• 締切済み

オーグメンチン

オーグメンチン うちの祖母が肺のMRSAで、ずっと体調がすぐれず、最近退院はしてきたのですが、治る様子が見られません。 母がインターネットで、このオーグメンチンを買って、2~3日使用したら、祖母が元気になったということなので、更に買って3~4週間使い続けたいと言っているのですが、これは抗生物質なので、あまり長い間使い続けるのはどうかと思うのですが、何かアドバイスがありますか?

• B16
  • お礼率0% (0/2)
  • 医療

みんなの回答

• USB99
回答No.1

本当にMRSA肺炎ならばオーグメンチンは無効なので意味がありません。 よって、もし本当に調子がよくなったのなら他の細菌によるものでしょうが、この場合、MRSAが悪さをしないまでもキャリア状態でいるわけで、そこに3週間も投与したら本当のMRSA肺炎になる事が予想されます。 基本的にはオーグメンチンなどの薬は医師の管理下で飲むべき薬です。よって通信販売は禁止されています。輸入だからといって違法スレスレの事をしていい理由はありません。