• ベストアンサー

英単語の覚え方

mokomokomokoの回答

回答No.5

テスト以外では全く勉強をしたことのなかった私の単語の覚え方を紹介します。 使用したものは「英単語ターゲット1900」です。 まず、1ページずつ半分におります。(単語の意味を隠すように折ると調度真ん中で折れます)そして、元々知っている単語を線でも引いて消していきます。 残った単語は5ページ位を目安に一気に丸暗記してみます。覚えたものから消していき、残ったものだけを覚えるまでそのページを行ったり来たり。全て消えたら次の5ページにはいります。 100個くらいが終わった時点ではじめからパラパラ見て、やばそうなものだけをチェックして確認します。 電車などでやるとき、「あの駅までにやろう」と思うとものすごい速さでできると思います。 私はこのやりかたで約1000個を1週間で覚えました。 ぜひ、試してみてください。長くなってすいません。