• 締切済み

バングラ、パキ、ネパール、インドのE-MAILについて

バングラディッシュ、ネパール、インド、パキスタンでE-MAILサービスがあるかを知りたいです。(具体的に、都市も分かれば‥‥)日本語が使えなくてもOKです。また、バングラ、パキで電話が出来るか、値段がどのぐらいかも、教えていただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • mizuarai
  • ベストアンサー率58% (98/168)
回答No.4

電話に関しては勿論どこでもできますが(インドの場合1分65-75ルピー程度、他の国に関しても値段の目安は一般的なガイドブックに記載されています)、 お尋ねのすべての国で、インターネットもできるようになっています。 首都には必ずあるほか、旅行者が多数訪れる地域にもあると思って良いでしょう。 特にインドでは、全国、旅行者の行くような規模の町ならば、インド人が商売しないはずがない、と考えて間違いないと思われます。 日本語を読むことは、Windowsが入っていることと殆どイコール状態ですので問題ありませんが、 稀に、日本語を書くシステムを入れていないところがあります。 しかし最近では、かなりのカフェが日本語をインストールしているように見受けられます。 使い方がわからなければ、初回は店員さんに聞いてみましょう。 値段には地域差があり、首都のメインバザールが最も安く(または最も安い場所のひとつであり)、相場は何と1時間10ルピーです。 地域によっては、その10倍程度になるところもあります。 参考までに、検索すれば以下のようなページが引っかかります。 バングラデシュのインターネットカフェ情報のページ例 http://c2c-1.rocketbeach.com/~samzweb/bdencyclopedia/internet.html パキスタンのインターネットカフェ情報を含むページ例 http://worldwalker.cool.ne.jp/info/cafe1.htm

  • mauri
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

ネパール  カトマンズとポカラには、E-MAILサービスはあります。 日本語もありました。

  • coo1212
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.2

このサイトで調べれば分かりますよ。 必ずしも全部のカフェが載っているわけでは ありませんが参考にどうぞ。 都市名で検索できます。

参考URL:
http://www.cybercafes.com/continent.asp?continent=Asia
  • tanackey
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.1

インドに関してはネットに繋げるところは多いです。大きな都市(カルカッタ、 デリー、バンガロール)にはありました。あとはブッダガヤー、ケーララの コバーラムにもあります。多分ムンバイやチェンナイにもあると思います。 メールはhotmailなどのWEBメールを使って下さい。 要は観光客が集まるならあると考えていいと思います。ですからネパールの都市に は恐らくネットに繋げるところがあると思いますが、パキとバングラはOUT じゃないでしょうか。国際電話なら、パキやバングラからも大丈夫だと思います。 値段は良く分かりませんが、インドでは1分15ルピー程度だったと思うので、 それに近い線ではないでしょうか。パキには行った事があるのですが、大分前 なので。

karibu
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。特にインド! やっぱり、バングラ、パキの情報って厳しいですね。

関連するQ&A

  • パキスタンとバングラディッシュ

    パキスタンとバングラディッシュの位置がごちゃ混ぜになってしまいます。インドの東と西にあると思うのですが、よくどちらがどっちで迷ってしまいます。何か良い覚え方などがありましたら教えてください。

  • アジア圏の大学について(香港、シンガポール、インドなど)

    アジア圏の大学について教えてください。 アジア圏の大学といえば、まず最初に思い浮かぶのは、 北京大学だと思います。それ以外にもいろいろな大学 があると思うのですが、国ごとに教えていただけないでしょうか? 特に、香港(香港大学?)、シンガポール(SNU?)な どの先進国の大学、インドなどIT系等で有名な大学など、 教えていただけないでしょうか? 日本 韓国 北朝鮮 中国 モンゴル (ロシア) ベトナム ラオス カンボジア タイ マレーシア シンガポール フィリピン ミャンマー インドネシア ブルネイ ネパール ブータン バングラディッシュ パキスタン インド スリランカ モルディブ 以上の範囲でお願いします。 よろしくお願いします。

  • ネパール・インド旅行 良い季節は?

    今年か来年にネパールとインドに旅行したいと思っています。1回の旅行で2カ国訪れるのではなく、別々の機会に旅行するつもりです。 (1)ネパール・インドとも冬がベストシーズンだと旅行本には書いてありますが、夏(8月中旬)はどうなのでしょうか?旅行出来ない時期だというわけではないでしょうが、やめておいたほうが良いですか?やりたい事などを考えると、夏にインド、冬にネパールでもいいかなと思ったりもするのですが、、!? (2)夏のインドはどのくらい過ごしにくい気候なのでしょうか?ガイドブックやネットにも色々と書いてありますが、実際に行かれた方の生の声が聞きたいです。 (3)夏のインドの気候は日本の何月と似ていますか?それとも日本にはないような気候なのでしょうか? 訪れたい都市 / やりたい事 【ネパール】 カトマンズ・ポカラ・ナガルコット 町歩き・ヒマラヤを眺める(これはやはり冬がベストですよね、、) 【インド】 デリー・バナーラス・ブッダガヤー・コルカタ 町歩き・ガンジス川へ行く(夏と冬の水量はどんな感じですか?) よろしくお願いいたします。

  • 今、インド旅行に持っていくお金は?

    ポンド、ドル、それとも現地で両替。 どのような方法で、お金を持っていけば、もっとも 効率が良いでしょうか? 行く予定の国は、「インド、ネパール、バングラディッシュ」 です。 回答よろしくお願いします。 Friday, June 13, 2003 1 British Pound = 196.510 Japanese Yen 1 US Dollar = 117.500 Japanese Yen 1 Indian Rupee = 2.52596 Japanese Yen

  • ネパール女性と結婚

    40代男性ですが、いつも行ってるインドカレーの店員から40代の女性を紹介(紹介といっても現在ネパールに住んでいて写真見せてくれただけですが)されました。この人には子供がいて二人とも結婚してるそうです。私は子供が好きじゃないので、子供は要らないと受け入れる人でないと厳しい。それは置いといてネパール人かインド人の嫁と結婚をするにあたって覚悟しておいたほうがいいことはありますか。例えば、夫は二の次で家族優先とか。店員が、あなた(つまり私)が結婚okなら彼女は日本語勉強して日本に来させると言うのだが。インド、ネパール人に詳しい方お願いいたします。

  • ネパール語で

    「インドや中国の方が近いのに、なぜ遠い日本でお店開いたのですか」これをネパール語で訳してください。

  • インド+ネパールの旅

    8日ないしは9日間の休暇が取れそうなのですが、   (1)インド   階段井戸 アダラジ・ヴァヴ   (2)ネパール ポカラ空港 エンジン付グライダーでヒマラヤ山脈遊覧飛行 の2ケ所に興味があり、どちらかの国にするかで迷っています。 長期休暇は今までなかなか取れなかったので、 せっかく7日以上の日程があるのならば、 この日程であえて両方の国を旅することは可能でしょうか? 5月なら9日間、8月なら8日間の休暇となる予定ですが、 季節的にも価格的にも(いずれもハイシーズンではありますが) どちらに旅に出るべきか、も迷っています。 (長期休暇は2選択の内どちらか一方のみ選択することになっています。) それ以外に興味をもったのはあるのは、   (3)ネパール チトワン国立公園内 カヌーサファリ+エレファントサファリ   (4)ネパール クマリの館   (5)ネパール ポカラ トレッキングなどアクティビティ   (6)インド   ガンガー散策   (7)インド   ギルナール山 ジャイナ教寺院   (8)インド   マハーバト・マクバラー イスラム建築の霊廟   (9)インド   マナス野生生物保護区のエレファントサファリ などです。 勿論すべては無理なので、あくまで(1)(2)が主目的であり、 (3)~(9)はオマケの肉付けとして行程上いずれかに行ければ、 というものなのですが、地理的な距離感、移動の経路などが まだ相当不勉強な状態です。 2つの国をまたぐことが可能かという点、5月8月の季節性、 お勧めの旅程例、お勧めの旅ブログ、その国での旅のアドバイス、 他のオススメの場所、このエリアへの女性一人旅での注意点、 日本からメールで契約ができる現地の日本語ガイドorドライバー を扱うような店舗、など、教えていただけますと、大変助かります。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ネパール人男性の恋愛観

    こんにちは。 私はアジアの文化にとても興味があり、普段からアジア料理店やアジア雑貨店に行ったりしています。 去年、夏にインドに行ってから、益々インドフリークになり、日本にあるインド料理店に行っても積極的に挨拶したり、話をしたりするようになりました。 とある日、ひとりでインド料理店に行き、ネパール人の店員さんと英語と日本語で話をしていました。 そこで、彼から自分の名前と携帯電話番号を書いた紙を渡され、「君と文化の話をしたい、今度喫茶店かレストランで会って話をしよう。」といわれました。 その時、異文化交流に夢中だった私は、自分の携帯番号とアドレスも交換しました。 その時は、異文化交流に夢中でなんとも思わなかったのですが、考えてみれば、男性からしたら「これは気がある」と思われてしまうのではないでしょうか。 このネパール人男性を日本人男性に置き換えたらそう思われてしまいますよね。 話をしてる最中に、「インドやネパールの文化に興味がある。いろいろ知りたい。」ということを私は強調していました。その時彼も「日本のことも教えてほしい。友達になろう」と言っていたのですが、最後に「今度会ったら、君にプレゼントを買ってあげるよ」と言っていたので、え、これってもしかして・・・と思いました。 私は純粋にお互いの文化を話したい、友達になりたい、と思ってるのですが、やはり男と女、難しいのかな、と思っています。そして気軽に番号等を教えた自分の行動が軽率だったと後悔しています。 ちなみにまだ連絡は来ていません。 どなたかネパール人の友人をもってらっしゃる方いませんか。そして異性間でも友人関係がうまく行ってる方、アドバイスを下さい。

  • POKETAK 日本語→ネパール語

    POKETAK 日本語→ネパール語 ネパール語に翻訳されるけど 音声がでない。音声を出すには? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 数字にこだわるネパール人男性について

    私の知人のネパール人男性は数字にかかわる質問をよくしてきます。 物やサービスの値段、年齢、貯金額、ものごとの頻度などです。 ネパール人は数字にかかわる質問をする人が多いのですか? ちなみに彼は日本で定職を持っており(商売をしている)、まじめそうな人です。