インターネットのアイコンをデスクトップに表示する方法とポップアップの表示について

このQ&Aのポイント
  • インターネットのeマークをデスクトップに表示する方法がわかりません。また、インターネット時に表示される青い文字のポップアップを消すことはできるのでしょうか?
  • Windows 7ではインターネットのeマークがタスクバー上で表示されることがありますが、以前のバージョンのように横長表示でページを最小化することはできないようです。また、ポップアップ広告を消す方法も知りたいです。
  • Windows 7において、インターネットのeマークがタスクバー上で横長表示ではなくなり、新しい独立したページが開かれず、eマークの中にまとめられて表示されるようになりました。この表示方法は変えられないのでしょうか?また、青い文字のポップアップを消す方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

3点お教えください。

3点お教えください。 (1)インターネットのeマークがタスクバーにはあるのですが、デスクトップにもアイコンを 置きたいのですが、全てのプログラムから検索してもみつかりません。どうすれば表示 できますか? (2)インターネット時、ポップアップを許可しますか?アドオン表示・・・等が青色の文字で 表示されます。これは消せないのでしょうか?ウイルス関係でしょうか?ウイルスバスターが 入ってます。 (3)windows7ではタスクバー表示が変わるのでしょうか?ネット時vistaの際はタスクバーに ヤフージャパン等の横長表示でページを最小化時出たのですが、今はeマークの中に入って しまいます。 あと新しい独立したページが表示されず、eマークの中にまとめてページが入るのですが 別ページには出来ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.1

(1)について ・タスクバーのeマークを右クリック ・Internet Exproler を右クリック ・プロパティ をクリック ・ショートカットタブのリンク先の中をコピー  (この画面は後ほど使うのでそのまま) ・デスクトップの何も無いところを右クリック ・新規作成 - ショートカット をクリック ・項目の場所を入力してください の中に、上記コピー内容を貼り付け、次へ ・ショートカットの名前(好きなもの)を入力して、完了 でデスクトップにアイコンが出来ます。あと、 ・出来たショートカットを右クリック - プロパティ をクリック ・先ほど残しておいた画面と比較し、違うところを直す たぶん、作業フォルダーが違うと思います。 これは別に直さなくても動くのですが、一応直しておいたほうがいいでしょう。 (2)(3)はわからないので他の方にお願いします。

その他の回答 (1)

• botan7
回答No.2

>(3)windows7ではタスクバー表示が変わるのでしょうか ・Internet Explorer の表示画面にて ”Ctrl+T ”で 新しい「タブ」が追加されます。お好みの数を追加してご利用下さい。 >新しい独立したページが表示されず ・タスクバーの 「eマーク」を右クリック、 「Internet Explorer」をクリックすれば!? マウスポインタを”移動”、”クリック”だけで素早く切り替え られるのが、特徴なんですけどね。