリンタの保守」で、「推定インク残量」を見たら、補充する前の表示のままでした。できれば、インク残量をわかるようにしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? また、キャノンの(詰め替え)インク用にリセッタが販売されているようですが、HPのインク用のリセッタを見つけることができません。どなたかご存知の方教えてください。

  • HP3210All-in-One タイプのプリンターを使用しております

    HP3210All-in-One タイプのプリンターを使用しております 今回互換インクを購入してインクを補充しましたが エラーがでてしまいます。 >http://www.esupply.co.jp/ink/ink_print_inkjet.asp?bun_id1=3 以前は でなかったんですが、HPのドライバーを更新した記憶はあります。 あくまで 自己責任と考えて問い合わせ等は しないほうがいいのでしょうか? プリンターの該当のインクが??マークがつきますが、印刷には問題ありません。 また インク残量表示が いっぱいなのに 少ししか入っていないかんじになります。 似たようなかんじのかた お願いします。

専門家に質問してみよう